TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.18 かすみの森公園
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 銚子ダム公園
No.02 泰皇山森林公園キャンプ場
No.03 ふたみ潮風ふれあい公園
No.04 長曾池キャンプ場(広田)
No.05 長曾池(泰皇山)
No.06 えひめ森林公園キャンプ場
No.07 大角海浜公園キャンプ場
No.08 七五三ヶ浦キャンプ場
No.09 朝倉ダム公園キャンプ場
No.10 塩ヶ森古里公園キャンプ場
No.11 木地堰堤キャンプ場
No.12 赤子水辺公園
No.13 須賀公園キャンプ場
No.14 室鼻公園キャンプ場
No.15 ムーンビーチ井野裏
No.16 長浜環境緑地公園
No.17 砥石山公園
No.18 かすみの森公園
No.19 上林森林公園
No.20 立岩海水浴場
No.21


かすみの森公園
(かすみのもりこうえん)
東温市上村



●使用料金:無料
●トイレ:あり
●管理者:東温市(旧重信町)

 東温市(旧重信町)を横切る重信川、上村大橋南のすぐそばの河川敷にあります。駐車場もありトイレも完備。実際はキャンプ場ではなく通常の公園ですが、結構な広さもあり木立も涼しく夏のデイキャンプにはもってこいでしょう。
 東西に重信川から引き込んだ小川(というには大きいけど)があり、子供ははだしになって水遊びをするのがいいでしょうね。先日も何人もの子供たちが川に入って魚か何かを捕って大騒ぎしていました。

 他にも子供のためにはいくつか遊具もあります。
 公園内にはを縦横に舗装路が走っておりそこで自転車に乗るのも楽しいでしょう。この道が周回できるようにつながってたらもっと良かったのですけど、この道は川原につながる遊歩道のようなものみたいなので、仕方ないですね。

 休みの日に遠くへ行くのは大変だけど、ちょっとお外でご飯でも食べたいなあって時に最高ですね。友達を誘って是非気軽に行ってみてください。




 橋脚には高校生の書いた絵が描かれているのですが非常に邪魔です。こういうセンスというか考えというか、なぜここにこれが必要なのか私にはまったく理解できません。
 そうそう、この場所に限りませんが常識のある方は犬をリード無しで遊ばせたりはしないように気をつけましょうね。

TOP / Camp / キャンプ場ガイド / No.18 かすみの森公園