八戸焼・昭山窯・渡辺陶房

八戸焼・昭山窯・渡辺陶房

lokuroロクロ体験のご案内

写真の説明を入れます

八戸焼のロクロ体験のご案内(要予約)

新型コロナウイルス感染拡大防防止のため換気・除菌をしています。

陶芸の醍醐味ともいえるロクロ体験をしてみませんか?!
おひとり3000円(追加可能)1日3コース1コース1人~最大12名程度まで体験することができます。
お時間は2名様なら30分~1時間以内、10名様で大体2時間以内が目安になります。
10時~13時~15時~の3コースをご用意してます。予約制です。ご確認ください。

※2020年3月現在コロナ禍のため、すべてのコースは1グループもしくは2グループのみとしています。
※必ずマスクを着用してください。

ご用意とご準備
パンツスタイル推奨。大きなネイルだと作れない時があります。
当方でもエプロンをご用意してますが、汚れてもいい服装、靴だとベストです。

完成までの期間
完成まで3カ月~4カ月頂いております。
大きな失敗が出た作品は作り直ししますのでさらにお時間を頂きます。
天然素材を使う陶芸は100%上手く行く事はありません。完璧を求める方はご遠慮ください。

完成作品の受け取り
完成した作品はお客様のご住所に送料着払いにて発送いたします。
市内近郊の方で取りに来たい方は、当方の指定する日と時間にお越しいただく形になります。

作れる物は?
お一人でお湯呑み2個、または茶碗2つ、または7寸程度のお皿や小鉢など
窯元がお手伝いして、必ず完成までいきます。ご安心ください。

ご予約
ご予約は、お電話にて 0178-23-4020 まで
現在、電話での予約は受け付けておりません。

レジャー・体験の予約サイトから予約が可能です。

『じゃらん』と『アソビュー』で空き時間が違いますご確認ください。

じゃらんで予約ならコチラから

アソビューで予約ならコチラから




アソビュー青森県ランキング1位獲得!
(2017年3月現在)

<< 前のページに戻る