TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.6 えひめ森林公園キャンプ場
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


えひめ森林公園キャンプ場
伊予市上三谷

●使用料金:無料
●トイレ・水道:あり
●管理者:管理棟あり


 林間キャンプ場です。
 森の中の斜面に棚田のようきちんと区画されたサイトが点在しています。さほど広くはありません。たしか、そこでは煮炊き禁止だったと思いますが、その代わりに炊事棟が別に完備されています。きちんと整備された普通のキャンプ場でした。オートキャンプ場のように車が近くまで行けませんので荷物を運ぶのには少し苦労しそうですね。

 場所は伊予市大谷池の奥で、キャンプ場の他に遊歩道やトリムかアスレチックのような施設があり、全体としては結構大規模な施設のようです。小さな子供用の遊具や広い場所はありませんでしたから、家族づれでも少し大きな子供がいる方向けでしょう。それに、若者がわいわいやるような雰囲気でもないかな。(あくまで私の印象ですが)
TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.6 えひめ森林公園キャンプ場