TOP / Car /Prelude
 
Menu Wrote in 2006. 1.8
No.01 さよならプレリュード
No.02




さよならプレリュード

雪が降りました。
ココのところ何年か冬が寒く数年前まではあまり見られなかった積雪が、
あまり珍しくなくなるくらいの頻度で訪れます。
スノーボードで凍結路や積雪路はジムニーでよく走るわけですが、
スキー場への道路はしっかり除雪もされており、これでもかってくらいの融雪剤と
あいまってまあまあ問題なく進めてしまいます。
それはそれで楽なんですが、行くまでの行程も楽しみのうちである私としてはあまり面白くない。
ってなわけで行ってきました。オジンバ倉庫。

プレリュードは近々ドナドナされます。
今年の春で十年目の車検となる上、遊び方も変わってきて有効に
活用できなくなってきたためです。
通勤快速としてキビキビ走るマニュアルクーペは私としては捨てがたいのですが、
子供も出来てみんなでバイクや道具を乗せて遊びに行くのには向いているとはいえません。
致し方なし寂しいものです。

んで、次はこれ!


閑話休題

オジンバ倉庫とはうちの父親が旧広田村に建てている倉庫です。
中山へ抜ける県道は少々の積雪時ならまあまあ問題ないのですが、
その道から少し入る細い道は除雪も無く通行もほとんど無く、
まったく人外魔境と化しておりました。(笑)

そんなわけで、なんとかなるかなあと思って進んでたんですが、
結局倉庫手前100mで進めなくなってしまいました。


他の車はまあ来ませんのでココで装着
っていうか動けません。

池は凍結していました。
マジでこんな凍った池は初めて見ました。
朝じゃないですよ。いいお天気の昼下がり。

こんな感じ。
結構、雪の似合う車?

寂しくたたずむオジンバ倉庫。
屋根には20cmくらい積もってます。

だれも確認しに行かなかった倉庫ですが、なんとか無事でした。
マジで屋根が抜けてるんじゃないかと心配していたわけですが、まあヨカッタです。

長い付き合いだったプレリュードにも再来週にはお別れです。
寂しいなあ。。。



TOP / Car /Preludee