平成17年度   

                                                   20期生
        

第27回いわき市小学生バレーボール 

準優勝

12月4日小名浜西小学校体育館に於きまして、上記大会が行われました。
初戦は豊間スポ少と当りフルセットの末勝ち上がり、二試合目は小名浜スポ少と対戦し
2-0で勝利、そして準決勝は渡辺スポ少と対戦しこちらも2-0と勝利しました。
中でも圧巻だったのは2セット目がキャプテンのサーブで始まり見事完封勝利を収めました。
そして、決勝戦は花立と対戦し、こちらは残念ながら2-0で敗れてしまいました。
六年生はこれで全ての公式試合を終えることとなりました。本当にこれまで良く頑張りました。

表彰式
残念ながら結果は準優勝でしたが、キャプテンの大樹君は
前日まで風邪による高熱と胃腸炎のため練習も休んでいて
当日も完治していない中、出場して良く頑張ってくれたと思います
最後に全員で記念撮影。



第28回福島県小学生バレーボール大会

第3位

11月13日あづま総合体育館に於いて、上記の大会が行われました。
高久は初戦、糠沢と当たり1セット目は高いブロックに苦戦して落としましたが、
2セット目以降は、アタッカーも上手くブロックの間を抜きながら強気で押していって
フルセットの末見事突破しました。2回戦は今年の全国大会2位の尚英と又も当たり
随所にすばらしいプレーをしましたが、残念ながら敗れてしまいました。
これで、6年生は県大会最後になってしまいましたが、これからは、中学校に行って
さらに上を目指して頑張ってくれることでしょう。本当にこれまで良く頑張ってきました。
また、子供たちがここまで立派に成長してこれたのも、田仲庄十監督をはじめ、
橋本コーチ、半谷マネージャーの常日頃のご指導の御蔭と、子供達をハジメ親の会としましても
心から感謝申し上げます。今後ともこれからの子供たちもよろしくお願いいたします。

最後にみんなで記念撮影
お疲れ様でした。




第12回茎崎大会
ブロック 一位
決定戦準優勝

10月2日茨城県の茎崎に於いて、恒例と成りました、茎崎大会が近県などから60チームが集まり盛大に行われました。
大会は5チームごとに各ブロックに別れブロック一位のチームが隣のブロック一位のチームと対戦し優勝を争うものでした。
高久は見事ブロック一位となり優勝決定戦へ進みましたが、相手は同じいわき市の長倉と対戦しましたが敗れてしまい、
残念ながら準優勝に終わりました。

開会式
近県から60チームが集まりそれを5チーム、
12ブロックに分け、各ブロックの一位のチームが
別のフロックの一位のチームと決定戦を行い
2ブロックの優勝を決定するというものでした。
セッターの鈴木浩樹君が見事
最優秀選手賞に選ばれました。
おめでとうございます。
ここまで一生懸命に頑張って来た結果だと思います。
皆で記念撮影。
今回は入団して間もない子供たちも出場して
活躍してくれました。



第25回ペプシカップ県大会

7月2.3日と福島国体記念体育館において、ペプシカップの県大会が行われました。
初日の予選ブロックは何とか一位で通過することが出来ました。二日目に残ったのは
4チームで、準決勝は小野男子と当たり、善戦しましたが敗れてしまいました。

初日の予選ブロックを見事一位で通過して、
皆でほっとして記念撮影です。
さーあ!明日もガンバルゾー!
記念撮影
堂々と胸を張って、にっこりピース!

第14回福島県小学生バレーボール新人大会

.3月6日に小野町の体育館におきまして、新人戦の県大会が行われました。
高久スポ少はいわき市大会を2位で通過したため、県大会の初戦は
いきなり今大会優勝候補筆頭の尚英と当たってしまいました。
試合的には、接戦でしたが惜しくも敗れてしまいました。
今大会で感じたことは、どこのチームもそうですが、力的にはさほど差は
無いように思われました。そこで勝敗の要因となるものは、精神力!
すなわち、ミスを多くしたほうがやぶれるということだと思います。
子供たちは、今回の悔しさをバネにして、精神力をまず鍛え上げ
ペプシカップに向かって更なる努力をしてくれることでしょう。

いよいよ、試合開始。
相手は、今大会優勝候補No.1の尚英です。