ハンドルネーム:Tobby     小学校時代からのニックネームです。

     出身:大阪府       生まれも育ちも大阪です。

   生年月日:1975年1月21日   水瓶座・今流行の「六星占術」では土星人(−)です。

     職業:教師        大阪のとある私立学校で数学を教えています。

                ・教師になった理由: 「数学でお給料がもらえる」というのが、とても魅力的でしたが、
                   一番の理由は、中学・高校時代に恩師に巡り会い、その先生のように
                   なりたい、と思ったことです。

        ・教師の一番の醍醐味:子どもといると人生がとても楽しくなります。もちろん、楽しいこと
                   ばかりではなく、時には胃が痛くなるほどストレスになるときもあり
                   ますが、それでも、自分が生きている、という実感を持ちながら毎日
                   を過ごすこと、それが楽しいです。
                   それと、子ども達が成長する姿を見ていると、本当に感動します。
                   こういうことができるようになったんだ、とか、今まで挨拶すらまと
                   もにできなかった子ができるようになった、とか、些細なことかもし
                   れませんが、そのときの感動は、教師と親しかわからないものではな
                   いか、と思っています。 

     趣味:音楽        小学校時代にピアノ、中高と吹奏楽をやってました。
                  「サティ」「ラヴェル」の曲が好きですが、
                  たまに「レスピーギ」「ハチャトゥリアン」なども聞きます。

        ポケモン      10年前にゲームボーイソフトを購入してから、すっかりハマってしまい、
                  三十路を過ぎた今でも止められません。(アニメは興味なし)
                  ちなみに、一番好きなポケモンは「カビゴン」です。

        パソコン      3歳の時に親戚のパソコンで遊んでいたのがきっかけ・・・だと思います。

 好きな食べ物:スパゲティ     特に「ペペロンチーノ」「サーモン入りのクリームソース」
                  「たらこ・明太子」が好きです。

        カレー       特に「海鮮カレー」「ビーフカツカレー」が好きです。

   座右の銘:「読み書き算盤」  何事にも「読む力(読解力・インプット能力)」
                      「書く力(表現力・アウトプット能力)」
                      「計算力(判断力・処理能力)」    が必要だという思いから、
                  これを座右の銘にしています。

これ以外に「こういう項目を知りたい!」というのがありましたら、連絡をお願いします。