安い組立自作パソコンに挑戦

組立製作費用低減を図るヒント

         パソコン組立を安くするには


注:パソコンパーツは規格が合わないと動作しない物がありますので、確実に確認してから入手して下さい。またこれらの方法は少々パソコンについての基礎知識が必要です。そしてパソコンパーツ購入品の初期不良などの交換対処には期限設定があるので、購入してからパーツの動作確認は迅速にしましょう。

自作パソコン組立には何も全て新規に新品のパーツを入手するだけではなく、手持ちのパーツ・中古のパーツなどを利用して自由に組立られるメリットがあります。

また、とりあえず手持ちのパーツ・中古のパーツなどを利用して自作パソコンを組立ておいてこまめにネットショップでパーツの特価セールやキャンペーン等を見て格安品を入手して、自作パソコンをグレードアップする方法もありおます。

そして基本のパーツ(マザーボードやパソコンケース)等はハイスペック(高性能)品を特価セールやキャンペーン等を見てゲットし、手持ちのパーツで組立ておいて、他のパーツは後に自作パソコンをグレードアップする。

パソコンパーツはパーツの組み合わせによる相性が原因で正常に動作しない場合も有ります。特に電源の容量にはご注意下さい。


パソコンの起動と処理速度を早くさせよう



次ページは「メモリー増設のメリットは何か?」です