8月19日(土)    14:00出船~1:00帰港
 マイカ  10~28cm  船中200ハイ
 カイワリ&コダイ  16~30cm  7~20匹
 マダイ  50cm。 60cm  各1枚
ほかに・・・カワハギ多数。マアジ。マサバ。エソ。スルメイカ。コロモダコ。など
■12:00更新
五目はカイワリ&コダイがポツポツ釣れました。
イカは終始ポツリポツリ釣れましたが、やっぱり後半すこ~し上向く感じです。
乗りが悪いからといってイソイソと帰りしたくしないでね。
イカで鯛。2枚ゲット~(*^_^*)久しぶりに見れて良かったです。
では今日も張り切っていってきます。ヨロシクです(●^o^●)
今週の予約状況(20日12時現在)
21日11人。
22日6人。 23日3人。 24日4人。
25日12人。
 カイワリ&コダイ  16~30cm  8~25匹
ほかに・・・カワハギ。マサバ。スルメイカ。など
■12:00更新
五目はカイワリ&コダイがポツポツ。
夕方にアジがポツリポツリと釣れました。
五目は良い感じですが・・・
イカは・・・終始ポツ~ンポツ~ン。
後半にポツリ・・ポツリ・・伸びる気配あるけど・・・
今日も張り切っていってきます。ヨロシクです(●^o^●)
         8月17日(木)    14:00出船~2:20帰港
           京都市    辻さんら15人+ちびっこ2人
 マイカ  10~30cm  6~50ハイ
 カイワリ&コダイ  16~30cm  10~25匹
ほかに・・・カワハギ。マアジ。マサバ。スルメイカ多数。コロモダコ。など
■12:00更新
五目はカイワリ&コダイがポツポツ釣れました。
イカは・・爆釣かと思いこんでましたが、夕立の雷がバンバン落ちてて、イカも怖がってスッテに乗ってくれなかった。
おかげで釣れ出したのが23時・・・・
残業必死で0時50分に沖あがりでした。
前日の半分は釣れるかな・・と思ってましたが・・やっぱり自然相手。こっちの思惑通りにはいかなかった。
それでも船中300弱釣れたので良かったです。
              8月16日(水)   14:00出船~1:00帰港
         京都市 北区   田中 康一さんら14人乗合
 マイカ  10~30cm  42~88ハイ
 カイワリ&コダイ  16~30cm  3~10匹
ほかに・・・カワハギ。マアジ。サバ。スルメイカ。など
■12:00更新
五目の食いがめっちゃ悪くて・・ビックリでした。何か所も変わってみましたが・・・
1投目に何匹かヒットするだけで、反応あっても喰ってこなかった・・・
イカも心配しましたが・・・
イカは爆釣で、圧巻の860ハイ
14日は場所を変えて・・・15日は隣の船は釣れてるのに・・・っていうブラックホールでやってしまい・・・
とても申し訳なかったです。
大きく場所を変えて勝負をッと思いきったのが正解でした。
うっぷんはらせてよかったです。
回りにいた船も釣れてるのでまた新しい群れが入ってきましたね。
今日も爆釣でしょう!!!では行ってきます。ヨロシクです(^_-)-☆
         8月14日(月)   14:00出船~1:30帰港
          滋賀・豊郷町   荒川さんら17人乗合
 マイカ  11~35cm  船中140ハイ
 カイワリ&コダイ  16~30cm  15~30匹
ほかに・・・カワハギ。マアジ。マサバ。スルメイカ。コロモダコ。など
■12:00更新
五目は文句なしの食いかたで、お土産できました。
ハリスは短い20cm前後をオススメします。
イカは出だしの勢い弱く、悩んでるところへたくさんの僚船から、こっちへきなょ~!と・・・
思いきって移動してみました。
が・・・やっぱり伸びなかった。時間的なものもあるので最初の場所で後半の伸びに期待すればよかったのかもしれませんが・・・
やっぱり1ハイでも多く釣らせてあげたい!!!から・・申し訳なかったです。
今日は気合い入れ直して頑張ります!!!ヨロシクです。
            8月13日(日)   14:00出船~1:10帰港
           京都市 伏見区   山本 泰広さんら10人乗合
 マイカ  10~27cm  15~60ハイ
 カイワリ&コダイ  16~30cm  13~25匹
 マダイ  60cm  1枚
ほかに・・・カワハギ。マアジ。マサバ。エソ。スルメイカ。など
■12:00更新
五目は前日ほどは食いがよくなかったけど、ポツポツとカイワリ&コダイが釣れてくれました。
夕方にはアジがポツリポツリと釣れてくれました(*^_^*)
イカは開始20分後に浅いタナでポツリ・・ポツリ・・・
時間がたつごとにポツポツと・・・
でも、喰い止んだり当たったりとイマイチ活性が弱い。
アタリもあるけどよくバレました。
それでも皆さん頑張ってくれて、お土産バッチリ(*^^)v
サオ頭も山本さんと京都の飯田さん、2人が60ハイずつ釣られました。さすがです。
イカは小ぶりがメインです。
エサ巻きスッテ等・・・大きいのを狙ってもスルメイカが来るだけで・・・あまり意味がないと思われます・・・・・
イカでマダイゲット!!!綺麗なメスでした。
では今日も張り切っていってきます。ヨロシクです(^_-)-☆