TOP / Camp /キャンプ場ガイド / No.5 長曾池(泰皇山)
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


長曽池(秦皇山)
伊予郡中山町出渕



●使用料金:無料(たぶん)
●トイレ・水道:ありだけど水は出なかった
●管理者:中山町役場(たぶん)


 キャンプ場ではありませんが、いいところだったので記しておきます。いいところ?...うーん、正直言うとなんだか不気味なところでした。

 こじんまりとした溜め池というか、小さなダム湖のようなものです。周辺の施設は出来て間がない様子で新しく、トイレもあり東屋も何棟か。池に張り出したウッドデッキが粋な感じを受けます。子供用の遊具もあり、一見いいところのようですが、何故か人の出入りがあるように思えません。草は生え放題で人の歩いた形跡も無く、ごみもほとんど落ちていませんでした。
 まったくの手付かずの自然ならばまだいいのですが、人の手が入ってなおかつ人の気配がない。ってのが、なんとも不気味で。私、夜は一人で来られませんね。たぶん怖くて。

 池はバス以外の魚が沢山いて、釣りをするのにはとても魅力的です。しかし、特筆すべきはなんと言ってもオタマジャクシの数!日本国内総数の5%くらいはここにいますよ。梅雨時期になったらカエル大発生&大合唱するでしょう。考えただけでも恐ろしい。(笑)




TOP / Camp /キャンプ場ガイド / No.5 長曾池(泰皇山)