【特許】省エネシャツ
実際に着用した写真 ネクタイ着用で首元開けた写真 素早くネクタイ締めた写真
東京都立繊維試験場試験装置での試験結果 首元緩め:ネクタイ紐見えない 首元締め:これまで同様
Q1 これまでのワイシャツとどう違うの?
従来のワイシャツの問題点
夏場の省エネルックとしてノーネクタイが多く見られますが、電車内や職場内、お得意先でのネクタイ着用も多く見られます。
女子学生がネクタイをだらしなくずらし、胸元を大きく開けており、風紀上見苦しいものです。
一流会社とみられる社員が夏場の社内や街中でネクタイをきちっと占めている姿は本人は無論、周りの人も暑く感じます。
お得意回りなどの社員は、ネクタイをはずしておいて、お得意先の直前でネクタイを着用しています。
【特許】省エネシャツの特徴と利点
ネクタイを常時着用して、襟元を解放した状態で肌温度2度涼しく、ネクタイ紐が見えないため風紀上も見た目にもよいシャツを考案しました。
これまでは、ネクタイを襟元で緩めるとネクタイ紐が露出してだらしなく見え、仕事ぶりや行動が緩慢に見えるのを抑え、ネクタイを緩めても涼しくなるようにネクタイ紐が隠れる部分をシャツに施しました。
夏の営業での商談、講演会やプレゼンテーション等での講師にはうってつけです。
ネクタイ紐を隠す部分に社章や校章・好きなデザイン・名前等を施すことで風紀上も見た目も格好よさと、個性的なスタイルで規則正しい服装が維持され、特に女子学生には好まれます。
Q2 実演や表彰などは?
新聞記者や営業員及び本人が何年間も実際に着用し、涼しくて問題なし。
エコプロダクツ・名古屋環境展示会その他多数展示し、好評を博す。
お問い合わせ・ご注文 ←クリック