新潟のハウスクリーニング、お掃除 店舗、お住まい、ビルのお掃除  サンクリーン スワンレイク

タイトルイメージ暮らしの中にクリーンな風をトータルクリーニングのsun-cleanチェーン 本文へジャンプ

カーペットクリーニング

カーペットのくすみやシミあきらめてませんか?
出張クリーニングでお手間はとらせません
 ホーム ご家庭用メニュー 業者様様用メニュー オーナー様へ お掃除講座 お掃除道具

きれいのプロフェッショナル
ハウスクリーニングの

タイトルイメージ

新潟市中央区上沼660-4
 

お見積りは無料です。

電話025-280-0510
FAX025-280-0512



作業に出ている時は自動で店主の携帯電話に転送されます。


カーペット洗ったことないけどこれって不衛生?
カーペットって洗えるの?

カーペットは今や、どこのご家庭でも当たり前にありますよね。
色鮮やかでふんわりとしたカーペットや絨毯は、現代的なインテリアとなじむことや、その風合いで高級感を演出してくれます。
しかし、外国のドラマなどを見ると、日本の家庭でのカーペットの使い方は、お家の中でも土足である欧米とはちょっと違うようですね。
私たち日本人は、床に直接座ったり、寝転がったり普通にします。畳と同じような感覚で、カーペットの上ですごしますよね。最高にくつろげるカーペット。うたた寝した時にカーペットに顔をすりすり。よくあることですよね。
でも、これって衛生的にどうなんでしょう?意外と気にしない方も多いようです。

「一回も洗ってないけど大丈夫?」「きれいに見えるから大丈夫?」「ベトベトする・・・」「カーペットって洗えるの?」
汚れてきたから何とかしようでは遅いんです

カーペットはその構造上汚れを内部から貯めていってしまいます。そして、素材が真っ白でもなければ、表面的には結構ごまかせてしまいます。
カーペットの内部に付着した汚れやしみは、時間の経過とともに内部で変質してしまいます。そして、繊維に付着し結果落としにくい汚れとなってしまいます。時間が経てば経つほど、その汚れは落としにくくなってしまいます。放置した汚れは素材の繊維をも傷つけてしまいますので、適切なメンテナンスをせずにいると長期的に色鮮やかな美観を保つことが難しくなってしまいます。衛生面でも美観以上に気をつけたいところです。食べ物のカスや、こぼしてしまった飲み物を放置しておくと、そこはダニ、カビ、細菌の温床となってしまいます。
カーペットや絨毯の歴史の長い欧米ではカーペットの定期的なメンテナンスは一般的であり常識となっています。日常的な掃除機によるお掃除にくわえ、専用洗剤や専門的な道具や機材による、定期的なクリーニングが行われています。
住宅だけでなく、店舗や事務所なでの商業施設でも同様にカーペット独自の風合いを保つため定期的なメンテナンスが行われています。

お気に入りの衣服を汚れたままにはしないはずです。
同じく繊維でできていて、素肌に直接ふれる機会が多いカーペットや絨毯ですから、定期的にクリーニングが必要です。
素足であがるカーペットや絨毯。表面的にくすんだり汚れてきたら、触ってべとべとするようなら、今すぐカーペットクリーニングすることをお勧めします。



              


カーペットクリーニングの作業内容

家庭用のカーペットクリーニングは数種類ありますが、汚れの回収能力、衛生面を考慮してサンクリーンスワンレイクでは、ポリッシャーとリンサーを使った。ウエット式クリーニングを採用しています。別名をシャンプークリーニングと呼ばれ、髪を洗うことに例えることができます。

使用機材
カーペット専用掃除機
普通の掃除機では取りきれない、カーペット内部に溜まったほこりや汚れを、ブラシで叩きながら吸い取ります。
ポリッシャー
カーペットや絨毯専用のブラシを使用してシャンプークリーニングします。
リンサー
シャンプーのあとはリンス(すすぎ)ですよね。
シャンプー洗剤を水や、温水を拭きつけすすぎながら、回収します。
シミ抜き機
着物などに使用するシミ抜き機を使用します。

作業の流れ
家具や什器を移動します。
据え置きの家具や、重量のある家具、電化製品、楽器等は移動いたしません。

カーペット専用掃除機で汚れを吸い取っていきます。

汚れの強い箇所に前処理剤を散布します。汚れを表に浮き上がらせます。

ポリッシャーでシャンプークリーニングします。

ポリッシャーで届かない所を、手作業でクリーニングします。

リンサーですすぎ洗いをしながら、汚水を回収していきます。

残ったシミをシミ抜き機やシミ取り剤を使い取り除きます。
ガムの除去もできます。

消臭加工や防汚加工をします。(オプションです)

目立てブラシで毛並みを整えます。

移動した家具や什器を元の位置に戻します。

気候や室内の温度によって違いますが、およそ3時間から半日くらいで乾きます。
エアコンを使用すれば早く乾きます



カーペットクリーニングの料金をみる→

お問い合わせ

店主の片桐です

そもそもハウスクリーニングってなに?

サンクリーンスワンレイクはこんなお店です

サンクリーンスワンレイクのこだわり

作業実施までの基本的な基本的な流れ

お見積り

お支払方法

お客様の声
お掃除の承り地域

新潟市全域
中央区 北区 東区 西区 南区 江南区 西蒲区
新発田市
聖籠町
胎内市
村上市

三条市
燕市
長岡市

交通費はいただきません!

車で伺いますので駐車場がない場合は、近隣の有料駐車場の実費をいただく場合があります。
ご家庭用メニュー

キッチンクリーニング

換気扇・レンジフード

浴室クリーニング

トイレクリーニング

エアコンクリーニング

カーペットクリーニング

フローリング

ガラス、サッシ、網戸

ソファー、イス
お得なセットメニュー

大掃除セット

お好み2パック

お好み3パック

8,400ぽっきりメニュー

お試しセット

シルバー1日おまかせセット

引っ越しクリーニング
業者様用メニュー

継続して繁盛するお店とは

フロア

カーペット

トイレの尿石防止剤

トイレ

エアコンクリーニング

ガラス

厨房

イス、ソファ
カークリーニング
お墓のお掃除代行
なるほどお掃除講座