2010年3月14日伊豆下田ツーリング

今年はみんなでツーリングに行きましょう、
と言う事で、その第1弾 伊豆ツーリングを3/14に行ってきました。

AM7:00 YOU SHOP スギモトの駐車場集合、
いつに無く皆さん時間厳守で、6:55には全員集合してました。

ルートは、

西湘バイパス〜箱根新道〜十石峠ドライブイン(第2集合場所 休憩)〜伊豆スカイライン〜

亀石パーキング(休憩)〜冷川でおりて〜湯ヶ島〜道の駅天城越え(休憩)〜国道414で下田へ

箱根新道は寒かった(>_<) まだ、日陰のところには雪が残っててどんどん手が痛いくらいに風が冷たかった〜
箱根峠にあったコンビニがなくなったから十国峠まで走っちゃいましたが、そりゃ〜もう、厳しかったです。
張り切りすぎて十国には8:00には着いてしまい、8:30開店なので、入れてもらえませんでした。
それでも、お店の人が、15分早くあけてくれて、ホッと一息。。。。。
御殿場から参加の友人も合流して出発〜

伊豆スカイラインは、安くなりました。どこまで行っても上限200円
ありがたや、ありがたや

で、亀石で休憩予定でしたが、なんか行き追いついてしまってパーキングに入り損ねて冷川に行ってしまったメンバーがいたので、そのまま他のメンバーも休まず冷え川まで行っちゃいました。

ま、休んだばかりだったしね、

で、県道59で湯ヶ島まで行くんだったのですが、途中、道が通行止めになってしまい
迂回路が書いてあるにもかかわらず、しばらく走って気がつきユウターンしました。
後ろから来ていた2台は迂回路に気が付いたらしく、そちらに、僕らが行ったものと思い
道の駅まで先に行って待ってました。

道の駅で猪の肉まんが売っていたので、買おうと思ったら350円!!
おばちゃんと目が合ってしまった後だったので、思わず買ってしまいました。

それからループ橋を通り下田へ

今回下田は、竜馬伝の影響で、どうしてもペリー来航の地に行って黒船をみるんじゃ!
と思い決めました。
念願のペリー像とも写真を撮りました。

お昼は、金目の煮つけを食べたいということで近くのお店に入りました、
自分は、1260円の煮魚定食にしました。
おいしかったですよ、

その後海岸沿いで帰ってきましたが天気も良かったせいか、ゲロ混みでした。
バイクですり抜けなければ、何時間掛かっていた事か^_^;

ともかく、みな、無事に帰ってこれました。

次回ツーリングは、5月16日に予定しています。
参加できる方は、ご連絡くださ〜い
ちなみに行き場所は、まだ決まっていませ〜ん(●^o^●)