2003年3月2日イチゴ狩りツーリング

 今年一発目のツーリングは、ご夫婦、カップルを連れて、静岡県清水市にあるいちごロードにある萩原農園さんにお邪魔して、新鮮で、甘〜い石垣いちごを、お腹いっぱい食べよう!という企画だったのですが、結局、DT200WRさん、GSX400刀さん、VTR1000さんとうちの弟夫婦FZ750&YZF750それとうちの奥さんと子供たちが車で参加ということで、なんか自分の点数稼ぎに皆を巻き込んでしまったという風になってしまいました。
 東名高速を走り、静岡インターを降り海沿いを走るいちごロードといわれる道を走って行くのですが、その道沿いには、何十件というイチゴ狩り農家の呼び込みがいて、車も人も、すごく賑わっていました。
目的地の萩原農園さんも大変な賑わいで駐車できそうにありませんでしたが、駐車場の係のおじさんのはからいで、バイクも車も、待たされることもなくなんとかうまく駐車させてもらうことが出来ました。

早速、急斜面にある無数のビニールハウスへ案内されると、案内してくれたおばあさんが、
「ここのビニールハウスだけじゃ足りなかったら上のビニールハウスの方も食べていいからね」と言ってくれました。ハウスの中を見るとそこには、真っ赤に熟れた石垣いちごがどっさりなっていました、
うちのこどもたちも、初めていちごのなっていつところを見て感動してました、それをまた、とって食べていいよ、と言われて、おおはしゃぎでいちごを採っては食べていました、その日は、大変天気がよくぽかぽか陽気でしたが、ハウスの中は常夏状態、皆、汗びっしょりになってたくさんつんでは、ハウスの外に出て
美しい駿河湾を眺めながら楽しくお腹いっぱいになるまでイチゴ狩りを、満喫しました。

 そのあと、車で来たうちの家族は、ねむくなった子供たちを連れ家路に向かい
バイクで来たメンバーは、新日本三景の一つ三保の松原へ向かいました、
天気がものすごくよく浜辺から見る富士山はとても美しく見えました
しかし、昼飯代わりに食べた、イチゴでしたが、やはり、ほとんど水分と言うこともあり、すぐにお腹がすいてきてしまいました。
と言うことで、帰りがけに、清水の魚市場で、海の幸をいただき大満足、しかし
期待していた桜海老は、まだシーズンでないせいか、食べることはできませんでした。
曲がらなくなったお腹を何とかしながら、後は、下道で、とことこと無事に帰ることができました。
 バイクで走ると言うより、今回のツーリングは、私の家族サービスと食べてばかりのツーリングになってしまいました。
 たまには,こんなのもいいでしょ