ちん.com 16.6.25

通販(休止中)|Sn歴代表紙(最終更新6/18)

twitterログ ※随時更新tinterviews

連絡先 sn●snow.plala.or.jp (●を@にして下さい)

久米田康治先生作品
改蔵(感想1/2見間違い回想1/2最終回
絶望先生( 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/29)
    (アニメ感想/OP妄想/パンツ祭り)(絶望先生関連の最新ログまとめ
せかどろ/スタジオパルプ(1

キングダム紹介/企画)(単行本感想1〜14巻/15〜23巻/24巻〜

YJの感想1/2/3)(その他感想)

---

ゲームコラムガイア幻想紀/聖剣伝説2)

LIVE A LIVEコラム/絵や漫画

艦これ2015/2016


■おしらせ 16.6.25 

ライブ・ア・ライブ21周年おめでとうございます!!!Wii U配信の新しい告知は左上で公開中。ネットでよく見かける携帯漫画のエロバナーを意識した広告を今後もアップします。

---

このサイトが12周年だったのでコラム更新しておきました。

12年前と比べると自分は漫画を描きすぎてサイトおろそ...”いや...まぁ今は落ち着いた感じだろ
※『かくしごと』、漫豪こと藤田先生の漫勉見てから読み返すとまた違った味わいがありました。

久米田先生のサイン会は抽選洩れでした、、悔画展と画集の予約したのであとは快適に楽しめるよう原稿倒すだけだ。。

画集はamazonで予約しました。ふと目に入ったベストセラー1位に感動。

画集ようやく出るのかと嬉しいというよりホッとした方が大きい(出ない恐怖が強過ぎて)。
さらに欲を言えば画集と一緒に語録出て欲しい。久米田先生の巻末コメントとかインタビューとか。

---

オフライン情報随時更新中。
7月スクエニオンリー、8月夏コミ、10月スパーク、11月レジェンド、12月受かったら冬コミなので休み無く原稿やってます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■次回参加イベント

7/3(日)TWINKLE MIRAGE 3:西1D27a ライブ・ア・ライブ

8/13(土)夏コミ:東2ホールY19a ライブ・ア・ライブ 

---

あらためましてゲームレジェンド24お疲れさまでした!スペースにお越し下さった方ありがとうございました!
ずっとくたばっていたためろくな告知もできなかったのですがライブ・ア・ライブ原始編本は無事発行されていました。

今回ギリギリまで頑張ったので良い本ができた...かわりに製本の時間がおしてしまい沢山は刷って行けず、
開場40分程で完売したため手に取れなかった方も結構いらっしゃって申し訳ありませんでした。
見本誌や手持ち分すら残せる状況じゃなかった混雑具合でゲームレジェンドの凄さを痛感しました。

完売後いらっしゃった方に「見本誌無いんですか?」と言われ「こ、これなら...」と差し出した値札

このイベントで冬コミ発行『We're ALIVE』は完売しましたありがとうございました!
同人誌表紙集に追加。(以下ページ下部で紹介)

原始編本『BOIN VENUS』は次回参加のTWINKLE MIRAGE 3で2版、夏コミで3版を再版します。

2版と3版に分かれているのは表紙の紙が違うためです。
原始っぽいイメージの紙を何種か版毎に試していまして、ゲームレジェンド初版が一番特殊な紙でした。

今回、念願の2色カラーコピーが出来て楽しかった!次の新刊も同じく2色カラーコピーで作る予定。

---

【お詫び】

P8の原稿サイズが間違っていたためタイトル部分が一部切れてしまったことをお詫び申し上げます。

タイトル部分の完全な画像はこちらになります。

値札と同じく意味不明。

---

引き続きサンプル掲示。

『BOIN VENUS』
発行:2016年6月12日(初版)
仕様:コピー/表紙特殊紙2色刷り/A5/P16/¥200
内容:ライブ・ア・ライブ原始編ギャグ漫画本。

興味ある方はスクエニオンリーか夏コミでよろしければよろしくおねがいします!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■2016年5月30日 広島・大阪観光取り急ぎレポ

広島で大人の修学旅行してきた。テーマ「戦争について考える」

大和ミュージアム

呉艦船めぐり

春イベで出逢えなかった親潮と邂逅(おやしお型潜水艦)。

平和記念公園、オバマ効果なのか激混みだった。

オバマさん歓迎ムードの市内

「よう来たのう」...広島弁は大体ケンカ売ってるように聞こえる。オバマバッジを投げれるお店?!と一瞬ビビったが

投げれるのは手裏剣だった。まぎらわしい。

日曜はインテ大阪の艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」に一般参加。

艦娘イラストがパネル展示、実際に見るの初めてでしたが、すごい迫力でした。

大和ミュージアムで戦争の悲惨さに触れ、呉クルーズで現役艦船の頼もしさを知り、原爆ドームで平和について考え、艦これオンリーで日本の復興を実感した2日間でした。


■2016年6月18日(土)大和アイオワおっぱいサミット

艦これ春イベお疲れ様でした。

ちん艦隊はE1〜E6まで甲で突破し、E7を丙にして全海域制覇しました。

はじめてです。最終海域、資材も時間も装備も練度も甲で行けるはずなのに精神が付いて行けなかったのは。

今回マジ難易度キツ過ぎて爽快感皆無だったので最後くらいオラオラしたかったんです...

Iowaの立ち絵がAnime Japan 2014の大和のイラストとほぼ同じポーズなのは何か深い意味があるのか、しずま先生の趣味なのか謎。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■完売したSn同人誌の表紙をアップする企画

Sn同人10周年企画〜歴代表紙(最終更新6/18)

『We're ALIVE』
発行:2015年12月30日
仕様:コピー/表紙特殊紙2色刷り/B5/P16
内容:ライブ・ア・ライブ最終編中心ギャグ漫画本。

本文サンプル

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■秋の関西遠征とりいそぎレポ

こみトレ打ち上げ後ちえさん主催久米田先生の誕生日会に出席できて楽しかったです。

久米田先生誕生日おめでとうございます!!!

ロウソクが立つと羽美ちゃん的な意味でサバトっぽい。

というのは冗談ですが可愛らしいケーキを前にし虚空を見つめ「お誕生日おめでとうございます久米田先生」と言う3人は端から見ればサバト的なものには違いありません。

店員さんもまさかここにいない人の誕生会だと思ってなかったらしく、みやのさんの前にケーキ置いたり、主にみやのさんを久米田先生扱いしてて噴いた。

あと旅行初日に行った塚田農場あべのハルカス店、関西の塚田農場は関東のと違うのかなと気になってたけど特に違いは無し。
今日はどこに行かれましたかと男性店員に聞かれ「四天王寺とムーミン展、ムーミン展おすすめ」とトスをあげた結果じわるポエム調に。

ちえさん「さっき来た加州清光のバッヂつけてる女性店員なら絵心ありそうだからムーミン描いてくれたかもね」

※引き続きレポ続きます。

2015/09/09




【主催している企画】

 終了しましたありがとうございました!

 完売しましたありがとうございました!近いうちに改装予定

 完売しましたありがとうございました!近いうちに改装予定




こんなサイト名でリンクして下さる方がいるのかって話ですが、ちん.comはリンクフリーです。

http://www8.plala.or.jp/tin/

バナーを使う場合はこちら

汎用

 http://www8.plala.or.jp/tin/banner-box/t.gif

絶望先生

 http://www8.plala.or.jp/tin/banner-box/zb.gif

LIVE A LIVE

 http://www8.plala.or.jp/tin/banner-box/lal.gif



検索サイト様

こっそり試験的絵チャット