活動記録

年間活動

○チャリティカラオケお楽しみ会
   平成29年11月18日(土)
   於:市民会館

○取手利根川七福神歩こう会
   平成29年1月7日(土)

○市民献血:年間2回
次回平成29年12月5日(火)
於:取手市福祉交流センター

○鮭の稚魚放流
 毎年2〜3月
 市内全小学校参加

○子供天国
子供とワンちゃんふれ合い広場
 平成29年4月29日
 於:利根川緑地公園

活動記録4/4


こども天国『ワンちゃんふれあい広場』
29年4月29日
 今年で第40回になる取手こども天国にお
いて「ワンちゃんふれあい場」を開催しまた。
晴天に恵まれた4月29日、多くの子供達が
訪れ、楽しいひと時を過ごしました。この催し
は例年当クラブ会員の中村信孝ライオンが
主催する動物介助活動団体「スカイドッグ
セラピー」などの協力を得て行っているもので
す。訓練されたワンちゃんたちの模範演技で
始まり、障害物レース(エクストリーム)や子
供達とワンちゃんとのふれ合いコーナーなど、
どれも親子連れで楽しめる内容となっており
ます。訓練の行き届いたワンちゃんたちなの
で、1件のトラブルもなく、参加した子供達は、最後にクラブが用意したごほうびのお菓子をもらい満足げな様子でした。
幼少期に動物とふれあうことは、脳の発達や情操教育上、大変有効だそうです。今後も継続したい活動の一つとなって
います。



  災害救助犬による演技も行われました。ワンちゃんが箱の中に隠れたお友達をみごと探しだところです。

     子供達はワンちゃんとのふれあいをとても喜んでいました。きっと優しい人になることでしょう。

 晴天に恵まれ、準備ができたところではいポーズ