TOP / Car /Regius ace
 
Menu Wrote in 2006. 1.29
No.01 よろしくレジアスエース
No.02




よろしくレジアスエース

プレリュードがドナドナされて行きましてレジアスエースがやってきました。
ハイエースレジアスじゃあないですよ。レジアスエース。
あんまり知られてませんが、ハイエースの販売店違い版で、まあほとんど一緒。
これ

グレードはsuper GLが欲しかったところですが、お金の都合でDXとなりました。
super GLは高いんですよね。私の薄給ではとても買える値段じゃないです。

DXは完全な社用車です。内装のプラスティックとかぜんぜんなし。
あらゆる装備がオプションで、バンパー、ミラーは黒樹脂無塗装。

しょうがないので、とりあえず人並みの車みたいにはしたいと、
キーレスエントリー
TV付カーナビゲーション
プライバシーガラス
バックカメラ
前エアコン
後エアコン
後ヒーター(!)
パワーウインドウ
それに加えて、
前後バンパーsuper GL用塗装品に交換!
レジアスエースのロゴをsuper GL用に交換!

バンパーを交換するにあたっては車体色に関係するんですけど、
DXとs-GLで設定色が一部異なります。
濃いグレー(ほぼ黒)とオプションの特色がDXには設定がありません。
それで両方にある色といえば、
白、クリーム色、青、銀。
白、クリーム色、青はいかにも社用車然となりそうで、却下。
自然うちのレジアスはシルバーとなりました。

レジアスのロゴにもひと波乱ありまして、
換えるために納車前に頼んでおいたのですが、
お店の方がうっかりハイエースのロゴをとってしまったそうです。
たまたま女房がそのことをきいて、
返品交換してるのでもうちょっと待ってといわれたところを、
「あ、いっそのことハイエースでもいいんだけど。。。」
やっぱりうちはレジアスですからねえ、って営業の方も困ってたそうです。


カラードバンパーにプライバシーガラス

これが交換した車名エンブレム

既にV.C.総長の魔の手が。。。

チェーンも新調しました。といってもヤフオク中古品5000円ですが。
この型からは4WDと2WDのタイヤの違いが無くなりました。
同じタイヤで同じ車高で、なんかむちゃくちゃ目線が高い。
普通のミニバンならだいたい屋根の上を見れますね。

お金が無いので、2WDでマニュアルミッション。
いやあ、予想外に運転が楽しかったので嬉しい誤算。
ガラガラ、ぐおーんって気分もゆったり。

燃費はまあまあの11km/L
軽油が98円/Lだからプレリュードに比して少し経済的。
そうそう、こいつはディーゼルターボ2.5Lです。 

キャンプにバイクにと色々これからよろしくです。


しかし、こいつどう見ても電車みたい。。。


TOP / Car /Regius ace