2008年4/27 ショート箱根伊豆ツー

 2008年一発目のツーリングは、朝、早く出て奥多摩に行く予定でしたが、あいにくの天気で、朝は、小雨がぱらぱら〜(>_<)
天気予報をよく見てみると、午後には、晴れるという予報
とりあえず、11時集合で時間をずらす事にしました。
 天気予報的中〜
11時集合は、少し遅かったかもと思われるほど、9時ごろには、もうすっかり雨も上がって
10時ごろには、路面も乾いていました。
お店集合なので、少しは皆、早めに集合してくれるのかっと思いきや、やっぱりいました。
 2度寝しちゃったので、箱根で合流ね〜とメールしてくる人、、、^_^;
仕方ないので、十国峠で待ち合わせする事にしました。
十国峠の峠の饅頭は、温かくてブラックコーヒーと食べたのですが、これが結構うまかった、
他のメンバーも、朝飯抜いてたからと、そばを食べたり、肉まんを食べたりして、マッタリ
時間をつぶしました。
メンバーもそろったので、やっとこさツーリングを開始!
十国峠から伊豆スカイラインで、目指すは冷川パーキング久しぶりに気持ちよく走りました。冷川で温泉を探してたんだけど、飯と、温泉に入れる、道の駅伊東マリンタウンに行きました。そこで、遅い昼ごはんを食べました。写真は、アジのたたき丼味噌汁もついて金額もリーズナブルでした。
初は温泉に入りたかったんだけど、結局なんかめんどくさくなってしまい温泉は取りやめ、
今度は、少し下って冷川から伊豆スカイラインに入り、箱根峠で、いっぷく、、、、
それから、箱根新道、珍しく西湘バイパスではなく小田原厚木道路を使って家路に付きました。
今回もETCをつけていたので、伊豆スカ以外の有料道路は、ス〜イスイなので快適でした