HOMEへ 新掲示板へ 新しい書き込みへ 古い書き込みへ

[735] 腸老のバイク 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/07(Thu) 21:52

いいのが見つかりました。

そろそろ軽量なこんなのがいいんじゃないでしょうか?

http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20050701/2553087.html

これなら抜かれても文句いいません。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[734] ぅきゃ?(・×・) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/05(Tue) 23:16

ようするに、長老の黒煙ゎ故障でゎナイって事??


[733] ブロンキーさんへ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/05(Tue) 19:38

ブロンキーさん、私が最近見ているHPを張っておきます。
このHPを見ると林道・酷道・廃道に行ってみたくなっています。
http://www.henari1.jp/index.htm
近いうちに軽い林道に行きましょう。


[732] 正常だったんだ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/05(Tue) 19:33

長老さんのバイクから黒煙が出ていたのはディーゼルエンジンが正常に燃焼していた証明で故障のためではなかったのですね。
長老さんがいつの間にかエンジンを変えていたとは!
リーダーのチェックがなっていませんでした。
でも、ディーゼルのバイクがあれば燃費がとっても良さそうでツーリング向きかもしれませんね。


[731] ヂーゼル 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/05(Tue) 00:09

首都高速のタンデム走行を認めない石原都政に対する抵抗として、750Rの油冷エンジンをヂーゼルエンジンにすりかえていた長老。こないだのツーリングでもスタンドで「軽油のハイオク!」と言っていたのを小耳に挟みましたぜい。
NAPSの店員からも、「黒煙、いいっすよ!」と言われ、上機嫌らしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[730] Re[729]: 長老のバイク 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/04(Mon) 01:25

ブロンキーさん、URLのバイクですが10馬力なのですがちゃんと走るのでしょうか?
もしかしてハーレーより振動のすごいバイクを長老さんに買っていただく作戦でしょうか。


[729] 長老のバイク 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/04(Mon) 00:02

長老へのお勧めバイク、間違えました。これでした。

エンフィールド:ロビン

これなら最初からディーゼルエンジンなので、黒煙噴いていても安心です。こいつに750Rのカウル付ければ、誰も気付かないはず!

http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=375149

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[728] ハーレーも交換しました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/03(Sun) 22:28

走行距離が3000km超えたので、883Rもオイル交換してきました。ついでにエアクリーナーBOX内のオイルを拭き拭きしてもらい、フィルターもエアガンできれいにしてもらいました。

長老のバイクはスズキつながりでGN400あたりがお勧めです。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[727] 参加表明ありがとう 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/02(Sat) 23:59

みっふぃさん、早速の参加表明ありがとうございます。
走っていて楽しい道を考えますのでよろしく。


[726] オイル交換完了 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/02(Sat) 23:57

金曜日の天気予報では土曜日はAMは雨でPMより晴れとの事だったのでAMはたっぷりと寝てたら、雨は全然降っていなかったみたいでした。
こんなことならツーリングに行けばよかった!
仕方ないのでオイル交換をしてきました。
工賃込みで8000円でした。
長老さん用の中古バイクについてを聞くのは忘れてしまいました。


[725] リーダーがまじめなのゎ……… 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/02(Sat) 13:51

お子ちゃまのみっふぃが居るからでしょう(・×・)

7月も参加しまぁ〜す☆彡 最近えすかるごの出席率が高いみっふぃデシタ♪


[724] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:22

まじめなリーダーです。
次のツーリングの予定日は7/24(日)です。
方面はまだ考えていませんが、7月下旬は大変暑いと思いますので、標高の高いところへいくか、あまり遠くないところでまった〜りするのか考え中です。


[723] F650のパンク事情 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:17

F650ですが皆さんご存知のようにチューブタイプのタイヤを使用しています。
先日、ツーリング中に前輪がパンクした時のことですが、空気の抜けがいっぺんにこなくて徐々に抜けていました。
パンク修理をしてもらったバイク屋さんに聞いたところBMWはリムの作りが良いのでタイヤとの密着性が良いこと、リムの溝が良く考えられていること、コンチネンタルのタイヤのサイドが硬くリムに良く密着していたことで空気がいっぺんに抜けなかったとの事でした。
BMWって良く考えられているな〜と思ったしだいです。


[722] Re[718]: リーダーお疲れ! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:10

悪友さんの言うとおりに最近まじめにリーダーをやっているリーダーです。(日本語が少し変かな?)
以前のような、一般道路に下りたらリーダーから離れず付いて来て!のようなツーリングは3〜4台位でないと難しいですからね。
エスカルゴのツーリング以外でも良く一人で走っているので、そちらのツーリングを一緒にはどうでしょうか。
ご希望があればBBSに待ち合わせの場所と行く予定の地域を書き込みます。


[721] 長老さんの次期FXは! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:02

長老さん、バイクからの黒煙はガソリンを変えただけでは直りません。
根本的な修理が必要です。
ツーリング先で壊れて立ち往生する前に信頼できるショップに持っていくことをお勧めします。
明日の午後はオイル交換にショップに行きますので中古情報を聞いておきますね。


[720] 次期主力戦闘機 投稿者:長老 投稿日:2005/07/01(Fri) 09:30

ありがとう。
リーダー、ブロンキー、うっじー、R1、リーダーの悪友、GSX-R1000ケンタウロスさんまで、各車ご推薦いただいておりまする。
皆さん感謝!

先日、NAPSでテールランプ及びナンバープレート灯の玉切れの修理をしてきました。
ワイアリングハーネスにも異常なしとのこと。
ノーマル→ハイオクに替えてみたら、大丈夫の感じ。
仲間に「入替えた方がいいよ」って言われてると、NAPSのPITのお兄い「これイイーッスよ、カッコウいいし、もったいないッス」
オレのフトコロ具合まで、診るとはニクイ奴。
そんで、しばらく様子を見ることにします。

皆さん、あらためてありがとうです。


[719] 悪友の帰り道 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/06/30(Thu) 19:10

そうそう、悪友軍団は19時ごろ温泉を出発し、上信越道で2カ所ほど雨に降られましたが関越道に入ってから雨に降られることなくまた暑くもなく23時にご帰還でした。GS650Gの車検とろうかな・・・(まともなバイクが欲しくなってきました)


[718] リーダーお疲れ! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/06/30(Thu) 19:03

このところのリーダーのまめさにはあたまがさがります。昔のツーリングといえばせいぜい高速の降り口を決める程度であとは勝手に走るのがいつものパターンでしたからねえ・・・リーダーたまにはそういうのも行きましょう。さて、長老さんの時期車輌の話が出ておりますがそういうこと聞くと悪友の悪いクセが出そうになりますが、リーダーとしてはいかがお考えでしょうか?


[717] ぼろぼろ_(._.)_ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/30(Thu) 12:51

赤の上着もやぶけるし、合羽も破けるし(T-T) 次のツーリングまでに変わりを買わなくちゃ(>_<)


[716] HP見ましたよ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/06/28(Tue) 00:45

あまりの更新の早さにビックリです。

みっふぃさんは、カッパ着てたのに中まで雨にやられたそうですね。
メットの次は、良いカッパの購入ですね。狙え日本一!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[715] 長老さんへ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:56

今週末にBMWのオイル交換に行きますので、ショップの営業の人に(とても良い人です)有望ユーザーとして紹介しておきましょうか?
一度くらいは外車に乗ってみるのも良いと思いますが・・・。


[714] Re[710]: ショックΣ(゚□゚;)) 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:39

かわいそうな「みっふぃ」ですね。
でも、ウェア類は消耗品ですから仕方ないのです。
ちなみにリーダーは以前に上野の某ショップで買ったウェアは2回着ただけで破けたことがありましたよ。
慰めになっていないか!


[713] Re[709]: 昨日ゎ……… 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:35

昨日はご苦労様でした。
今日は疲れていて仕事中に寝ていませんでしたか?
今度はもう少し楽なルートを考えますね。
HP見てくだせい。


[712] Re[708]: ありがとうございました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:33

参加ありがとうございます。
今後とも参加をお願いいたします。


[711] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:32

エスカルゴ初の快挙です。
ツーリングの翌日にHPを更新しました。
とりあえず見てください。


[710] ショックΣ(゚□゚;)) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/27(Mon) 21:09

カッパたたんでたら、パンツの裾が破けてるのを発見!! 赤の上着ゎ腕が破け、カッパゎ破け………ο(≧д≦)ο
次ゎ何が破けるんだろぅ………(πДπ)


[709] 昨日ゎ……… 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/27(Mon) 18:14

一日にあんなに沢山走ったのゎ初めてでしたが、でもやっぱりツーリングゎ最高っす(v^∇^)v でもぉ………帰りの高速ゎ正直恐かった(πДπ)

コースを決めてくれる&先頭を走ってくれるリーダーに感謝です☆彡


[708] ありがとうございました 投稿者:うっじー 投稿日:2005/06/27(Mon) 12:35

R1150GSのうっじーです
15年振りの志賀草津道路等とても楽しかったです
ご迷惑でなければ、また誘ってください

長老さまには、R100RSどうでしょうか


[707] Re[701]: 無事帰宅しました。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 01:04

参加ありがとうございました。
小布施の栗菓子は行けなかったのは私も残念でした。
嬬恋パノラマラインと小布施の栗菓子(出来れば昼食に栗おこわを食べたい!)を買うのと、小布施の町並みを散策できるツーリングを企画したいと思っています。
リーダーは結構、宿場町などの散策がすきなのです。


[706] Re[700]: 545KM 21:30無事到着! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:56

お疲れ様でした。
500Kmも走ればさすがに疲れますよね。
事故は自己管理といいますが、注意の抜くところと緊張するところのメリハリがなかなか難しいですよね。
バイクもスキーと同じで色々な経験をドンドンして経験値を上げていくしかないのかな〜。
でも、一緒にツーリングに行くメンバーにそのような目に会わせない様な配慮をするのもリーダーの役目かな!と思いました。
次回も面白い広域農道を走るルートをを考えますので参加をお願いいたします。


[705] Re[699]: 参加の皆様おつかれー 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:43

長老さんの次のバイクは何がいいのか?
みんなして考えましょう。
長老さんの参考のためにBBSに、いいと思うバイクを書きこしましょう。


[704] Re[698]: 帰着しましたぁ♪ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:40

お疲れ様でした。
次はもう少し楽なところを企画しますので、今回に懲りずに参加をお願いします。


[703] Re[697]: お疲れ様でした。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:38

今日はお疲れ様。
883が峠で早いのには驚きました。
次回もよろしく!


[702] Re[696]: あつっ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:37

今日はお疲れ様です。
都内は暑かったですね〜


[701] 無事帰宅しました。 投稿者:R1 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:32

今回参加させて頂き有難う御座いました。
一つ心残りなのが栗のお菓子かな?
また参加する時にはヨロシクです。


[700] 545KM 21:30無事到着! 投稿者:FORRED 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:28

自己最高記録達成!
「1日の自走走行距離 515KM 15時間」は、自己最高です。
リーダはじめ、エスカルゴメンバーの方々のお陰で大変楽しいツーリングをどうもありがとうございました。
また、今回の個人的な反省として、JR西の福知山線事故が脳裏をかすめました。
温泉に入る15分位前の地点で、下りの急な右カーブ。前のバイクは、既に見えない状態。
そして、スピードの出しすぎでワンタイムエンブレをかけるタイミングが遅れたために左にある細い側溝(この近くには小石がたくさん散在)にはまりそうになりスリップしてしまいました。
(後方を走行中のMさん目撃)何とかブレーキ操作でぎりぎり脱線転覆事故は免れましたが、ヒヤーツとした瞬間でした。

事故は自己管理が悪いとよく言われますが、まさにそのとおりで常に注意をしていましたが、瞬間の集中が欠けたときに起こるのではと反省中です。

また、参加は是非したいと思っています。


[699] 参加の皆様おつかれー 投稿者:長老 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:27

21:35無事帰宅です。
一風呂浴びてビールを飲みながら「義経」を見て楽しい一日でした。

よく走ったなーと思っていたが、やはり総行程525kmでした。
ごんべいさんもR1150GSさんも参加ありがとうさんでした。
悪友さんご一行も今ごろは無事ご帰還でしょう。
参加の皆様おつかれー&ありがとうさんです。

バイクがディーゼル車のように黒煙を吐いているとのこと。次期主力戦闘機の検討になるか?困った。
ともあれ、今夜は熟睡でしょう。


[698] 帰着しましたぁ♪ 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:07

おつかれさまでした。
こんなに長距離ははじめて!覚悟はしてましたが、、、
疲れましたが、とっても楽しかったでぇす。

あこがれの嬬恋も堪能できましたし・・・(*^^*)v
皆様大変にありがとうございました。


[697] お疲れ様でした。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:04

みなさんお疲れさまでした。

僕は花園ICで降りて、途中でラーメンを食べ、ガソリン補給して帰りました。

女子バレーの試合をオンタイムで見てしまいました。

また次回、楽しく走りましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[696] あつっ 投稿者:むらぴ〜 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:50

お疲れ様です。
無事到着。
合羽を着たままで都内を走るのは、サウナのように暑かった・・・家に着いて冷蔵庫に直行。


[695] ただ今帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:48

今、途中のコンビニで買ったおにぎりを食べながらビールを飲んでいます。
今回のツーリングは皆さんを遅くまで引きずってしまいました。(今回のように遅くなるのは最近では珍しいのですが)
まるで数年前のエスカルゴツーリングのようでしたね。
今回のことを糧にルートの検討等をしていきますので、次回のツーリングの参加もお願いいたします。
今回のツーリング分のHPは近日中にupします。


[694] >┼○ バタッ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:03

たらいまぁ(;´Д`)
ちかれた………今日の感想ゎ明日☆彡


[693] 7:30高坂に行きます! 投稿者:FORRED 投稿日:2005/06/25(Sat) 23:13

明日(2005.6.26)高坂7:30−8:00に行きます。
楽しそうな軽井沢→嬬恋→志賀→小布施→小諸ツーリング楽しみです。
晴れの天気予報ついてるね・・・(^O^)/
よろしくお願いいたします。


[692] (・×・) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/25(Sat) 11:41

高坂に行きます(≧∇≦)ノ彡 ………間違って通過したら上里で(苦笑) 明日ちゃんと起きれるか、かっなり心配(;´Д`)

あとぉ………うちのちぃ子さん風邪っぴきなので不参加です。


[691] 8:30にいますよ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/06/24(Fri) 23:23

ブロンキーです。
上里で待ってますです。


[690] (無題) 投稿者:むらぴ〜 投稿日:2005/06/24(Fri) 08:17

前回、赤城山ツーリングに参加させていただきました、むらぴ〜です。
今回も宜しくお願いします。
当日は高坂にいきます。


[689] はじめまして♪ 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/06/23(Thu) 07:24

長老さまより、ご案内いただきました「ごんべい」と申します。
まだ、免許皆伝してちょうど、2年になったところのとっても遅咲きのヘタレライダーですが、今はただ走るのが楽しくって♪の日々です。
みなさまよろしくお願いいたします。m(_ _)m
※投稿をミスりましての(再)でした。


[688] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/23(Thu) 02:41

集合場所についての再度の連絡です。
集合場所は高坂SAに7:30集合で8:00出発です。
ただ、高坂より先で高速に乗る為に高坂に集合できない人たち(ブロンキーさんや悪友軍団さん達)は8:30に上里にいてください。
嬬恋パノラマラインについてですが、プチ北海道の雰囲気は多少ありますが、道がとても素晴らしいので走っていると景色はあまり印象に残らなかったです。
素晴らしい中速コーナーと直線道路を堪能できます。
嬬恋パノラマラインを走っている時は至福の時間を堪能できると思います。(多少大げさな表現かも!)


[687] うきゃ??(・∀・)?? 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:43

集合場所って高坂ぢゃなくて上里になったの??


[685] レディ参加? 投稿者:長老 投稿日:2005/06/22(Wed) 12:56

BMW650GS赤に乗るレディが参加するかもです。
嬬恋パノラマラインに行きたいと言っていました。
(リーダー得意の広域農道?)
レディちーぼうも参加なんだろうね。
みっふいも参加のようだし、にぎやかに走りましょう。


[684] 集合場所、時間? 投稿者:長老 投稿日:2005/06/22(Wed) 08:15

あれっ?リーダーに質問
6/26(日)関越集合場所、時間は:
1.高坂SA:7:30〜8:00
2.上里SA:8:30
っていうことなのかな?

もし、そうなら長老は「1.に行きます」と訂正です。
8:00まで、1.にいて、2.に向かいリーダーの悪友達と合流します。


[683] 参加です 投稿者:長老 投稿日:2005/06/22(Wed) 08:04

?日、高坂SAではなかったね。
6月26日(日)、上里SAに8:30ゆきます。
むらび〜もおいでよね。

ブロンキーさんのブログは楽しいナリ。(^^♪


[682] OKの予定 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/06/22(Wed) 00:25

ブロンキーも参加予定です。合流場所は直前に書き込みます。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/

ブログ、まだ続いてます。仮面ライダーの動画や、XR750の記事は結構楽しめますよ〜。


[681] Re[680]: 参加予定 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/21(Tue) 23:58

参加ありがとうございます。
待ち合わせ場所ですが上里SAに8:30でお願いします。
今回通る予定の嬬恋パノラマラインですがすごく良い道ですのでここの区間だけは思いっきり走りたいと思っています。
また、最後による予定の温泉ですが地ビールが有名ですのでゆっくりするには良いと思います。


[680] 参加予定 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/06/21(Tue) 20:23

今回の悪友軍団の出席者は、悪友と黄色いゼファーとCB750Fさんとブラックバードさんです。いつものように全員寝不足での出席となりますので途中離脱の可能性が大です。また東松山インターからの合流となるのでドッキング場所についてはリーダーのご指示をお待ちしております。


[679] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/20(Mon) 20:23

天気予報によると26日は晴れの予報です。
てるてるぼうずが効果があったのかも!
ツーリングに参加予定の方は教えてください。
よろしくお願いします。


[678] ホームページを更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/15(Wed) 21:14

長らくお待たせしていました。
ツーリングレポートを更新しましたので見てください。
現在は山登り日記を作成中です。


[677] 参加表明ありがとうございます 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/15(Wed) 21:12

「みっふぃ」さん、「FORRED」さん参加表明ありがとうございます。
今回のツーリングですが時間があれば、リフトに乗って横手山ヒュッテ(雲の上のパン屋で有名)や真田氏歴史館などにも寄りたいとは思っています。
でも、時間が足りないかな〜。


[676] 26日参加します! 投稿者:FORRED 投稿日:2005/06/14(Tue) 00:03

みっふぃの言うように、今日のような天気だったら良いなぁ・・・
走ったことのない道路もあるのでとても楽しみ!

全工程は何キロ位になるのでしょうか?
私は、スキー場あらしですが、今回のルート地図を見ているとまだまだ知らないスキー場がたくさんあります。

雪のないスキー場もまた、違う世界でしょうね!
楽しみにしています。


[675] かしこまりぃ(≧∇≦)ノ彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/13(Mon) 14:11

梅雨入りしたのに、今日もいい天気(・×・)
26日もこんな感じだったらいいのになぁv(^▽^)v


[674] ツーリングのお知らせ2 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/13(Mon) 00:54

ツーリングの行き先が決まりました。
今回は草津・志賀方面にします。
集合場所  関越自動車道 高坂SA
集合時間  AM7:30
出発    AM8:00
ルート
高坂SA−碓井軽井沢IC−R18−県道94−嬬恋パノラマライン(広域農道)−R292(草津−志賀)−中野−R403−小布施(栗のお菓子が有名)−R406−菅平−温泉−小諸IC
の予定です。
冬場のスキー場多発地帯を廻ってみようと思います。
結構、ワインディングがありますので注意しながら走りましょう。
皆さんの参加を待っています。


[673] てるてる坊主 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/13(Mon) 00:08

26日の為に、みんなでてるとる坊主を作りましょう(≧∇≦)ノ彡 作るの何年振りだろう………。間違って逆さまに吊さないように気をつけなくちゃ!!

★りーだーへ★
連れてってもらえればどこだって(v^∇^)v あっ!でも、ちぃ子の鬼門はやめて下さいぃο(≧д≦)ο
HP楽しみにしてまぁ〜す♪


[672] ホームページ作成中 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/11(Sat) 23:04

ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
今度のツーリングは雨で中止にならないようにお祈りしましょう。
現在、製作の溜まっていたホームページを作成中です。
近日中にupできる予定です。
26日のツーリングですが予定地の変更があります。
行く場所も近日中に連絡させていただきます。


[671] 残念 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/06/08(Wed) 23:32

現在の883Rとブロンコでいっぱいいっぱいです。
ルーンさんのCBXなら程度がかなりいいですからね〜。
ここは悪友さん、出番でしょ!


[670] CBXに乗りませんか 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/06/07(Tue) 23:16

15年の長期に渡って無事故で乗ってきたCBXですが、ついにオーバーホールの時期が近づきました。
この機会に譲ってもいいかなと思い、まずエスカルゴの皆様へご案内致します。
興味の有る方は、6月11日(土)までに連絡をください。

ホンダ CBXー1000 81年型 シルバーメタ 走行33000km カウル・サイドバック付きフル装備車

予備部品:ノンカウル仕様 赤メタ外装一式 FRタイヤホイール 他部品多数付き   エスカルゴ特価60万円

なお、現車は「CBXの部屋」の写真を参考にしてください。

エンジンをオーバーホールすると少しボアアップされるのでCBX1100!?になりパワーアップします。
完調のCBXは、素晴らしいです。 ブロンキー様 悪友様 いかがですか。        ではまた

http://http://


[669] Re[668]: ツーの希望 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/06(Mon) 21:01

> うちのちぃ子さん(ちーぼーの事ね)は東名と中央以外の高速がいいそうです。みっふぃは地図が読めないので、置いてかれなければどこでもいいでぇ〜す☆彡(v^∇^)v

ラジャー。


[668] ツーの希望 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/03(Fri) 22:54

うちのちぃ子さん(ちーぼーの事ね)は東名と中央以外の高速がいいそうです。みっふぃは地図が読めないので、置いてかれなければどこでもいいでぇ〜す☆彡(v^∇^)v


[667] 山登りのすすめパート2 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/01(Wed) 21:30

第二回目は山登りがもたらす健康面の効果です。
山登りは非常に優れた有酸素運動のため心臓血管系を活性化されます。
さらに、呼吸循環系を高める効果もあります。
また、自然の中を歩くためストレスの解消効果もあります。
山登りの素晴らしさが少しは判っていただけましたか。


[666] Re[665]: 6月ツーと山登り♪ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/06/01(Wed) 21:07

> ダイエットゎ吹っ飛ばしてぇ、健康と体力の為に山登りをしてみたいと思うみっふぃでございまふ☆彡

山登りの会の会員を一人ゲット〜!


[665] 6月ツーと山登り♪ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/06/01(Wed) 00:10

ダイエットゎ吹っ飛ばしてぇ、健康と体力の為に山登りをしてみたいと思うみっふぃでございまふ☆彡

6月ゎみっふぃ参加しまぁ〜す(v^∇^)v みんなでてるてる坊主を作らなくてゎ!!! 行き先ゎどこでもいいでぇ〜す、連れてって頂ければどこだって………置いてかないでね(´ε`)


[664] 山登りのすすめパート1 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/31(Tue) 22:55

リーダーの趣味の一つである山登りの良さを何回かに分けて紹介したいと思います。
興味の無い人はとばしてね。
第一回目は山登りをするときの消費カロリーについてです。
山登りの時の消費カロリーは大体次の計算式で表すことが出来ます。
登山時間(登り始め〜下山まで)×体重×6Kカロリー
たとえば体重60Kgの人が6時間登山をすると・・・
6×60×6=2160Kカロリーを消費します。
上記の計算式からもダイエットには有効だと判ると思います。
健康的にダイエットできる山登りは素晴らしいと思いませんか。
(ただしリーダーのように下山後に消費カロリー以上を摂取してしまうとだめですが。)


[663] 6月のツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/31(Tue) 22:37

6つきのツーリングは6/26(日)に行いますのでよろしくお願いいたします。
場所はまだ未定ですが、黒部第4ダムか山梨のシャトレーゼの工場見学(アイスクリーム食べ放題です)を考えています。
だだし、場所はリーダーの気まぐれで突然変わる事があります。
とりあえず、日程だけは空けておいてください。


[662] Re[661]: 活気出てきたね。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/31(Tue) 22:33

ハーレーの写真も追加したのですね。
出来たら、HPの載せる写真と原稿を送ってもらえると助かるのですが。
よろしく。


[661] 活気出てきたね。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/29(Sun) 23:50

いろんな人の書き込みが入るといい感じですね。

気まぐれで始めたブログですが、300近いアクセスもらってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/

そろそろネタ切れ間近ですが、ちょびちょびがんばります。


[660] FORRED様の質問にお答えして 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/05/28(Sat) 00:51

@ VALKYRIE RUNEのエンジンは水平対向6気筒1832ccです。
ピストン運動のトルクが左右で打ち消し合う為振動が少なくガスタービンエンジンの様に滑らかに回転します。
特に、加速時、景色が流れ出す感じを体験できます。
なお、スタートから約30秒で200Km/hを突破します。

A 良いカウルがあれば、風圧の問題は殆ど解決します。
しかし、ノンカウルでは上体を半分起こすだけで、猛烈な風圧を受け、同時にエアブレーキが掛かりスピードが10Km/h位すぐ下がります。

B V−MAXは、超高速時には後輪が左右にも振れるのを見たと言う人がいました。
しかも、220Km/h超だと後輪だけで走っている感じで、前輪荷重は僅かとなり、ハンドルが軽くなります?コワイ!!
それを無視してアクセル全開していると、道路から脱線転覆してしまいます。
参考までに、V−MAXは120Km/h時でも、シフトダウン8000回転で急加速させるとVブーストが作動してウイリーをはじめます。
        皆様お体を大切に  ではまた       

http://http://


[659] Re[656]: 私の200Km/h超えの世界 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/26(Thu) 21:14

V−max1200はフレームが弱くて200Kmを超えるとフレームがねじれてカーブを曲がらないといわれていたが事実だったのですね。


[658] Re[655]: お子ちゃまだから……… 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/26(Thu) 21:11

> みっふぃゎ地図が有っても迷子になりますよ(≧∩≦) 見方が分からないので………。大丈夫!!日本語が読めれば、いつかきっとお家に帰れますさ(゜∀^)ノ

行き当たりばったりのツーリングも面白いかもしれませんね。
今度、エスカルゴでもやってみようかな!
でも、地図は読めるようになったほうが良いと思います・・・。

>
> 今回のツーリング、参加できてとっても有意義な1日でした☆彡 日曜日から雨が降ったりやんだりしてますが、次のツーの日に降らなきゃオールOKかな♪
>
> みっふぃゎ130`までしか出した事ないので、それ以上の世界を知りたい。

180Kmくらいまでは風圧が強くなるだけであまり代わりが無いかも。


[657] 200km超えの世界を知る! 投稿者:FORRED 投稿日:2005/05/26(Thu) 15:42


CBXルーン様の 「私の200Km/h超えの世界」を拝読して,いくつかの質問がしたくなりました。

@ <200Km/hを突破します。 景色が流れ出し、まるで映画スターウォーズのなかで別の星へワープする様な感じです。
VALKYRIE RUNEでは比較的安定した走りで、エンジンは唸っていますが振動は少なく余裕十分です。>

これは,140kmしか出したことのない私は,想像できない世界ですね!

A <FULLFACEのヘルメットでも、風圧でメリメリと顔にめり込んできます。頭をタンクに付けて体を低くしても、両肩には相撲取りに押されている位の強烈な風圧です。・・・>
それなら,ひょいと顔を上げれば,体が後ろに吹っ飛ぶような感じですね!? 《バイクスタイルでないとスクータスタイルでは絶対無理!》


B 質問です!
<以前、V−max1200で240Km/h体験時には、 直線はまだ良かったのですが、緩やかな右カーブ差し掛かり、私はバイクを右へ傾けた。ーーーが曲がらない!
更に傾けたーーーが、傾いたまま直進爆走している!!
なぜだ??どうすれば曲がるんだ???
そうだ!スピードダウンだ!200Km/hまで減速、アッ!V−maxが曲がり始めた!追越し車線から路肩ぎりぎりまで使用してのコーナーリングとなった。>


この表現は,V−max1200で240Km/h画から,当然追越走行車線でしょう!
右カーブだから,曲がらないなら,左車線に近づくわけですね?・・・・
スピードを,200Km/hまで減速しその間に追越走行車線→中央車線→左走行車線を超えて路肩まで行っってしまったと言う事ですか?

******?******?***** 恐ろしい世界!l今度会ったら,CBXルーン様の顔を良く覚えとこう・・とツ

あえなくなるかも知れないから・・・  (*_*)

楽しい世界のお話をどうも有り難うございました。


[656] 私の200Km/h超えの世界 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/05/26(Thu) 01:29

みっふぃ様、リーダー様にお答えして
私の場合、前後の安全、パトカー・スピード測定器・横風の有無を確認し、200Km/hを突破します。
景色が流れ出し、まるで映画スターウォーズのなかで別の星へワープする様な感じです。
VALKYRIE RUNEでは比較的安定した走りで、エンジンは唸っていますが振動は少なく余裕十分です。
 しかし風圧は強くOPENFACEジェット型ヘルメットでは、上へ持ち上がりあご紐が首を絞めるので辛いです。
FULLFACEが当然良いのですが、風圧でヘルメットはメリメリと顔にめり込んできます。
 頭をタンクに付けて体を低くしても、両肩には相撲取りに押されている位の強烈な風圧です。
ハンドルから、もし手が離れたら戻せない感じです。

以前、V−max1200で240Km/h体験時には、エンジンの強い振動との闘いで、今にも空中分解しそうな走りでした。
直線はまだ良かったのですが、緩やかな右カーブ差し掛かり、私はバイクを右へ傾けた。ーーーが曲がらない!
更に傾けたーーーが、傾いたまま直進爆走している!!
なぜだ??どうすれば曲がるんだ???
 そうだ!スピードダウンだ!200Km/hまで減速、アッ!V−maxが曲がり始めた!追越し車線から路肩ぎりぎりまで使用してのコーナーリングとなった。
       安全のためスピードは控えたいと思った    ではまた


[655] お子ちゃまだから……… 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/05/25(Wed) 01:03

みっふぃゎ地図が有っても迷子になりますよ(≧∩≦) 見方が分からないので………。大丈夫!!日本語が読めれば、いつかきっとお家に帰れますさ(゜∀^)ノ

今回のツーリング、参加できてとっても有意義な1日でした☆彡 日曜日から雨が降ったりやんだりしてますが、次のツーの日に降らなきゃオールOKかな♪

みっふぃゎ130`までしか出した事ないので、それ以上の世界を知りたい。


[654] Re[650]: 昨日は、寝ちゃいました。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/24(Tue) 00:33

参加ご苦労様。
ブロンキーさんも、そろそろ新しい地図を買ってはどうでしょうか?
高速のSAでもらった地図では細かいところが載ってなくて不便ではありませんか。


[653] Re[649]: 有意義な赤城一周ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/24(Tue) 00:30

初参加ご苦労様でした。
教えていただいたルートは大変参考になりました。
今後も活用させていただきます。


[652] Re[648]: 無事帰宅しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/24(Tue) 00:29

参加ありがとうございました。
ルーンで205Kmを出すとどんな感じですか。
風圧がすごくてハンドルにしがみついているようになってしまうのですか?
知りたく思います。


[651] Re[646]: 下道にて無事帰宅 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/24(Tue) 00:26

下道でも結構早く着きましたね。
次回のガンマでの参加を待っています。


[650] 昨日は、寝ちゃいました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/23(Mon) 22:25

883R ブロンキーです。

皆さんと別れて地図も見ずに適当に走り、太田市経由で帰りました。122号が途中で表示がなくなったのは、いけませんよ、桐生市!

帰宅後地図みてショック!
自宅までまっすぐ走れば行けたジャン!!
時間半分で済んだよー!!!

地図はしっかり確認しましょう。

でも、今回のコースは気持ちよい道でした。リーダーに感謝です。


[649] 有意義な赤城一周ツーリング 投稿者:FORRED 投稿日:2005/05/23(Mon) 08:35

初参加のFORRED《ハンドルネームは,FORZA REDの略にしました。今後とも宜しくお願いいたします。》です。
長老の号令のもとエスカルゴクラブに初参加!
思った以上に「みっふぃ」はじめ,バイク技量の高さにサプライズ。
また,リーダは,道の生き字引で,あれじゃナビが不要ですね!
リーダの悪友さんはじめ,むらぴーさん楽しくツーリングができたこと感謝です。また,ステイタスシンボルのCBXルーンさん最高時速205kmとは,また,すごいですね!

-----------------------------------------------

昨夜は,19:25川口到着です。
所沢IIC出口後,「みっふぃ」は,254へ元気に右折・その後,リーダも途中まで同走しましたが,信号で分かれてしまいました。
埼大通り→大宮バイパスもすいていて,外環の美女木通過は,19:10頃でしたが,練馬経由より断然早かったでしょ? (^○^)

-------------------------------------

赤城の周遊道路で,RORZA購入して初めてのマニュアルチェンジをTRYして,案外使い勝手の良いことを発見し,大変満足なFORREDでした。
次回のツアーも宜しくお願いいたします。皆様!感謝!m(__)m


[648] 無事帰宅しました 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/05/23(Mon) 01:03

国道R50を経て、16:50帰宅しました。その後の予定にも、お陰様で間に合いました。
赤城神社では、重いルーンを押して頂きまして、リーダーの悪友様、ブロンキー様ありがとうございました。
水沼温泉では、ゆっくりされた様ですネ。
リーダー、参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回もまた楽しみにしています。
走行460km 燃費12.7Km/L 瞬間最高速度205Km


[647] 初参加<BALIUS> 投稿者:むらぴ〜 投稿日:2005/05/22(Sun) 21:21

19:40頃、帰宅しました。
今日は楽しい温泉ツーリングありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。


[646] 下道にて無事帰宅 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/05/22(Sun) 21:10

悪友御一行は水沼温泉を18時30分に出発し20時50分カスカベに到着です。全線下道にてのんびり帰ってきました。次回はガンマでいきまーす。みなさんまたよろしく。


[645] 無事帰宅です 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/22(Sun) 20:07

無事帰宅しました。(今、夕食を食べ終わりました)
今日参加いただいた方はご苦労様でした。
満足いただけましたでしょうか?
6月のツーリングも是非参加をお願いいたします。


[644] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2005/05/22(Sun) 19:59

19:40無事帰宅です。
久しぶりのゆったりツーリングでした。
水沼温泉はよかったねー。
露天風呂が繋がってないので、入り忘れることが
ありましたが、今日はしっかり入ってきました。

初参加の二人も満足だったでしょう。
悪友さんご一行にはまた、お世話様になりました。
皆さんおつかれー&ありがとー。


[643] たらいまぁ☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/05/22(Sun) 19:11

たった今お家に着きました!!これからバイクをしまいます。

今日ゎ楽しかったです♪ お世話になりましたm(_ _)m


[642] 初参加! 投稿者:RED FORZA 投稿日:2005/05/21(Sat) 23:43

明日宜しくお願いいたします。
香坂SA7:30
初参加ですが,長老と携帯連絡で何とか仲間にジョインします。
赤のFORZA250ccであとをついていきます


[641] Re[631][620]: 22日のツーリングです。追加分 投稿者:RED FORZA 投稿日:2005/05/21(Sat) 23:40

> > 集合場所と時間をお知らせします。
> > 集合場所 関越自動車道 高坂SA
> > 集合時間 AM7:30集合 AM8:00出発です。
> > 皆様の参加を待っています。
> BALIUS若者と赤のFORZAおじさんが初参加します。
> よろしくです。


[640] Re[638]: 合流場所 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/21(Sat) 21:59

了解しました。


[639] 明日のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/21(Sat) 21:59

明日のツーリングは予定通りですのでよろしくお願いいたします。


[638] 合流場所 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/21(Sat) 16:33

ブロンキーです。
駒形ICの出口で待ってますよ。
8:30頃には着いてるようにしますので、
よろしくです。
 
お願い
走行中にベルトケースに取り付けた風力発電がブルーの光を放っているか後で教えてくださいね。


[637] Re[632]: おじゃましまぁ〜〜す☆彡 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/19(Thu) 20:27

参加は大歓迎です。
出来るなら次回以降も参加をお願いします。


[636] ツーリングのについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/19(Thu) 20:25

今回は皆さんの参加表明ありがとうございます。
現在の参加予定者は9名となっています。
以前にツーリングの予定コースを書きましたが、時間見合いで多少のコース変更もありますのでご了承ください。
事故と違反(捕まらないという意味です)の無いツーリングにし卓夫もいます。


[635] Re[631][620]: 22日のツーリングです。追加分 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/19(Thu) 20:21

初参加の人たちと会うのを楽しみにしています。


[634] Re[629]: 腰が・・・ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/19(Thu) 20:20

ぎっくり腰には養生が一番です。
無理はしないでくださいね。


[633] Re[628]: ツーリングの準備 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/19(Thu) 20:19

GS650ですがシングルディスク仕様でも車検は通るのですか?


[632] おじゃましまぁ〜〜す☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/05/19(Thu) 11:52

22日はみっふぃとちーぼーも参加なので、よろしくお願いしますm(_ _)m


[631] Re[620]: 22日のツーリングです。追加分 投稿者:長老 投稿日:2005/05/19(Thu) 07:57

> 集合場所と時間をお知らせします。
> 集合場所 関越自動車道 高坂SA
> 集合時間 AM7:30集合 AM8:00出発です。
> 皆様の参加を待っています。
BALIUS若者と赤のFORZAおじさんが初参加します。
よろしくです。


[630] Re[628]: ツーリングの準備 投稿者:長老 投稿日:2005/05/19(Thu) 07:34

> 同時にガンマのウォルターウルフも修理完了します。ガンマは次回のツーリングのときにお披露目か?

リーダーの悪友さん
ウオルターウルフのガンマを見たくて探していました。「風輪」のディンさんのRMXが以前にWalter Wolf カラーだったので、聞いたら写真を探してみると言っていました。とりあえずと言って次のURLを見つけてくれました。
http://www.masaru-mizutani.net/profile/index.html

悪友さんのΓの写真を送って下さい。
今日はついている日かな?


[629] 腰が・・・ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/19(Thu) 00:55

つまらんことを書き込んだためバチがあたり、ギックリになってしまったブロンキーです。(15日)

が、仕事に行けるくらいまで復活したので、無理しない程度に走ります。月曜はきつかったなー。


[628] ツーリングの準備 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/05/18(Wed) 21:06

結局GSは時間がないので15日の日曜日にバイク屋さんに修理のため持ち込みました。21日に取りに行きます。したがって故障の心配はなくなりました。同時にガンマのウォルターウルフも修理完了します。ガンマは次回のツーリングのときにお披露目か?黄色いゼファーも参加予定です。


[627] カップヌードル持参? 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/14(Sat) 01:00

リーダーの悪友さんへ
オーバーヒートで熱くなったお湯は、有効活用しなくちゃ地球温暖化防止にならないので、クーラントではなく「六甲のおいしい水」を入れてきて下さい。助けがくるまで結構お腹もすくはずなので、お湯をカップヌードルに利用すれば心も体も温まります。出かけるときは、わすれずに!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[626] Re[623]: 参加する予定 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/12(Thu) 23:26

バイクが焼きついた時はリーダーのタンデムにどうぞ乗ってください。
リーダーも高速タンデム初体験ですね。
GS250FWでの参加との事ですが高速でリーダーをあおらないでくださいね!
他のバイク(マッハ750ss&モトグッチ)での参加は無しでしょうか。
たまにはマッハ750ss&モトグッチも見てみたいと思います。
でも、バイクは何でも良いので参加を楽しみにしています。


[625] Re[622][621]: ブログ見ていただき、どうも! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/12(Thu) 23:19

長老さんの意見に賛成です。
CB750F&GS650Gの歴史も出してください。
よろしく!


[624] Re[621]: ブログ見ていただき、どうも! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/12(Thu) 23:17

ブロンキーさんの参加を待っています。
ブロンキーさんは途中での合流となると思いますので合流希望地点を教えてください。


[623] 参加する予定 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/05/12(Thu) 16:05

どーも悪友です。今回はGS650Gが車検切れましたのでGS250FWでの参加予定です。ドライブチェーンがガビガビだったので新品に交換してしまいました。そしたら加速が良くなり最高速も伸びたような気がします。あとラジエターのファンがいつまでたっても回らないので結構きれいな中古部品をゲットしました。とりあえずファンに電源直結で別スイッチで作動するようにしてツーリングの準備をする予定です。間に合わなければそのまま行っちゃおうかなと思っております。その場合は渋滞に巻き込まれるとオーバーヒートの可能性があります。焼き着いちゃったらだれかのタンデムシートのお世話になっていいですか?(うおー!高速道路二人乗り初体験だー!)


[622] Re[621]: ブログ見ていただき、どうも! 投稿者:長老 投稿日:2005/05/12(Thu) 08:50

長老です。
ブロンキーの改造から一気に883Rではなしに、CB750F&GS650Gも出して欲しいね。
ブロンキーさんの歴史を示すものでしょう?
あっ、高速Serrowもあったよね。
とにかく、復活はいいことですね。

チャリダーさんも復活そろそろいいのでは。
今月号(6月号)の『培倶人』の表紙はチャリダーさん
の熱望バイクだよ。(^^♪

> ブロンキーです。
>
> リーダーへ
> ブログ見ていただき、どうもでした。
> ブロンコのネタが尽きたら、883Rネタをアップしていきたいと思ってます。
> 今度はコメントもよろしくお願いします。
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2
>
> 22日は晴れるといいですね。883Rで参加したいと思ってます。


[621] ブログ見ていただき、どうも! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/10(Tue) 23:10

ブロンキーです。

リーダーへ
ブログ見ていただき、どうもでした。
ブロンコのネタが尽きたら、883Rネタをアップしていきたいと思ってます。
今度はコメントもよろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2

22日は晴れるといいですね。883Rで参加したいと思ってます。


[620] 22日のツーリングです。追加分 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:39

集合場所と時間をお知らせします。
集合場所 関越自動車道 高坂SA
集合時間 AM7:30集合 AM8:00出発です。
皆様の参加を待っています。


[619] 22日のツーリングです 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:36

22日のツーリングですが、以前に長老さんと2人で行った「まぼろしのツーリング」のコースに行く予定です。
ルートは関越自動車道−北関東自動車道「駒形IC」−県道−赤城神社−広域農道−R120−吹割の滝−R120(金精道路)−白根ドライブイン(オショロコマが美味しい)−いろは坂−R122−玉木屋(しぶい蕎麦屋)−水沼温泉(時間が無ければパスもあります)−県道−北関東自動車道(伊勢崎IC)−帰宅の予定です。
このルートで不都合があるようでしたら再考しますので連絡をください。


[618] Re[616]: 22日のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:19

皆さんの参加を待っています。


[617] Re[615]: ブロンコの画像UPしました。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:18

ブロンキーさん早速見ました。


[616] 22日のツーリング 投稿者:長老 投稿日:2005/05/09(Mon) 08:42

リーダー
22日はミッフイーとちーぼーも来るそうです。
場所が決まったら、早めにお知らせ下さい。
新型Forzaのおじさんも来るかも。


[615] ブロンコの画像UPしました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/05/08(Sun) 02:44

自分の単車の画像をUPしたので、お暇ならのぞいてみて。

手持ちの写真が少ないので、すぐに行き詰まりそうですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[614] 24日ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2005/04/23(Sat) 11:38

リーダーの友人O氏さま
ザンネンながら、24日ツーリングは、用事ありで
参加できません。
5/22のツーリングでお会いしましょう。


[613] 山登りのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/22(Fri) 21:20

ゴールデンウィークの前半に五日市方面の山へ花見を兼ねて登山にいこうと思っています。
多分4/30か5/1くらいになる予定です。
参加希望の方がいましたら連絡をお願いいたします。


[612] 五月のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/22(Fri) 21:17

気の早いことですが五月のツーリング予定です。
5/22(日)を予定しています。
場所はまだ未定ですが関越道方面を考えています。
予定だけはあけておいてください。


[611] Re[610]: O氏のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/22(Fri) 21:14

予定とおりですね。
楽しみにしています。


[610] O氏のツーリング 投稿者:リーダーの友人O氏 投稿日:2005/04/19(Tue) 22:44

リーダーの友人O氏です。
24日(日)のツーリングは予定通りです。
海老名PAに7:30ごろ集合で8:00ごろ出発の予定です。
小田原厚木有料道路を使いますが、覆面パトカーが活躍しているので参加される方はご注意願います。

天気はよさそうなので楽しみです。


[609] やっぱり楽しい 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/04/15(Fri) 00:36

先日、10年前のキャンプメンバー仲間と奥多摩〜塩山を走りました。といっても、二人以外は初顔合わせの会社の人たちで、ドゥカ、ビューエル、ハーレー、ばかり計9台。国産は現行車が1台、25年もの2台のたった3台で、最小排気量が750でした。

で、25年前のGSX750E2と883Rを交換。ヨシムラ管が吠えて空冷4発の楽しさを満喫させてもらいました。
ハーレーにもどると400cc並みのパワーしかないことも痛感しました。
元気すぎる単車は危険な香りしまくりなので、自分にはハーレーがちょうど良いようです、安全に走るには、と思いました。


[608] リーダーの友人 投稿者:長老 投稿日:2005/04/12(Tue) 00:13

O氏はリーダーの友人だそうですね。
私しゃてっきりGSX-R1100氏が侵入したのかと
思いやんしたよ。
「ESCARGOT」には「リーダーの悪友」もいるくらい
ですから、「リーダーの友人」なら大歓迎ですよ。
一緒に走りましょう。


[607] Re[603]: O氏のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/11(Mon) 23:27

O氏さん書き込みが遅れて申し訳ありません。
O氏さんのグループと「エスカルゴ」との合同ツーリングとさせてください。
伊豆スカイラインの峠道と、温泉会館でのお昼寝はとても良い組み合わせだと思います。
エスカルゴの皆さん是非是非参加してください。
絶対に楽しいと思いますよ。


[606] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/11(Mon) 23:23

大変遅れましたが、無事にツーリングに行ってきました。
前日の金曜日は「チャリダー」さんと遅くまで飲んでいたために二日酔いの中でのツーリングでしたが無事に言ってきました。
今回も那珂港へ行く時のいつものお気に入りのルートでした。
今回参加できなかった方は次回の参加をお待ちしています。


[605] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2005/04/09(Sat) 21:03

ちょっと寄り道をしたので、20:00過ぎに無事帰宅。
リーダー、道案内お疲れ様ーでした。
ツーリング日和でしたね。
川沿いの道はそれにしても快適ですねー。
何しろ一般道路ですから、信号なしの無料がいいッ。

守谷PAまでは、結構距離あるねー。片道61kmもあり
ました。


[604] 那珂湊ツーリング 投稿者:長老 投稿日:2005/04/09(Sat) 02:58

明日でなかった今日(4/9土)は、「風輪」の那珂湊お寿司くいねーツーリングに参加です。
守谷SAへ駆けつけます。


[603] O氏のツーリング 投稿者:O氏 投稿日:2005/04/06(Wed) 21:35

ご無沙汰しています&おじゃまいたします。
GSXR1100の14年物にのるO氏です。
F川さんがZRX1200からシェルパ250に乗り換えました。お披露目もかねて伊豆スカイライン−踊り子温泉会館に行きたいと思います。4月24日(日)7:30海老名SA手前のほう集合。雨天中止。お昼寝付き。


[602] 集合時間 投稿者:リーダー 投稿日:2005/04/05(Tue) 21:44

4/9(土)のツーリングですが、集合場所と時間は次の通りです。
集合場所  常磐自動車道路 守谷SA
集合時間  AM8:15です。
よろしくお願いします。


[601] ツーリングのお知らせ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/03/28(Mon) 23:47

長老さんのよく行っている風鈴さんが4/9(土)に茨城県の那珂湊へツーリングに行くことになりましたので、エスカルゴとしてもこの企画に一緒に乗って、合同ツーリングとしたいと思います。
突然の事ですが参加できる方はよろしくお願いいたします。
また、美味しい回転寿司をおなかいっぱい食べましょう!


[600] 花粉ひどし 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:49

ブロンキーです。
オイル漏れもたいしたことがないようなので、バッテリーがあがらないようにハーレーに時たま乗ってます。
しかし、今年の花粉はひどく、泣きっぱなしです。
ジェットのシールドがおかしいのかと思っていたら、体が花粉症でいかれてしまいました。

みなさんも気をつけてくださいね。

4月になったら、ばんばん走りましょう。


[599] ツーリングに行ってきました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/27(Sun) 20:15

ツーリングに行ってきました。
今回は参加者は六名でした。
お昼に食べたマグロ丼は500円での安さとボリュームは満点でした。(1,500円くらいはしてもおかしくないボリュームでした)。
ヒゲタ醤油工場見学では「本膳」の100mlビンをいただきました。
日が出ているうちに帰宅も出来て楽しいツーリングでした。
次回のツーリングもよろしく。


[598] 無事帰宅 投稿者:長老 投稿日:2005/02/27(Sun) 18:28

16:30頃無事帰宅の長老です。
もっと寒いかと思っていたら、天気も良かったので
ツーリング日和でした。
谷和原ICから銚子までの、利根川沿いの道は快適でした。
ヒゲタ醤油の工場見学もよかったですね。
極めつけは、500円ナリのまぐろ丼。信じられない安さと
おいしさでした。
出発時のメーター読みに間違いなければ、総行程352km
でした。
CBR1100XXさん、CB750Fさん、ZEPHYR400さんまた一緒に
走りましょう。


[597] ツーリングはいきます 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/26(Sat) 20:59

明日のツーリングですが予定通りです。
ただ、すごく寒くなるとの事なので防寒対策は十分にしましょう。


[596] 風邪 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/02/26(Sat) 12:01

ブロンキーは、風邪によるオーバーヒート(39度以上)で、木曜からダウン中です。
今年のは強烈で、立ち上がれず、床擦れができそうです。
ハーレーのオイル漏れより、自分の体調回復に専念してますので、また次回、お会いしましょう。


[595] おひさしぶりです 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/02/25(Fri) 18:08

どーも ご無沙汰しております。昨年はリーダーにご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。しかしやっと復活です。こんどのツーリングはオイル漏れのブロンキーさんも来るのですか?私は衣替えのGS650Gで参加予定です。


[594] ツーリングのお知らせ2 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/21(Mon) 22:18

2/27(日)のツーリングのお知らせです。
集合場所は常磐自動車道路の守谷SAの予定です。
集合時間はAM8:30です。
出発時間はAM9:00の予定です。
当日はお醤油の出来るまでの学習と美味しい昼飯を堪能しましょう。
残念ながら温泉は無しの予定です。
(湯冷での風邪防止のためと日が落ちる前に帰りたいためです。)
参加をお待ちしています。


[593] Re[592]: 大和ミュージアムU 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/21(Mon) 22:13

「男たちの大和」は中々面白そうですね。
ちなみに、呉まで行かずに関東近辺で面白そうなところは無いでしょうか?
ありましたら教えてください。
ツーリングのルートにしたく思います。


[592] 大和ミュージアムU 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/02/20(Sun) 01:24

 2005年12月ロードショー予定の東映超大作映画「男たちの大和」にも1/10大和は登場します。

  次回は是非とも参加したいです。

http://www4.ocn.ne.jp/~kureship/index1.htm


[591] Re[590]: 大和ミュージアム 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/19(Sat) 00:04

「大和ミュージアム」はとても面白そうですね。
1/10の大和はみてみたいですね。

2/27の件については了解しました。
また、今度の参加をお願いいたします。


[590] 大和ミュージアム 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/02/17(Thu) 02:36

 呉市に4月23日、OPENする「大和ミュージアム」を先日下見しました。
ミュージアムのシンボル1/10戦艦大和(後期型)は、見る者を圧倒する迫力です。
全長26.3mの巨体、重量感、マニアを唸らせる精密さは、このまま10倍に拡大すると、本物になってしまう程です。
鋼板で建造された船体は、進水式が執り行われた、本当の船です。
艤装工事は、ミュージアムで行われましたが、現存する資料は少なく、個人所有の写真や潜水調査のビデオも参考にされました。
大型資料室には、零戦62型、人間魚雷「回天」、有翼潜航艇「海龍」、伊401潜の潜望鏡など実物が展示されています。
屋外には、戦艦陸奥の主砲身と舵が鎮座し大和波止場には大和の前半部を実寸大で再現され、歩いてその巨大さを実感できます。
ミュージアムの東側に大和を建造したドックが見え、南側には海上自衛隊呉基地の護衛艦隊を望む、まさに「呉らしい博物館」です。
 追記、 2/27は都合が付かず休みます。  ではまた

http://http://www4.ocn.ne.jp/~kureship/


[589] ツーリングのお知らせ2 投稿者:リーダー 投稿日:2005/02/09(Wed) 22:34

ごめんなさい。
日程を入れるのをもらしていました。
2/27(日)です。
よろしく〜。


[588] Re[586]: ツーリングのお知らせ 投稿者:長老 投稿日:2005/02/09(Wed) 15:58

これって、何日に実施か書いてありませんよねー。
いつなんだろうね。(>_<)

> 2月のツーリングのお知らせです。
> 今回は、近場で銚子にします。
> ルートは利根川の土手沿いの道を走って銚子に行く予定です。
> 銚子では、醤油工場の見学と美味しい昼食を食べる予定です。
> 残念ながら温泉は今回は無しですが、時間があったら佐原の町で少しぶらぶらとする予定です。
> 集合場所は常磐自動車道路の守谷SAの予定ですが、時間等については
> 後日連絡します。
> 久々のツーリングですがよろしくお願いします。