2007年5月5日富士宮焼きそば食べ行こうツー

 だんだん気温も高くなってきて、バイクで、流すにはうってつけの季節が
やってきました。私の気まぐれで、ツーリングに行かないかと呼びかけたところ、道路が混むであろう連休中の5/5のこどもの日にもかかわらず、
たくさんの方に参加していただきました。
今回のルートは、AM7:30 YOU SHOP スギモト集合、いつもの事ですが、やはり、出発は、8:00になってしまいました。(>_<)
とりあえず、第一集合場所に集まったのは、BMW、TZR250SPR、400刀、私のxjr1200。ホントは後4名ここに来るはずだったのに・・・?
 第二集合場所は、御殿場のコンビニで、今は、御殿場市民になっているマジェ乗りの友達と合流予定、ところが、第一集合場所に間に合わなかったXR250、CB1000SF、とハレー、SR400で参加のご夫婦が、「第2集合場所で、合流したい」との連絡をもらい、半分以上が第2集合場所で顔をあわせるという、ま、相変わらず、自由な感じのスタートになりました。
 とりあえず4台で、走り始めました。道は、ぜんぜん混んでなく、中井から足柄峠までは、気持ちよ〜く流していけました。
新しい道になった足柄峠は、初めて走りました。地蔵峠で、一休み。ここのうどんもすごくおいしくて、昼に来てたなら頂きたいところでしたが、また今度行くことを、皆で誓い合い、走り出しました、
御殿場に抜けるまでの道で、あまりにもきれいな富士山にふたたびバイクを止めて、4人で景色と、山の空気を堪能しました。
 御殿場の246号のぐみ沢丸田の交差点を右折して、最初のコンビニ、でAM10:00に待ち合わせでしたが、皆いるかな〜と少し心配していましたが、いました、いました、5台ちゃんと並んで、とめてありました。
「おはよ〜」
しばらく、皆で歓談していると、コンビニを、バックで出ようとしていた車と、入ってきた車が、接触事故!原因は、バックで出ようとした車が後方を確認しないでバックしたためでした。バックでの事故は車屋さんの言うことには、多いんだそうです。後ろの車もホーンぐらい鳴らせばよかったのに、、怪我などはないようですが、子供たちもいっぱい乗っていたのでこれからレジャーに行くはずだったろうに、かわいそうでした。
 次に富士山スカイラインを、フリー走行、ゴールデンウィークとは思えないほど快適に走れて気分爽快でした。

富士宮に入った一行は、一路、名物の焼きそばを食べに、数ある名店の中から1,2を争う名店のうるおい亭サンにお邪魔しました。
あらかじめ、混むのはわかっていたので、開店の、11:30ぴったりにお店に着いたのですが、すでに店は、満席、順番待ちに1時間ほどかかりました。しかし、お店のある場所が、川沿いで、河川敷では、BBQなんかもやってたりと、ボーとしてても気持ちいい場所で、あっという間に時間が過ぎましまた、おなかは、かなり空いてきていたので、そろそろメンバーからぼやきが出始めたころ、ちょうど順番が回ってきました、5人4人で分かれて店に入ったのですが、こちらの席は初にお好み焼きを4人前、これは、自分たちで、混ぜ混ぜして、鉄板に。
なるべくてんこもり、上からたたくなんぞもってのほか、じっと片面焼き上げ緊張のへら返し、4人でそれぞれ担当しましたが4枚ともうまく返せました。それから、もう一回返して、その上に秘伝のたれ、鰹節、青海苔、をかけてできあがり。5人分に分けるのは、少し難しかったけど、仲良く5人で、分けました。おなかも空いてるせいか、うまかった〜
あっと言う間に完食。ちょうどそのころ店長〜がやってきて、今度は、自ら焼きそばを焼いていただきました。固めの特注麺だということでしたが、やはりうまい!!卵を最後に入れるのも、焼きそばには、新しい感じで、ホントおいしかったです。できれば、ビールをキュ!と行きたい所ですが、さっぱりとお茶でいただきました。
 おなかもいっぱいになり、川沿いで、少し休んだあと、帰りは、1号線で待ったり帰ることにしました、御殿場市民さんとは、三島でお別れし、箱根新道、西湘バイパスで、帰ることにしました。ここで、TZR250SPRさんと私、XJR1200に、先日取り付けたばかりの、ETCが、威力を発揮するときがやってまいりました。箱根新道の料金所はゴールデンウィークで行楽地から帰ってきた、車で、長い渋滞、しかしETCレーンといえば、スムーズに通過できて快適そのもの、2台のバイクは、まだ取り付いていないほかのバイクが見守る中、スイーと料金所を通りぬけて行きました。
まだバイクのETC は高いと思っている方、YOU SHOPスギモトにご相談下い。今なら、ポイント還元など、いろいろ、購入支援キャンペーンなどもあって、かなりお安く取り付けでいますよ〜。と、宣伝してみたりして、
今回も、事故や怪我もなく楽しいツーリングでした。
 次回、また企画しましたときは、ご参加よろしくお願いいたしマ〜ス。