TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.8 七五三ヶ浦キャンプ場
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


七五三ヶ浦キャンプ場
越智郡波方町宮崎



●使用料金:無料
●トイレ・水道:あり
●管理者:町産業建設課


 臨海キャンプ場です。場所は今治の地図上の一番上の出っ張りのさらによこちょの出っ張りのとこです。(笑
 宮崎の公民館を過ぎてから、先が行き止まりの離合も出来ない狭い道をしばらく行くと御崎神社があり、そこからちょっと行った所に左下に下りる道があります。その先がキャンプ場なんですが、何故こんな説明をするかと言うと先日行って見たとき道が分からなかったからです。この先行き止まりの看板みて一度引き返しちゃったんですよ。そのあとはここでもないあこでもないと狭い地域をうろうろと非常に怪しい行動をしてしまいました。
 写真の地図で左上が行き止まりの地点その手前海沿いの赤丸がキャンプ場です。道からは見えませんので、思い切って突き進みましょう。

 水道もトイレもあるし、サイトは広い芝生(草地の方が正解か?)で特に制限はありません。広場の真中付近にかまどもしつらえてあり、焚き火や炊飯はここでするといいでしょう。草地に直火は普通の人はしませんよね。バーベキューグリルなんかはぜんぜんokですから、デイキャンプにもおすすめです。

 砂浜はごみが多くて興ざめでした。海は別段汚くは見えませんでしたから、私としては泳ぐことはやぶさかではないです。しかし、シャワーがあるわけではないので、注意が必要。トイレの建物の外に散水用みたいな蛇口がありそこにホースがつけてあったのは、シャワーに利用しろという、暗示なのでしょうか(笑

 他に気になるのが、駐車場に車が丸かいた跡があって、夏の夜には若者が乱入してきやすまいかということです。安眠を妨害されれば、せっかくのキャンプは台無しですからね。不埒な輩が出現しないことを祈ります。

TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.8 七五三ヶ浦キャンプ場