2005/10/30  奥多摩酒蔵見学ツーリングと2005年の未公開ツー

今年もいろんなところへうまいもんを探しに行ったり、すばらしい風景を探しに走りに行きました。
時にはアグレッシブに、時にはまったりといろんなところへ行きました。
そんななか、私がレポートをサボっていたいくつかの未公開写真があるので、ここで紹介したいと思います。
 これは、夏に道志から山中湖へ抜け、うなぎの刺身を食べに行った時のものです。その時、うなぎ茶漬け、うな重も食べてきました。話のねたにとうなぎの刺身は、食べたのですが、やはりうなぎは、普通に食べるのが一番うまいと、わたしは、思いました。
 以外に茶漬けは、さらさらっと入るので、家でも作って食べてみたりしていました。この時は4人で行ったのですが、途中で、雨に打たれたりして、走りのほうは、終始マッタリ走って帰ってきました。

 次に秋にいった奥多摩の酒蔵見学、当日朝に見学の予約を取り、3人でのツーリングでした。途中、XR250のオイル漏れが発覚し、ホームセンターで、オイルを買って継ぎ足したり、途中道を間違え、とんでもない道に出てしまいましたがかえって、新鮮な感じで、地図を見ながら気持ちいい山道を抜けて、酒蔵までたどり着きました。

酒蔵では、いろいろお酒の造り方や、蔵の中の見学、お酒の種類などなかなか聞けない歴史の話などを聞いているうちに、すっかり日本酒通になった気になってしまいました。おみあげに日本酒を買って帰りましたが、これがまたうまかった〜なかなかのお勧めスポットです。
上の写真のおそばは、湯葉が入ってるんですが、すごく値段も安くて量的には、もの足りませんでしたがうまかったです、小皿は、おからソウセージです、
とってもヘルシーで、女性客に人気とか、、