アルベルの戦闘時における、
各バトルスキルのレアボイス集と
シチュエーション別ボイス集です。

被ダメージ&瀕死時&戦闘不能時のセリフは
鳳の耳がそう聞こえたものです(笑)
他にもあるかも知れません。
それ以外は攻略本を参考にしてます。






バトルスキル別・レアボイス集


空破斬 吹き飛べっ!
衝裂破 邪魔なんだよっ!
気功掌 破ぁあっ!
双破斬 ぬぉお…りゃぁっ!
吼竜破 焼き尽くせっ!
剛魔掌 切り裂いてやるぜ!
魔掌壁 俺は無敵なんだよ!
魔光閃 お前の命をよこせ!
無限・双破斬 楽に死ねると思うな!
無限・空破斬 焼き尽くせっ!






戦闘シチュエーション別ボイス集


戦闘開始・余裕 寄るな動くな、くたばれ阿呆ッ!
俺は弱い者イジメはしない主義なんだがな
俺の前に立ち塞がる奴には、死、あるのみだ
戦闘開始・同等 いい相手だ…
なかなかやるようだな……面白いッ!
ちょうど暴れたかったトコロだ
戦闘開始・強敵 面倒な事は嫌いだが、ナメられんのはもっと嫌いなんだよッ!!
ただのクソ虫ではないようだな
本気でやらせてもらうぞ
戦闘開始・不意打ち 燃えさせてくれる…ッ!!
不意打ちとはな!
させるかよっ!!
戦闘終了・余裕 フン…所詮はクソ虫だったか
阿呆のクソ虫どもが何人束になって来ようと、
結果は同じなんだよ
偉い奴が強いんじゃねぇ、強い奴が偉いんだ
戦闘終了・拮抗 死ね! 阿呆が。
強い奴が生き残り、弱い奴が死ぬ…。
……それが弱肉強食ってヤツだろ
初めから大人しくしてりゃ良いんだよ
戦闘終了・苦戦 ここまでやるとはな…。…誉めてやるよ
まだまだ強くなる必要があるようだな
クソ虫風情が、てこずらせるなッ!
戦闘終了・逃走 このままでは終わらない……必ずだッ!!
不本意だぜ…
レベルアップ時 最強は、この俺だ!
力が湧き出してくるぞ…!
フハハハハハハッ!
気持ち良いぞ……この感触…!
最高だ、ッハハハ!
被ダメージ つっ!
くっ!
ぐっ!!
ぐぉっ!
しまったッ!
がはぁっ!
瀕死 認めねぇ…認めねぇぞ…!
戦闘不能 ぐおおおおぉおっ!!!!
この俺が…負けるだと…!!?
怒り ふざけるなよッ!!!
やりやがったなッ!!
クソ虫ごときの分際で、よくもッ!!
倍返しだぜ、この阿呆ッ!!
呼びかけ やられたのかっ!?
何っ!!?
お礼 …助かる
ご苦労。
…フン
お前にしては上出来だ
たまには役に立つな
挑発 それが本気じゃないだろうな?
弱者は弱者らしくしてろっ!
フン…クソ虫が
近寄るな、阿呆がうつる