2014年8/14~15 草津温泉ツーリング

 
2014年8月14日から15日まで、草津温泉にツーリングに行ってきました。
メンバーは年々減ってきて今年は4名で行ってきました。
前日まで雨が降る雨が降ると天気予報で行っていたのがうそのように晴れて、
絶好のツーリング日和
です。
集合場所は、みんな住んでる所が離れているので、中央道双葉サービスエリアに
AM8時に集合することにしました。
さすがにお盆休み,バイクの台数も半端じゃないですね~
で、ほどなく皆さん集合いたしました、次の休憩場所はみどり子PAすこしすいてる所にしようと決めたのだが結構込んでましたね、
で、今回新車で登場のNC750XタイプLDです。(一応さらにローダウンリンクキットを組みフロンフォフォークの突きだしを調整してあります)
足つきなどを確認するCB1000SFに乗るA氏「なかなかいいじゃん~」と言っておりました。
今後さらにツーリング色の強いカスタムが施されると思います。

大王わさび農場

〒399-8303 長野県安曇野市穂高3640
に行ってきました。ここも人が多かったですが、とても気持ちのいい天気で気温もさほど高くなくワサビソフトはさわやかなワサビの香りとソフトの甘みが絶妙でおいしかったです。行った折にはぜひ食べてみてください。




時間もお昼を回り戸隠につきました。
ここまで来たのはやっぱりこれでしょ
「戸隠そば」
鼻のきく友達が選んだお店は

そば処 千成さんです。

私はざるそば大盛りおいただきましたが、よくうまいうまいと言われるそばは自分にはあまりうまいと言えないものもありましたがここのそばは本当に腰があってのど越しもよくとにかくそばつゆが自分の口に合っていて大変おいしかったです。
量も大盛りでちょうどおなかいっぱいになるくらいでよかったです。

今度はてんざるに挑戦したいな~なんてまた食べにきたくなるお店でした。

で、
一路草津に向けて走ったのですが、途中道路が土砂崩れで通行止め、
仕方なく指示された迂回ルートを通ることになりました。

その道がなんと5KMはつづく長いダートの上りでした、、、

みんな、スタンディングで教習所の波状路を思いだしながら走行したと思います。
くねくねとコーナーもあり、終始砂利道で、アドベンチャータイプのBMWとHONDA NC750xはともかくうちらネイキッド組はちとつらかった^^;

そんな中対抗車線を何台ものハーレー乗りのおじさま方が2人乗りでたばこふかして降りてきたときは度肝を抜かれました。ヘルメットの中で笑っちゃってました。

そして、無事転倒することもなく草津温泉に到着しました。

ゆっくり温泉に入り、いろいろ散策して見つけた飲み屋さんで一杯やりながら食事をとり
賑やかな草津温泉に家族を置き去りにしてきた罪悪感を感じ
夜は更けていきました。

翌日は雨の予報でしたが振られたのは最後の最後、
関越からつながった外環道を走ってるとき
ぱらぱらと、、、

機転のきく友達がトンネル内の緊急退避場所にバイクを止めカッパに着替えトンネルを抜けると
あらま、ザーザーぶり
おかげで濡れずにすみました。
おつかれさまでした。