新潟のハウスクリーニング、お掃除 店舗、お住まい、ビルのお掃除  サンクリーン スワンレイク

タイトルイメージ暮らしの中にクリーンな風をトータルクリーニングのsun-cleanチェーン 本文へジャンプ

浴室クリーニング

お風呂用の洗剤でこすっても落ちない汚れ

きれいに見えるけどカビ臭い?
 ホーム ご家庭用メニュー 業者様様用メニュー オーナー様へ お掃除講座 お掃除道具

きれいのプロフェッショナル
ハウスクリーニングの

タイトルイメージ

新潟市中央区上沼660-4
 

お見積りは無料です。

電話025-280-0510
FAX025-280-0512



作業に出ている時は自動で店主の携帯電話に転送されます。


清潔で快適なお風呂場で毎日リフレッシュ!!


毎日のお風呂タイムは一、日の疲れをいやす最高のリラックスタイムです。
ストレスの解消の時間としている方も多いと思います。中には1,2時間浴室にいる方もいますよね。
毎日使うお風呂ですから、もちろんお掃除も毎日です。
でも、お風呂のお掃除って、結構大変ですよね

限られたせまい場所であっても、ゴム部分(コーキング)についたカビや浴槽の水あか、石鹸カスや排水溝のヌメリなど汚れの種類が多く、しかも洗剤をつけただけでは、落ちない汚れが多く、いざ徹底的にお掃除しようとしたら大変な重労働です。私たちがお掃除するときでも、数時間は動きっぱなしなので相当疲れます。

お風呂場では、もちろん裸という無防備な状態です。そうであるならば清潔であってほしいものです。


浴室の汚れといえばカビとます思いうかびますよね。カビは見た目が悪いというのはもちろん、健康面にも悪い影響があります。ではカビが原因の問題とはどういうものがあるでしょう。


浴室という限られたスペースに舞い散った、カビの胞子を吸い込んでしまうことが、原因でかかる病気としては2種類考えらえれます。
ひとつは「真菌感染症」といい、皮膚や呼吸などから体内に侵入します。水虫やオムツかぶれ、アスペルギルス症や、クリプトコッカス症などが、例としてあげられあます。健康であれば感染の心配はありませんが、抗体力が落ちていたりすると、かかりやすくなります。特にお年寄りや、小さなお子さんには注意が必要です。
もうひとつは「真菌アレルギー症」といいます。近年増えてきている問題のひとつです。空中に舞うカビの胞子が、原因となりアレルギー性疾患に、かかってしまうかたがふえているようです。アレルギー性喘息や気管支炎、アトピー性皮膚炎などが例としてあげられます。また、最近では日本特有のカビが、原因で喉から始まり微熱、息切れなどをひきおこす、夏過敏性肺炎もあげられます。

また、カビは人間だけでなく、浴室の部材を腐食・崩壊させる力を持っています。

これらは見た目のきれいさよりも重要といえるでしょう。


カビはまず発生する前の予防が肝心になります。カビの栄養源になるものを極力なくすことです。
では、カビの発生する原因とは何でしょう?
お風呂に入った時の体の垢や石鹸かすや汚れもカビの栄養源になります。
また湿気や水分もそして暖かい温度がカビの増殖に一役かってしまいます。
そうです。カビにとってとても都合のいい住処が浴室なんです。

では普段のお掃除でやるべきことといえばこうなります。
入浴後には換気扇を回すか外の窓をあけて湿気を追い出す。
一日の最後に浴室を出る時に壁面や床面に飛び散った石鹸やシャンプーなどをきれいに洗います。そして最後にシャワーなどを使って冷たい水で洗い流すようにします。これは浴室内の温度を下げるためです。
カビが発生しやすい浴槽のふたや、窓枠、ブラインド、ロールカーテン、ドア、イスなどもきれいに洗い流します。
そして、タオルなどで浴室内を吹き上げます。


ここまでしてもカビや汚れが目立ったり、「なんかカビ臭いな」となることも多いです。

ご自信でチャレンジと、強いカビとり剤(結構高価です)や洗剤費、大変な労力と時間を使っても結果に満足いかないでは、お掃除のプロに任せることも、実は価値のあることだとお気づきになるはずです。

やっかいで面倒な浴室のお掃除を、あなたにかわってお掃除のプロが行います。
普段のお掃除も楽になります。
清潔で心地よいお風呂タイムをお過ごしできます。

              


浴室クリーニングの作業内容

浴室クリーニングの作業箇所
浴室内の天井
浴室内の壁
浴室内の床
浴槽
排水溝(排水溝内部は作業対象外です)
照明、蛇口などの金属部

ドア、ガラス、ガラスサッシ
浴槽の蓋、桶、イス
エプロンが取り外せるタイプであればエプロン内部
換気扇内部や、乾燥機は別途料金になります。
鏡についたうろこ状の水あかは別途料金です。


浴室クリーニングの内容
汚れや、石鹸カス、水あか、皮脂分、カビを徹底的に洗い落します。

浴室の使い方によって汚れのつき方や、度合いが違いますので、状況によってどこから作業するのかは異なります。
通常、石鹸かすや水あか、皮脂分をそれぞれのあった洗剤と道具を使用して落としていきます。お風呂用の洗剤は[中性・アルカリ性・酸性・研磨して汚れを落とすタイプ]を使い分けます。
道具は専用のスポンジやブラシを主に使用します。また、エプロン内部など手が届かない所は高圧洗浄機を使用し水圧を利用して洗っていきます。
洗剤と道具は素材を痛めないように慎重に選びます。
そして、カビの除去に入ります。
使用するのは塩素系の洗剤になります。換気を行いながら作業を行います。頑固な汚れやカビは、数回同じ作業を繰り返します。
排水溝や排水溝の蓋も丁寧に洗っていきます。
使用した洗剤分が残らないように水洗いを十分行います。
水分を拭きあげます。

クリーニングが終了しました。

毎日使う浴室です。定期的に徹底的にきれいにしておきたいものです。



浴室クリーニングの料金をみる→





お問い合わせ

店主の片桐です

そもそもハウスクリーニングってなに?

サンクリーンスワンレイクはこんなお店です

サンクリーンスワンレイクのこだわり

作業実施までの基本的な基本的な流れ

お見積り

お支払方法

お客様の声
お掃除の承り地域

新潟市全域
中央区 北区 東区 西区 南区 江南区 蒲原区
新発田市
聖籠町
胎内市
村上市

三条市
長岡市

交通費はいただきません!

車で伺いますので駐車場がない場合は、近隣の有料駐車場の実費をいただく場合があります。
お得なセットメニュー

大掃除セット

お好み2パック

お好み3パック

8,400ぽっきりメニュー

お試しセット

シルバー1日おまかせセット

引っ越しクリーニング
ご家庭用メニュー

キッチンクリーニング

換気扇・レンジフード

浴室クリーニング

トイレクリーニング

エアコンクリーニング

カーペットクリーニング

フローリング

ガラス、サッシ、網戸

ソファー、イス
業者様用メニュー

継続して繁盛するお店とは

フロア

カーペット

トイレの尿石防止剤

トイレ

エアコンクリーニング

ガラス

厨房

イス、ソファ
カークリーニング
お墓のお掃除代行
なるほどお掃除講座