TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.16 長浜環境緑地公園
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


環境緑地公園
(かんきょうりょくちこうえん)

Camp Report

以下、ガイドブックより引用

約15000uの広大な敷地は伊予灘に面しており、見晴らし抜群!園内にある木造りの大きな展望台からは伊予灘を望むことができ、爽快な風な風を感じることができる。展望台の隣には滑り台やネットを使った遊具などを備える船型の大型遊具「いろは丸」もあり、こちらはちびっこに大人気。入園自由。

■お問い合せ先■ 長浜町企画調整課 TEL0893-52-1111



いろは丸です。このてのモノはだいたいチープなものなのですが、
結構良くできてます。出来過ぎていて遊具としてはどうでしょうね。


ふつうのトリム風遊具もありました。ちょこっとですけど。


広場になってます。左の奥はゲートボール場。


便所棟です。シャワーもありました。目の前の海で泳ぐためのようです。
しかし、


海は流木だらけで、ちょっと..泳ぐのはね...


海岸そばはずっと沖まで防波堤がつづきます。
この辺全体が埋め立て地のようです。ずっと昔は海の中。


反対側は内港になっていて、サビキ釣り客はちらほらと見受けられました。
実際なにが釣れるか聞けばよかったですね。
全員サビキにウキをつけていました。釣れている様子もなく、
大きな玉を置いているところ小あじやサバでもなさそうなのですが。



広くて車で釣り場の近くまでこれて、いうことなしなのに、
お客さんが少ないのはなぜ?


広場がとても広かったです。いわいる運動場の感じ。
ここがキャンプサイトってところはないので、さあどこに幕営しましょうか。

毎日近所の交番勤務警察官の立ち寄りがあり治安はよさそうです。
しかし、ゲートボール場なので、早朝に人が集まるかもしれません。

まあ、とりあえず行ってみればいいでしょう。
場所が決まれば具体的な計画を練って行かないとね。

TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.16 長浜環境緑地公園