キングダム

原泰久

ヤングジャンプ連載中


はじめに

各巻の感想1

各巻の感想2

番外コラム

テンフィギュアページ

その他フィギュアページ

ネットラジオドラマ公式サイト

ヤングジャンプ公式サイト『キングダム』資料集


はじめに

公式あらすじ↓

時は紀元前。史上最大500年の大戦争時代にある中国大陸。

中央から遠く離れた国・秦に、いまだ一度もなされたことの無い

「中華統一」を目指す若き王がいた。

その王、のちに始皇帝と呼ばれる者なり。


 あらすじにある通り『キングダム』は春秋戦国時代における天下統一を描いた歴史漫画ですが、教科書っぽくないので歴史物が苦手な人でも読みやすい、毎週続きが気になる「今一番おもしろい歴史マンガ」(公式アオリ)だと思います。
ちなみに主人公は始皇帝ではなく後の李信将軍、信です。

「この漫画おもしろいのにサイトがなさすぎるのはおかしい」という動機で、簡素ではありますがこのようなページを作りました。


絶望した!「キングダム」で検索しても
キングダムハーツばかり出て来る事に絶望した!


『魍魎戦記MADARA』ではBASARA編が一番好きなんですが(誰にも通じねえよ)、これも「バサラ」で検索すると戦国の方ばかりひっかかって探せません。

そういえば『トリック』も初期の頃は検索しても「マトリックス」とか「カトリック教会」とか全然関係ないページがひっかかったり、あと『改蔵』も「改葬にともなう埋蔵について」というページがひっかかったりして探すのに苦労したものです。

なんか話がそれましたが、言いたい事はただ一つ。


『キングダム』おもしろいからみんなも読もうぜ!
「なんて程度の低い説得...」


壁があきれたところで以下、キャラ紹介です。
ネタバレ有りなのでご了承下さい。


キャラについて


メインキャラ
■信(後の李信将軍):主人公

・特徴:青年漫画なのに少年漫画らしい主人公。
    いつも同じ服を着てる。傷の回復が早い。
    知力40。でも調べたら李白の先祖だった。

・印象に残る台詞:「作戦なんかいいからダーッといこうぜ!」(改蔵の藤田先生ネタを思い出す)

・好きな巻:現在進行形でどんどん良くなってる


■政(後の始皇帝):準主人公

・特徴:根暗。王にしてはいつも同じ服を着てる。
    始皇帝、必ずクラスに一人は「恥垢帝」
    とか言うやつがいる(in世界史の授業)。    

・印象に残る台詞:「別に」(沢尻ぽい)

・好きな巻:まだ狼だった頃の一巻


■河了貂:軍師見習い

・特徴:強欲なようで一番ストイックな男装幼女。
    最初は金目当てで上二人に近づくも今や
    信なしじゃ生きられない体に。ツン泣き。

・印象に残る台詞:「河了貂ナリ!」(コロ助か)

・好きな巻:男か女か確率分布状態の一〜四巻


サブキャラ
■きょうかい(変換できない):暗殺者

・特徴:男装した美少女。波紋が使える(?)。
    最強。剣と同じくボケにもキレがある。

・印象に残る台詞:「...しつこい」(言われたい)

・好きな巻:女と発覚した途端美化される九巻以降


■壁:千人将

・特徴:がんばりやさん(七巻能力表より)。
    五巻以降ロリコンにしか見えない。


■昌文君:大臣

・特徴:役に立つんだか立たないんだかわからん。
    終始ショタコンにしか見えない。


気が向いたら他のキャラも追加していきたいです。


戻る