ワンセルフ、スイスタン、トレーニング自助努力システム

通称syundoトレーニング

ワンセルフ、スイスタン、トレーニングとは、特殊水槽で自分自身が脳に刺激を与え水平、垂直バランスを正

すシステムである。赤ちゃんから、お年寄りまで 美容と健康増進を目的に開発した自助努力システムであ

る。陸上とは、異なった適度な緊張感や刺激が足元から感じる。人は、年齢や環境によって日々酸化

(老化)していて体軸の傾き、歪みも加齢と共に目立ってくる、身体を解すには、普段使わない筋肉を、

効果的に刺激し続けることが必要であるが慣れ合い刺激では、役に立たない方が多くなる。そこで屋内

水槽トレーニングを月に8回、1回に30分程度脳に刺激を与える事をお勧めしたい。右膝の痛い方を地上で

水平垂直測定をして見ると痛む右側に傾き、水上で測ると左側に傾く、どうして違いがでるのだろうか2年間

も解からなく悩んだ。答えは、地球に順応する事だった。13年ものベテランウインドサ-ファーが腰痛になり

手術しか方法が無いと言われた。水平垂直を測って見ると水平垂直バランスが悪くなっていた。長年の

ウインドサーフィンで姿勢の癖が出来て痛みになったと思う。水槽トレーニングをしてから腰痛が出なくにった

と本人は、言っている。水上全てがオールマイティーではない事が解った。

トレーニング写真

トップに戻る
占術と指筋感覚測定器に進む