8/31

ツイッターでの艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

お題は 愛宕、龍驤、高雄

1時間で色塗りまで間に合う人ってやばくね?

あと、こんなことしてる場合じゃない…

8/27

こうなって

こうなった

そして俺の精神状態はこうなった

8/26

表紙絵頑張ってまーす(アヘ顔

8/25


>ぱちぱちぱちって誰かの拍手を見た瞬間ケツを叩いてる音かと思った
>そしてそれでありがとうしてる黒酢さんを見てこれはレベル高いな、とか考えちゃったんだ
お…おかしなやつですやん…それ…

落書き天龍ちゃん

落書き金剛さん

8/22

がんばってなんとか内容のある漫画にな・・・り・・・そ・・・うです。

ガクガク

更新する内容がないので昨日描いたバニーさん

あ!またスカイフィッシュだ!!

8月21日は821でバニーの日なんだって!!

おとうさんにおしえてあげよう!!

8/21

思うことあって土日完成させたネームを破棄

健全サイトなので遠目でもまずいコマはモザかけ

今頑張って新しいネーム描いてます。

まにあう・・・きっと間に合う!!

龍田さんの「ゴミを見るような目」の攻撃

ぼくちぇるのあるふぁたん!

8/20

原稿頑張ってま〜す

毎コマキャラが違う感じになるんですけど・・・

落書き

リョナ注意

8/19


>ぱちぱちぱち
拍手ありがとぅー!励みになります!!

 

艦これにしばらく手を付けないようにするため

資材をカツカツにさせる手段に出る

正規空母のレシピ回しまくったのに、

正規空母一体も来ませんでした・・・

飛龍さんほしいです・・・

プシャー

細かいけどアゴを伝って垂れてる水滴が個人的に好き

大きい画像はPIXIVでね!

超健全!!

8/18


>黒酢さんイベント参加されるんですか!?ティアですかそれともまさか…
>とりあえず応援してますので頑張ってください!
お誘いいただいて9月16日の艦これオンリーに合同誌がでます。
内容はリョナ本とちょっと人を選ぶ内容ですが当日僕も行きます!
詳しいことはまたご連絡します。

>不定期とか言いつつ気晴らしにと称して割りと頻繁に更新したり
むしろそうでありたい・・・原稿につかれた時なんかにふいっと更新するかも!

 

サイゼリヤ行って原稿のネームしてました。

なんとか話を8Pに収めて明日からPCで作業始めれるかなーってところ

超健全!!

黒い線のようなものはスカイフィッシュね!

・・・って正直こんなの書いてる場合じゃない気がしますw

8/16

大丈夫じゃないよー

大丈夫じゃなかったよー

でも健全サイトだよー

平気だねー

大きい画像はPIXIVでねー

8/15


>金剛ちゃん・・・描いてほしい・・・な?(チラッチラッ
>(霧島さんを描いたからこれは他の金剛姉妹も期待できる!という目線で)
提督はしょうがないネー ちょっと待つデース!

いえーい昨日の絵の仮塗りだよー

重要な部分が見えてないからー

エッチな絵じゃないんだよー

万年工事中は健全サイトなんだよー

背景練習・・・

前回よりは・・・?

人は後で入れようかと・・・

ほんまほんま!!

ちょっと血痕ついてるけど気にしないでね!

8/14


>いいからもっとベリショバニー描くんだよオウ 積極的におっぱい大きくしていけ!
おっぱいは小さいほうがいいかなぁ・・・ニコッ

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21570870
>初心者提督の頃に出た那珂ちゃんは貴重な火力でした・・・が最近は遠征に組むにも
>半端にレベル高いし後続に譲って貰って専ら母港でお留守番組です
昨日は嘘ついちゃったよ・・・うちの艦隊にも那珂ちゃんしっかりいたよ・・・遠征ばっかさせてたらレベル20になってたから
改造してあげて近代化改修もしてあげたよ!那珂ちゃんパワーアップ!!

さいきんのお気に入り動画は5WAY那珂ちゃん! http://www.nicovideo.jp/watch/sm21575890

 

べ・・・ベリショバニーのエロ絵なんてかいてないよー

黒酢は健全だからねー

(裏ブログなら大きい画像見れるよ!)

ベリショバニーの線画を描いてたら背景練習する時間が・・・ぐぬぬ・・・

もっと手が早くなりたいなぁ・・・

もう2時になりそうなので寝ます。おやすみなさい!

8/13

艦これステッカー下書き

なんでや!那珂ちゃん可愛いやろ!!

うちの艦隊にはおらんけどな!!

背景練習

手前から2番めの建物の窓ガラス描いてる時にようやく歪みに気がついて

パース線がなんかようやく見えました・・・

悔しいので明日リベンジします。

8/12


>霧島の武勇伝を聞くと立ち絵と凄いギャップあるよね・・・これじゃキレたら超絶怖い系の人じゃないか!
>メガネをこう、スッと外して拭いて装着・・・次の瞬間には鬼の形相で「オラァ!」みたいな、背後に修羅のオーラを纏っちゃう感じ
霧島さん超コワイっす・・・艦隊のヘッドっす・・・

パシフィック・リム(吹き替え版)観て来ました!

良かった!凄い良かった!

映画内容もシンプルでわかりやすくて、胸熱展開もあって、怪獣とのド迫力のバトルもあって

あっという間の時間でした。

吹き替え声優さんも豪華だったなぁ・・・すごかった・・・

あー・・・もう一度見たいなぁ

下書き

線画

完成

下書きのときにあったそばかす消えてる・・・

8/11


>(結婚したい)
結婚しよ

>扉ページで背景に合わせてモブ描き込んで貰いたいので、背景練習頑張って下さい!
オッス!黒酢背景がんばるっすよー!!

金剛型戦艦「霧島」の史実を見たら

大和と同世代の戦艦2隻相手に霧島1隻っていう絶望的状況で、日本で唯一米戦艦と至近距離で殴りあいして

相手に36cm砲と20cm砲弾42発ぶち込んで大破させたっていう・・・

相手のミスもあったらしいけどめちゃくちゃカッコイイ・・・

惚れちまったぜ・・・

金剛型で怒らせると一番怖いのは霧島

間違いない・・・

素晴らしい脳筋

艦隊の頭脳どこいったんだw

リクエストのパシフィック・リムと艦むすのコラボ

・・・すみませんでした

リクエストのオットセイぜかまし

お゛っお゛っ

背景練習

今回はさっぱりになってしまったけど螺旋階段むずかった

8/10


>男の娘だったらもっといいだろ? (;^q^)あっ・・・(察しつつ生暖かい視線)
男の娘ってさ・・・いいよね・・・(生暖かい視線)

>陥没乳首
自己主張しない恥ずかしがり屋さんみたいで可愛いですよね!!

講座参考にしながら足の練習1

ふくらはぎが超ニガテです。勉強勉強!!

講座参考にしながら足の練習2

こう、むちっとした感じのふくらはぎがかきたいですう ソックスを履いたイメージで

ふくらはぎ柔らかいところ硬いところも意識して、基本外側が硬くて、内側柔らかくてぶにょんってなる感じ

金剛型の服がわからん

特に肩の開いてる部分よくわかんない

背景練習

背景書ききってから、人を入れるの難しい・・・

8/9


>オラァ!拍手だオラァ!いつも更新乙だオラァ!あとサイトタイトルを略してマ●コって呼んでよろしいでしょうか
今日もマ●コ見に行こう!とか、今日のマ●コはどんな具合かなー?と言った感じにお使いください!オススメです!!

胡麻さんのお誕生日にヒバナちゃん描かせて頂きました。

太ももが難所・・・あとは塗りがまだまだかなー・・・

大きいサイズはPIXIVにて

背景練習

描いてると参考にしてる写真とどんどんずれる・・・

まずパース線とか中心になるもの決めて描いたほうがいいかな?

手前からガシガシ描いてる・・・もうちょっと考えて描こうな?自分

8/8

あと競泳水着もっと描くといいって言われた。

胡麻団子さんがお誕生日ということでヒバナちゃんの下書きカキカキ

今日中に完成させたいなぁ

ボツ案

背景練習

描こうとするときに限って定規がどっかいくクソ

何も考えてないのがまるわかりの歪んだ景色

人入りきってねぇし・・・

8/7

清書したらなかなか気持ちの良い線がひけて楽しかった

足の太さに目が行きそうだけど髪の毛ほわほわに描けて満足

さぁ色塗りやでー

どんな感じに塗ろうかなー

こんなかんじになりました

PIXIVに大きいサイズ置いてありますーよろしゃく!

髪の毛もうちょっと明るい色でも良かったかな?

8/6

ベリショバニー下書き

昨日初めて知ったのですが。

でこやバニーのおにゃのこ絵で有名なエロ漫画家の田倉まひろ先生が、

大変なことになっていたのを初めて知りました。

ここでは詳しいことは書けませんが、あるまとめ記事を読んで

「絵が描ける状態なのに、○○が描けない!なんて言ってられない

描けるんだから、描かないと!」と、奮い立てられました。

田倉先生これからも応援しています!!

昨日の線画ちょっとだけ塗りも変えてこんなかんじになりました。

大きいサイズがPIXIVに置いてあります。

うーん、ちょっと全体的なバランスが気になるかも…

8/5

太子さんがお誕生日なので

太子さんの看板娘のかめちゃんカキカキ

競泳水着ver

部屋戻ったら清書しないとなぁ

朝、ソファに寝転びながら自分の足を軽く模写

綺麗な足・・・してるだろ?

午後、落書きのお題を受けて死んだセミ描いた。

もう一つお題 お肉屋さんのカッツェン・ヴェルちゃん

可愛いので楽しく描けました!

セミがモロかぶり

8/4

ちょいとグリッドを使って背景とか小物を描く練習

部屋・・・

に見えない部屋

ま・・・まぁなんつうかさ・・・

これからだよ!!

応援しててくれよな!!

8/3

意味がよくわからない落書き

ぐいぐい

パンツの日が過ぎたのにパンツ絵を描くなんてお仕置きっス!

ボタン連打で衣服を引っ張りあげるっス!

やっぱりエルフっスね!

それでは!よ〜い・・・

ボタン連打っス!(ネタが古い

8/2

ツイッターで今日がパンツの日で、明日はハミ乳の日だから

黒酢犬(♀)でパンツとハミ乳を描けと脅されたので・・・

黒酢犬は自分のアイコンキャラみたいなものだからこういうのもギリセーフかな・・・?

わんわんお

8/1

7月11日でへんてこ絵日記サイト(?)として一周年を迎えた万年工事中ですが、

ちょっとサイトの方針を変えていこうとおもいます。

その日の絵の練習だったり、落書きだったり、途中絵だったりをメインにしていこうかと思います。

理由としては、

出来事がなかった日に無理矢理日記のネタを探して日記を描くのがちょっと辛く感じてきたことや

絵にすぐとりかかりたくても、いつの間にか毎日日記を描かないと、と自分に縛りができていて

なかなかその日にやりたいことや、絵に取り掛かれないという事もあったのが理由です。

何かおもしろい出来事があった場合はいままでのような日記も描いていこうかと思います。

あまりやっていることは変わらないと思いますが

これからも万年工事中をよろしくおねがいします。

黒酢