TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.12 赤子水辺公園
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


赤子水辺公園
久万高原町西谷(旧柳谷村)




●使用料金:無料(たぶん)
●トイレ・水道:あり
●管理者:不明(町営)


 ここはキャンプ場ではなく泳いだり川遊びをするための公園です。
実際キャンプしてもよいかどうかもわかりません。管理者がいるわけでなし、勝手にきて泊まってく分にはどうということはないと思いますから、機会があったら来てみたいところです。
 妙にきれいな設備でトイレもきれいなバイオ式です。その上、トイレ棟横には小さいながらトリム施設まであり、非常にお金の掛かった施設なのは想像に難くありません。
 しかし、例に漏れず作っただけでまったく有効活用されておらず、この日も何家族かが水遊びしているだけでした。

 空間のほとんどは川原で、テントサイトや芝生なんざありません。あ、でもちゃんと駐車場はありますから普通乗用車でも安心して利用できます。RV車などならそのまま川原におりたらいいでしょう。荷物を運ぶ手間が省けますしね。オートキャンプ場並ですよ。

 川で泳ぐのは真夏だけです。川で泳いだことのある人はわかるでしょうけど水温が低い上に気温も低く、よっぽど好天でないと寒くて浸かっていられなくなりますから。
 と、いうわけでねらい目はシーズンオフ!こんな季節にこんなとここんよねって時が狙い目ですね。真冬だとさすがにこの辺は尋常じゃなくなるでしょうから、ベストは秋口〜初冬ですか。

 しかし、もっと有効にねえ。せっかく作ったんだから....うーん。
TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.12 赤子水辺公園