エンデューロ参戦記 |
エンデュロー参戦記を担当しているZRXです。このページはレースマシンの作成から参戦までを掲載する予定です。 ZRXの部屋も担当していますのでそちらも見てください。 |
戦闘マシン作成 |
以前参加していたエンデューロレースの写真を見ながら当時を懐かしく思っていたいた時に、 ふと・来年は昔のようにレースに出てみようと思いついたのが今回の企画の始まりでした。 過去のレースシーンを紹介するエンデュロー回想録もご覧下さい。 |
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レースにでると決めたら必要なのはマシンです。 一応、KLX250SRを持っていますが、レースに出すのは勿体無いので他をあたることにしました。 友人達にあたったところDT200WRの不動車をもらえることになりました。 |
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もらって来たDTの各部をチェックします。 前後のサスペンションはしっかりしていました。 しかし、チェーンとスプロケは交換が必要です。 エンジンは当然かかりませんでした。 とりあえず外装パーツをはがすところから始めます。 |
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外装パーツを外し終わったら、キャブレターの分解清掃をします。 左上のバケツの灯油が真っ黒になっているのがお分かりでしょうか? 右上、左下は分解清掃中の写真です。 右下は清掃が済んで組み立て終わったところです。 |
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燃料ホースが硬化しており触ったら割れてしまったところです。 他のホース類もすべて要交換でした。 |
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プラグもごらんのように真っ黒です。 当然新品プラグと交換しました。 |
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劣化していた燃料ホースも新品と交換しました。 |
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ホース類を変えてキャブレターの洗浄も済み一通り組み立てたのでクーラントを入れてエンジンの始動準備はOKとなりました。 |
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いよいよ、エンジンの始動です。 キックは二発でエンジンはかかりました。 感動の瞬間です。 しか〜し、チョークを戻すとエンストをしてしまいます。 アクセルを空け気味にしながらチョークを戻してもエンジンはふけません。 原因はキャブレターだと思われるので再度、分解清掃をする事にします。 1/19日現在はここまででした。 |
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