平成16年度


第26回いわき市小学生バレーボール大会

優勝

六年生にとっては、本当に公式戦最後の試合となるため、絶対に優勝するぞー
という気持ちで臨んだ試合でした。しかし、決勝ではその気持ちが空回りして一セット目を
落としてしまいましたが、すぐに気持ちを切り替えて二、三セット目は取って見事「優勝」
を勝ち取ることが出来ました。本当におめでとうございました。
六年生は、これでもうスポ少は終わりとなりますが、ここまできつい練習にもめげずに
頑張りとおして来た事は、これからの自信と励みになっていくことでしょう。
本当に今迄ご苦労様でした。また、ここまで育て上げて下さった田仲監督本当にありがとうございました。
さらに、橋本コーチ・半谷マネージャーにも心から感謝いたします。
これからは新チームで、さらに高久スポ少を盛り上げていってくれることでしょうし、
六年生もこれからは後輩の指導に、今迄以上に頑張ってくれることでしょう。
頑張れ ! 高久バレーボールスポーツ少年団 !
めざせ ! 全国大会 !

キャプテン・六年生
箱ア研人くんのナイスサーブ!
研人くんは、なんといっても、高久スポ少の一番の存在。サーブ・レシーブ・スパイクと三拍子そろった一番頼りになるキャプテンです
六年生
菅波建太くんも負けじとナイスサーブ!
建太くんは、最近絶好調でブロックやスパイクに、とても良い所で点数を取ってくれる頼もしい存在になってくれました。
六年生
橋本匠くんも、とても良い構えでナイスサーブ! 匠君は高久スポ少のラッキーボーイ的存在で、いつも、この確実なサーブから試合を勝利へと導いていきます。
表彰式
やったー!優勝だ!
まずはキャプテン研人くんが、賞状の授与
つづいて建太くんが優勝カップの授与
さらにつづいて、匠くんが優勝カップケースの授与。
健太くんカップが邪魔で顔がみえないよ〜
さらに、応援に駆けつけた父兄も加わって全員での記念撮影。
お母さんたちは喜びのあまり化粧が落ちるほど嬉し泣きをした後でチョット心配でしたが、基が良いようで大丈夫みたいでした?




第8回磐越道記念大会

優勝


11月18.19日の二日間小名浜で磐越道開通記念大会がありました。
そこで、今年度念願の初優勝を飾ることが出来ました。
今大会では、チーム一丸となってつなぐバレーを出来た結果だと思います。
サーブは走るし、レシーブで拾って、セッターのナイストス、
そして、アタッカーのナイススパイク。
さらに、ブロッカーのナイスブロックと
本当に、申し分のない試合だったと思います。

ヤッター!優勝だー!
喜びの、記念撮影
ハイ・ポーズ!

.
島県小学生バレーボール選手権大会

第三位

今大会は、六年生にとっては最後の県大会だったので
絶対に優勝するぞと言う意気込みで望んだのでしたが
初戦は無難に勝ち進みましたが
二回戦で、東北大会準優勝の石神二と当り
惜しくも敗れてしまいました

気合を入れて頑張っていくぞーと望んだのですが、
結果は三位に終わってしまいました



第11回茎崎ミニ小学生バレーボール親善大会

9月18日茎崎大会へ行ってきました。
大会は、5チームごとのブロックに分かれて戦いましたが、
あいにく高久のブロックへは全国大会に出場したチームが
3チームも集まってしまい、結果は完敗でした。
子供たちには良い経験となったことでしょう。

キャプテンの研人くんが最優秀選手賞の
受賞を受けました。おめでとうございます。
一試合目は古河嵐とです。
よろしくおねがいします・・・
もう一試合の、協和イーグルス
にも敗れてしまい、残念でしたが、
これをバネにしてこれからさらに
頑張ってくれることでしょう。
どうもおつかれさまでした。



第24回全日本小学生バレーボール福島県大会


準優勝

今大会へ向けてキビシイ練習に耐えて頑張ってきましたが、途中レギュラー二人が脱落してチームの存続すら危ぶまれ、
非常に厳しい状況になりましたが、何とか部員も確保してチームの人数を確保できたのが昨年の12月でした。
そこからのスタートでしたので、田仲監督としては相当に苦労したことだと思います。そこに、橋本コーチ、半谷マネージャー
の協力を得て猛特訓を経て望んだ今大会、一回戦、二回戦と無難に勝ち進み、そして迎えた準決勝では優勝候補筆頭の
石神二と猛烈な試合展開の中、フルセットで勝ち上がることが出来ました。この時のみんなの気持ちとしては、
ここまで来るのに相当に苦労してきたため、感慨も計り知れないものがあったと思われます。
そして迎えた全国大会へのキップを賭けての決勝戦は小野男子でした。ここも過去に全国大会ベスト8と言う歴史と実力を兼ね備えたチームです。
高久が先行して一セット目はとりましたが、二セット目は小野に取られ、いよいよ最終のセットでは熾烈な試合展開となりましたが、
惜しくも敗れてしまい、全国へのキップは逃してしまいました。
しかし、ここまでの状況を考えると、よくぞここまで来たものだと褒めてやれるいと思います。

結果は準優勝でしたが
胸を張れる内容だったと思います
みんなでの記念撮影
でも、やっぱり悔しそう・・・

残念ながら決勝でフルセットの末、僅差で敗れてしまいましたが、胸を張れる試合内容だったと思います。
この悔しさをバネにこれからもどんどん伸びていくことでしょう。
かんばれ!高久バレーボールスポーツ少年団 !!



第19回古河大会

5月3・4・5・日 茨城県古河市へ行ってきました、この古河大会はおもに
関東地区のチームが集まり行われる大会で、全国大会へ何度も出場しているチームなども
多数参加されて行われました、どのチームも一生懸命頑張っていました。

開会式
相手はどんなチームだろう


第25回宮本杯争奪小学生バレーボール大会

4月25日、いわき南部アリーナで今年度最初の大会宮本杯が開催されました
またまた大会を前にして、キャプテンの足の故障、大会には間に合いましたが
不安を残し試合開始、選手達の頑張りで3年連続の3位入賞をするこたができました。

得意のサーブで相手をくずしていくぞー
第3位、上位入賞