リンク集

LINKS

■浮谷東次郎やクラブに関連したリンク集

無限OFFICAL WEBSITE
レース情報、製品情報等。社長の本田博俊氏は浮谷東次郎の親友でした。がんばれ!

DOME RACING TEAM OFFICAL HOME PAGE
同じく浮谷東次郎の友人、林ミノル氏の童夢レーシングチームホームページ。林氏自身によるテキストが楽しい。

ロードエンジェルス
オートバイを通した社会貢献やキリスト教の伝導を行っているというユニークなグループがロードエンジェルスです。 私も会ったことがありますが「最高!」の人たちです。

東光寺園芸
このwebsiteの運営者、大村氏もまた東次郎の親友でした。
基本的には観音竹(私、このページ見るまで観音竹の存在すら知りませんでした)という観葉植物のページですが、(故)本田宗一郎氏との交流の記録などもあり興味深いsiteです。

京葉ガスふれあい交差点
千葉県市川市。浮谷東次郎の生まれた場所。京葉ガスのwebsiteに浮谷東次郎&クラブを紹介した記事があります。地図で場所も確認できます

浮谷東次郎記念館「愛の学校」
電子出版のe文化社のサイトにて浮谷東次郎記念館がオープンしています。 ぜひ訪れてみてください。尚、リンク先はポータル(入口)のサイトに設定しています。
以下、記念館の〜はじめに〜の文章を引用します。
東次郎には夢があった。誰でも行ける大学を作りたい、 授業料は無料で、自由に学べる、自由な大学を作りたい。
そんな東次郎の夢は、若者の戯言だろうか。
学校の荒廃、幼児虐待、青少年の凶悪犯罪等、 どうしようもない行き詰まりを感じる現代で、 東次郎の言う自由な大学「愛の学校」をすぐに実現することは困難でも あらためて東次郎の夢を記しておきたい。
そういった思いから、この浮谷東次郎記念館を作りました。 まずはそっとエンジンのスタートです。

OMFザチャペルオブアドレーション
この教会は、浮谷東次郎さんのお母様の献堂により1979年に建てられました。

■クラブ会員の開いているHPリンク集

中本さんのホームページ
彼のレース活動や好きな本や音楽についてのHPです。アクティブな彼の活動はまさにトージズ・スピリットに溢れるものです。

牧野さんのホームページ
1960年代のレースシーンとモデルカーレーシングをつづったHP、浮谷東次郎のライバル・友人であった生沢徹氏に関する記述を中心に福沢幸雄ら伝説化されているレーサーたちのページもあります。il samaritano toji's clubの活動についての情報もありますのでクラブ入会を希望される方は参考にしてみて下さい。

星さんのホームページ
仙台の名物会員、星氏の経営するアトムサーキット(カート・サーキット)のwebsite。21世紀の浮谷東次郎を生み出す事が目標の様だがその前に星社長が過労死する危険あり。ページが頻繁に更新されている事がさらに涙を誘う。

斎藤優子さんのホームページ
掲示板でもおなじみ斎藤優子さんのホームページ"Hill Side"。旅や友達、好きな本などについて。掲示板で彼女に興味を持った人はいってみよう!

竹内さんのホームページ
このホームページを作るきっかけになったのは、単純に私の趣味である「旅」の思い出を、何らかの形で残していきたいと考えるようになったからです。  私はいつも「自然と歴史と文化」を主なるテーマにして、「旅」を楽しんでいます。だから、このホームページの内容を地味に感じられることもあるかもしれませんが、先人の残された貴重な宝を知っていただきたいと思います。  あまり「パックツアー」を好まず、計画段階から「旅」を楽しむスタイルを貫いていますので、もしかするとみなさんとは違う見方のレポートになっているかもしれません。それでも、「ああ、こんなところがあるんだ」「この人はこういう感じ方をするんだ」と納得してください。(ページより抜粋させていただきました)

関根さんのホームページ「Li-Fe」
 このホームページは、2003年4月から兵庫県の淡路島に住むことになったおいらpeckerの極私的生活記録なぁのだ。

  浮谷東次郎トップページへ戻る