トップへ きまぐれ日記 怪我と闘う ぎゃらりー つれづれエッセー 掲示板
お手紙 ぷろふぃーる ちゃっと@ ちゃっとA 更新履歴 メール

作品bP07 「今年は左うちわで応援させてね」
東京ドームにジャイアンツ戦の応援に行ってきた方にいただいたお土産。とくちゃんが大の元木ファンということで、「大介うちわ」をいただきました。今シーズンはテレビの前で、これを振りながら応援したいと思います。Yさんありがとうございました。 (2003/04/01)


作品bP06 「an ume blossom」
今日梅の花が咲きました。毎年この花が咲くとようやく春がきたんだなぁと思います。今年も実をたくさん付けてくださいね。でも虫をたくさん呼び寄せちゃイヤよ。(笑) (2003/03/13)


作品bP05 「今何時?そうね大体ね!」
撮るものが無いので今日は時計をパチリ。カシオのGショックです。数年前パチンコの景品で手に入れました。確か2500発だったと思います。デジカメの練習にとマクロ機能を使って撮影したのですが、どんなもんでしょう。少しボケてるかなぁ・・・。(周囲はわざとボカしてます。)もっともっと練習が必要ですね。動かない被写体でこれなんですから。只今モデルさん募集中で〜す!(笑) (2003/02/14)


作品bP04 「とくちゃんシューズ」
本日、事故以来約2年2ヶ月久ぶりに靴を履きました。ずっとサンダルばっかり履いていたのでなんか変な感じです。履き易いように紐式じゃなくゴム式。そしてとても軽い素材で出来ています。靴底も滑りにくいものを選んだつもりです。これで靴の着用感覚を取り戻し、早く革靴を履いて歩けるようになりたい。だっていくらなんでもスーツ姿にこの靴じゃねぇ・・・。やっぱりかっこ悪いもんなぁ。 (2003/02/13)


作品bP03 「ゆきやこんこ」
久しぶりの雪です。どおりで寒いはずだ。こんな日は熱燗で雪見酒と洒落込みたいのですが、自宅療養中の身ゆえ、真昼間から飲むわけにはいきません。激しく降っているなぁと思っていたら、すぐ太陽が出てきましたので明日には跡形も残らないでしょうね。ちょっと残念。 (2003/01/29)


作品bP02 「NEW 杖」
今日納品されてきた新しい杖です。正式な名前は「ロフストランドクラッチ」といいます。肘に軽く固定できるので安定感が抜群です。松葉杖ほど大げさに見えませんし。それからなにより便利なのがグリップから手を離しても、杖が倒れないというところです。例えば、コンビニに買い物にいってお財布から小銭を取り出すときなど、杖の置き場所を探さなくて良いということになります。「なんだそんなこと」と思われるかもしれませんが、そういうことが結構大変なんですよねぇ・・・。 (2003/01/20)


作品bP01 「忘れられない記念日」
将来、自分がボケて、生年月日も結婚記念日も思い出せなくなったとしても、この日だけは忘れることができないかもしれません。こんな記念日だけはもういらない・・・。 (2003/01/06)


【過去の作品を見る】

【トップへ】 【きまぐれ日記】 【入院生活】 【つれづれエッセー】 【掲示板】
【お手紙】 【ぷろふぃーる】 【ちゃっと@】 【ちゃっとA】 【更新履歴】

tokuchan@plum.plala.or.jp
(C) 2002 tokuchan-net tokuchannel All Rights Reserved.