HOMEへ 新掲示板へ 新しい書き込みへ 古い書き込みへ

[882] 松葉杖がとれた 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/30(Fri) 21:21

みなさん心配かけています。
今日、無事に全体重OKとなり松葉杖が取れました。
ただし、体重以上の負荷をかけるのは不可とのことです。
歩く距離も少しづつ増やしていくようにとの指示がありました。
筋肉が落ちていることなどがあり普通に歩けずに足を引きずってしまいます。


[881] よん 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/09/30(Fri) 16:46

リーダーさま♪ご無沙汰してます。順調な回復ぶり!で一安心しております。

さて、ホテルなどの部屋番号も304号室など[4]は飛び番のところが多いデスよ。ちなみにワタシの鬼門の数字は【6】です。。。
バイクのbノ6が入っているので変更したい。変更するには引っ越すしかないようです。ぐすんっ
車や電話みたいに選べるといいのに・・・。

[880] なぜだろう? 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/29(Thu) 15:34

四=死で発音が似ているので変わったと言う説と、そこに住んでいた豪族「四戸氏」が滅んだので名前が変わったと言う説があるみたい。
同じ「四」が付く地名でも「四谷」なんかは、今でも残っているし。でも四谷は(よつや)と読むからOKなのかな。
ちなみに四谷の名前の由来は谷が「四つ有ったから」と「茶屋が四軒あった」と「家が四戸あった」などの説があります。
でも名前が付いたのは江戸時代初期みたいなので「四戸」よりは全然新しいですね。


[879] 嫌われた『4』 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/29(Thu) 01:07

『4=し=死』って事でしょ?
みっふぃね昔青森県八戸市に住んでたんだけど、『○戸市』ってのが一戸〜九戸まであったの。でも四戸だけなかったの。気になって調べたら、四戸はあったんだけど名前が変更になってたの。これもやっぱ『4』だから??(*´∀`*)


[878] 病院ネタ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/28(Wed) 21:56

ネタという事は無いのですが・・。
私の入院していた病室ですが、6人部屋なのにロッカーはNo7までありました???
原因はNo4のロッカーが無かったのです。
1〜3で5〜7でした。
病院内は「4」と言う数字を嫌っている事を入院して再発見したしだいです。


[877] 一足お先に風邪っぴき 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/28(Wed) 21:50

既に風邪にやられているリーダーです。
今日、なんとか熱が下がった。
金曜日の通院で松葉杖が取れる予定で、来週の月曜日から会社に行く予定です。
会社に行ってしばらくは仕事の山に囲まれそうでつらいかも。


[876] 風邪っぴきぃ? 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/28(Wed) 14:01

風邪にやられそうなみっふぃデス<(XДX)> 暖かかったり寒かったり、みんな気をつけましょう。

悪友さぁ〜ん、ぷりんは?(正しくは鳥さんですが)


[875] グラフみました。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/24(Sat) 07:26

標高がわかりやすいですね。

お出かけ可能になったら、国井律子BOOKの鉱泉にでも、湯治にいきましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2


[874] HP更新しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/23(Fri) 22:36

山登り日記で距離と標高差の判りやすいグラフを追加しましたので見てください。
これは「カシミール3D」という無料ソフトで作成しました。


[873] 3/4荷重になりました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/23(Fri) 11:35

順調に回復をしていた3/4荷重になりました。
まだ、松葉杖は手放せませんのでバイクは無理ですね。
来週の金曜日には松葉杖が取れる予定です。
足の周りの筋肉が落ちまくっていて、骨折前の状態に回復するのは大分先になりそうです。


[872] なおったかな? 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/23(Fri) 01:15

リーダーの快復、みんな待ってますよ。
どうでした?
もうBMW載ってたりして?

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2


[871] 元気です 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:06

久々です。
まだ、松葉杖を付かないと歩けないリーダーです。
明日に病院へ診察に行きます。
多分、現在の1/2から3/4までに右足の加重をかけられるようになると思います。
結果は明日報告します。


[870] 秋だねぇ(*´∀`*) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/21(Wed) 19:32

栗食べたい………。


[869] 魔の池袋 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/19(Mon) 09:42

昨日は風輪でもエスカルゴでもないチームのツーだったのさ☆彡
参加者の1名が昨日の朝方5時半に、池袋で赤キップ切られました………。罰金すごそぉ(;゚д゚)


[868] NR見参! 投稿者:長老 投稿日:2005/09/19(Mon) 05:27

ワシは行ってないんだよ。「味覚の秋!梨狩りツーリング!!」。

昨日の朝は、保土ヶ谷PAでNR氏が見参!
う〜んリッパだった。帰りには併走した。
写真を送ってあげたら、三京は走りやすいことがわかったのでこれからも行くかもと。

その後のワシは、外環→葛西インター→東北道→東池袋→用賀とプチツーでした。東池袋→渋谷あたりまで渋滞だったけど、まずまずの走りでした。


[867] Re.たっだいまぁ☆彡 投稿者:長老 投稿日:2005/09/19(Mon) 05:07

みっふぃ
「味覚の秋!梨狩りツーリング!!」
よかったね。
リーダーへ差し入れしたら、「ありのみ」。

あッ、かわりにプリンをいっぱいだっけ?


[866] たっだいまぁ☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/18(Sun) 23:50

今日は別枠でツーリング行ってきました(゜∀^)ノ
いい天気でライダーもいっぱい、世間は3連休で渋滞でした。いっぱい?(400`位)走ったから、足がむくんじゃったよ。


[865] ハイオク 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/17(Sat) 23:16

先日、ライダースクラブ(だったかな)でみかけたのですが、ハイオクガソリンの洗浄効果のロングランテスト!
同じBMWでエネオスと昭和シェルのハイオク比較してました。

途中結果でしたが、ピストンヘッドやバルブのカーボンが結構きれいになってました。シェルの方が洗浄効果が高いようです。
当然、ブロンキーは883Rもブロンコもハイオクオンリーなのでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2


[864] Re[861]: 安いのは魅力ですね 投稿者:うっじー 投稿日:2005/09/13(Tue) 07:15

ぜんぜん大丈夫です。先週ごんべいさんはタイヤ交換しました。
そうそう、1150系まで限定なんですよ。新型の1200シリーズは
コンピューターの関係で整備できないんだそうです。


[863] スタント動画 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/13(Tue) 01:07

ハーレー好きじゃなくても楽しめる動画を紹介します。

http://tetsunouma.com/index.htm

グレッグ ジョーンズのテクはすごいよ。

みんなでみてみて!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2


[862] 鮫州ぅ? 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:46

鮫州って東京の免許センタがあるとこでしょ?東京って、鮫州・東陽町・調布の3つなんだよね?
東京は3つもあっていいなぁヾ(・∀・)


[861] 安いのは魅力ですね 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/12(Mon) 23:26

鮫洲ですか懐かしいですね。
折原さんはフラットの整備部門の主任さんだった人ですよね。
私がフラットにしたのは、フラットは整備がしっかりしているとの評判を聞いたのと、うちの会社そんなに遠くないので決めたのです。
フラットの整備の人の店で安いのなら魅力ですね。
「ボクサーハウス」と言う店にシングルエンジンを持っていってもOKでしょうか。


[860] Re[859]: 修理依頼はまだです 投稿者:うっじー 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:17

折原さんの新しいお店は、「ボクサーハウス」といいます。東大井2-4-6で鮫洲駅の近くです。
私はめでたく開店1号顧客の栄誉を勝ち取りました。(どうでもいいですね♪)
工賃含め、フラットより安いですよ。


[859] 修理依頼はまだです 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/12(Mon) 10:03

うっじーさん入院中はお見舞いありがとうございました。
F−GS君の修理依頼はまだしていません。
現在、F−GS君は悪友さんの所で悪友軍団のバイク郡と一緒に保管されています。
まだ、松葉杖で歩いている状況なので当分迎えにいけない状況です。
ところで新しいお店ってどこに出来たのですか?


[858] 退院おめでとうございます 投稿者:うっじー 投稿日:2005/09/11(Sun) 23:46

遅ればせながら、リーダーの長期ツーリング帰還おめでとうございます♪
はやく旅にでれるよう、しっかり静養してください。
F-GS君はもう修理依頼されたのでしょうか?私は、 以前お話しした元フラットの方の新しいお店に隔週でいったりしてます(;^_^A


[857] またまた発見 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/11(Sun) 19:55

Yahooの検索で「エスカルゴ ツーリング 各部屋名(モンスターやGSX−Rなど)」を入れるとエスカルゴのトップページを検索するよ。


[856] 発見 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/11(Sun) 19:33

Yahooの検索で「エスカルゴ ツーリング」と入れるとエスカルゴのHPのツーリングレポートがヒットすることを発見しました。
また、ブロンキーで検索をかけるとブロンキーさんの活動状況が良くわかりますよ。
皆さん是非検索してみて。


[855] 祝!退院おめでとう3 投稿者:長老 投稿日:2005/09/11(Sun) 19:01

社会復帰までゆるりと静養しましょうね。
ホームページの更新もムリせずにだよ。
まずは、退院おめでとう3。\(^o^)/


[854] 祝!退院おめでとう2 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/10(Sat) 22:54

心のロンバケと思って、ゆっくり静養してください。

病院から開放されると、「シャバの空気がうまいぜ!」ってなかんじで、一人網走刑務所モードになったりしてませんか?

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2


[853] 祝!退院おめでとう 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:28

ツーリングに行けないのは残念ですが、ものは考えようでホームペジを充実させる期間と考えて回復に専念してください。


[852] ただ今帰宅 投稿者:リーダー 投稿日:2005/09/10(Sat) 12:07

ただ今、自宅に帰ってきました。
40日にわたる長期ツーリングからの帰宅です。
入院中は皆さんにご迷惑をおかけしました。
また、お見舞いありがとうございました。
松葉杖が取れるまでは、ホームページ作成に励むつもりでいますのでご期待ください。


[851] 長老が考えたの(・×・) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:59

最初は長老がからかい半分で言ったんだけどぉ………、病院の看護婦さんに間違えられて定着(笑) 看護婦さんは本気で信じてて、訂正できぬまま………(-人-)

『ちたか』ってどこにあるのぉ??
リーダー、みっふぃの為にぷりん買ってきてぇο(≧д≦)ο………足治ってからでいいけど。


[850] よめみっふぃ様 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/09/09(Fri) 17:41

よめみっふぃ様、お勤めご苦労様でございました。リーダーも喜んでいることでしょう。リーダーの悪友からも「ありがとう」と御礼申し上げます。ぷりんだったら「ちたか」のぷりんかな、悪友のお勧めは「三代目茂蔵」の豆乳チーズケーキが超おいしいよ!しかーし、「ヨメみっふぃ」て誰考えたの もうサイコー!


[849] さんちゃん召喚☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/08(Thu) 21:32

10日は風輪ツーなので、みっふぃはお迎えには行けませんヽ(´~`; 多分さんちゃんが呼び出されます。

『みっふぃ隊員』『ナースみっふぃ』『嫁みっふぃ』の任務は終了致します。

ぷりん食べたい(・∀・)ノ


[848] 祝!退院決定 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:20

おめでとうございます。リーダーの退院日が決定致しました。
9月10日土曜日です。だれかむかえに行ってね。
早くツーリングいきたいなー。


[847] ぎぶすぅヽ(´~`; 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/08(Thu) 00:03

今日リーダーのギブスが取れました。………って連絡がきたんだけど。
週末に退院する予定だそうです(o ̄▽ ̄)/


[846] 杖が大事ね! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/05(Mon) 23:43

混んでる電車で効果絶大なのが、松葉杖です。
杖ついてる人を無理やり押す人はいませんが、杖がないと健常者と同一に扱われ、ギュウギュウ押されます。

リーダーも無理せず、杖のお世話になりましょう。

そして、やさしく譲ってもらえた分を他の人にかえしていこうじゃありませんか。


[845] ギブスぅ(/・ω・)/ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/05(Mon) 18:12

ギブスが取れるのは水曜日位だそうです☆彡


[844] リーダーの様子 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/04(Sun) 22:47

明日の月曜日に担当医が戻るので、今後の予定について話するそうです。
本人は今週か来週には退院できるんぢゃないかなぁ〜と言ってます☆彡


[843] リーダーまだ(>_<) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/09/03(Sat) 22:23

担当医が夏休み中の為、具体的な日にちは未定。やっと松葉杖をもらったののですが、最近めまいがするとか(≧ω≦)
今度お見舞いに行った時に再確認してきます。


[842] リーダーもそろそろ? 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/09/02(Fri) 22:48

退院かな?自宅に戻ったら即レスたのんます。


[841] いいにゃぁヾ(・∀・)ノ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/30(Tue) 18:28

みっふぃは地図が読めない迷子ちゃんなので、ブロンキーさんみたいに一人でお出かけできない(πДπ)

8月はツーリングしてないから、みっふぃの恋人:VTRはスネておりまふ。


[840] Re[839]: ちょっと岐阜まで 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/29(Mon) 21:49

往復一般道ってとこがミソです。


[839] ちょっと岐阜まで 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/29(Mon) 21:48

一般道でふらっとどこまで行こうかと考え、岐阜までブロンコで、日帰りで行ってきました。
往復で550km。富岡、佐久、松本、高山、下呂温泉のルートでした。松本ではお城をバックに写真を撮り、高山では飛騨牛の霜降り肉の串を片手に宮川朝市散策、下呂温泉では飛騨川のほとりの噴泉池という丸見え露天風呂にて裸体をさらしてきました。

日帰りなので、5時半出発でしたが8時には無事帰宅できました。

久々に強烈なソロツーでした。ブロンコのハイペースでの峠超えは結構きつかったっす。

でも、一番きつかったのは、炎天下の中の露天風呂で、熱中症になりそうでした、マジで。


[838] 記念 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/28(Sun) 20:35

みっふぃ隊員の落書きは、いい記念になったことでしょう。
入院生活もあとわずか。
はやく良くなってもらいたいですね。


[837] 初らくがき☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/27(Sat) 20:07

マジック持参でお見舞いに行ったみっふぃデス☆彡 いっぱいラクガキしてきちゃいました(゜∀^)ノ マジックは置いてきたので、次回のラクガキ期待しておりまふ(-人-)


[836] かなり元気に 投稿者:長老 投稿日:2005/08/26(Fri) 08:02

マジックペン持参を忘れた長老です。
お見舞に大勢きてくれてウレシイー!って。
来月くらいから、通院リハビリになる模様。

リーダー、ゆるりと治して、そのあとはダッシュではなかった、「かたつむり」のようにゆっくり復帰しましょうね。


[835] ラクガキOK☆彡 投稿者:いたずらみっふぃ 投稿日:2005/08/22(Mon) 22:02

また×A今日もリーダーの病院に行ってきました。今日からリハビリを始まり、足の筋肉が弱ってるっとボヤいてました。
病院の看護士さんに『ギブスにラクガキしてもいいょ(-ω-)/』と言っていたので、次にお見舞いにいく人はマジックペン持参でお願いします(笑)


[834] だいぶ元気になってたよ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/20(Sat) 23:38

東京逓信病院にリーダーのお見舞いに行ってきました。
宇都宮の時とは別人のように元気になってました。
車椅子の運転も上手になってましたが、調子にのって病院内で転倒しないように、「仮免 失格!」と厳しく注意してきました。
あと10日から2週間でギブスも外れるようです。

みなさんからのたくさんの差し入れに感謝してます とのことでした。


[833] リーダーの様子 投稿者:ナースみっふぃ 投稿日:2005/08/17(Wed) 18:13

前回の時より顔色も表情もよく、怪我は痛々しいですがそれなりに元気な感じでした(^^)v
でも退院については未定で、まだ×A退屈な日々が続きそうです┐(´_`)┌


[832] はぅ(;´Д`) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/13(Sat) 11:48

BMWのマーク知らなぁいο(≧д≦)ο ラクガキしようと思ったのに、前回マジック持ってくの忘れたし………。


[831] はやくよくなってください。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/12(Fri) 00:22

手厚い看護によりリーダーの快復も予想以上に早いことでしょう。
みっふぃ隊員、リーダーのギブスにBMWのマーク書き込んできてね。BWMでもきっとわかんないはずだよ。


[830] ナースみっふぃの賃金(笑) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/10(Wed) 01:14

みっふぃに看護してもらうと、あとの賃金が高いよぉ(-ω-)/
でもねぇ、一度看病してみたかったから、なにげに昨日は楽しんでたりする☆彡 ちなみに昨日分の報酬は………白玉あんみつとウーロン茶です(≧ω≦) 退院したら何にしようかなぁ〜♪♪♪


[829] 夏をあきらめて♪ 投稿者:CBXルーン 投稿日:2005/08/09(Tue) 23:16

昨日、東京逓信病院へお見舞いに行きました。以下想像の会話−−−
医師 「この夏はあきらめてください。」レントゲン写真を見せる
リーダ− 「ガーン! (T◇T;」

 下見中のアクシデントとは、責任感の強いリーダーには頭が下がります。
救助隊の皆様大変ご苦労様でした。ナースみっふぃさんの手厚い看護もあって、不死身のリーダーはサイドカー付きでしたら今すぐ乗れる程、元気です。
私も微力ながら「リーダーの杖」となってお役に立ちたいと思います。
でもきっとリーダーには、とりあえずジュラルミン製いや、チタンの杖の方がもっと役に立つかもしれません。
 どうぞお大事に。


[828] あれw(゚o゚)w 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/09(Tue) 13:07

ちゃんと返信できてなかったよ(T_T)

『かいがいしい』と褒めてる書き込してるけど、昨日はずぅ〜っと『リーダーが事故を起こしたのはみっふぃのせいだ』っていじめるんですよお(>_<)


[827] Re[826]: お見舞 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/09(Tue) 13:03

> 思っていたより、リーダーが元気そうでよかった。
> まだ、一度しかリーダーに会っていない、うっじーさん、ごんべいさんもお見舞に駆けつけBMW党の強さと、リーダーの人気の高さがわかりました。
> CBXルーンさんと、刀さん(旧Vストロームさん)とも合流して計6名でリーダーの早期快気祈願をして帰りました。
>
> あッ、そうそう午後3時ころから来て「かいがいしく」リーダーの身の回りの世話をしていたというみっふぃの成長ぶりを見たのは大きな収穫でした。


[826] お見舞 投稿者:長老 投稿日:2005/08/09(Tue) 08:57

思っていたより、リーダーが元気そうでよかった。
まだ、一度しかリーダーに会っていない、うっじーさん、ごんべいさんもお見舞に駆けつけBMW党の強さと、リーダーの人気の高さがわかりました。
CBXルーンさんと、刀さん(旧Vストロームさん)とも合流して計6名でリーダーの早期快気祈願をして帰りました。

あッ、そうそう午後3時ころから来て「かいがいしく」リーダーの身の回りの世話をしていたというみっふぃの成長ぶりを見たのは大きな収穫でした。


[825] Re[823]: 効果絶大か! 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/09(Tue) 00:05

> みっふぃ隊員のお見舞いは、野郎どものお見舞いの何倍もの効果があったんじゃないの!
> 明日には普通に歩いてたりして!?。


そんなんで回復しちゃったら医者いらずになっちゃいまふょ(-人-)
入院中は誰が来ても効果があると思いますょ………だって一人は淋しいぢゃんο(≧д≦)ο


[824] 今日の訪問者 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/08(Mon) 23:52

今日はみっふぃを含め、リーダーの会社の人と長老やさんちゃん達、合計9人もお見舞いに来ましたょ☆彡 最初から最後まで居たのはみっふぃ位だったけどさ( ̄∀ ̄)


[823] 効果絶大か! 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/08(Mon) 23:34

みっふぃ隊員のお見舞いは、野郎どものお見舞いの何倍もの効果があったんじゃないの!
明日には普通に歩いてたりして!?。


[822] 訂正デス 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/08(Mon) 21:40

逓信病院の面会時間は、平日が15時〜20時、休日が10時〜(何時までだっけ?!)になります。
ちなみに、270号室は7階です☆彡


[821] (無題) 投稿者:旧Vストローム 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:22

本日、無事にリーダーの転院作業をチャリダーさんと完了させました。
転院先は飯田橋の東京逓信病院、東棟270号室になります。皆さん、リーダーのお見舞いよろしくお願いします!!

住所:千代田区富士見2-14-23 電話:03-5214-7111
JR総武線、飯田橋駅西口から徒歩約5分です。
面会時間:PM2時〜8時

チャリダーさん、本日は大変お疲れ様でした。そしてメンバー(その他大勢)の皆様、リーダーに代わって迅速なご協力に感謝します。!!


[820] 逓信って……… 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/04(Thu) 19:52

五反田の?
昔に比べてきれいになったよね、あの病院。


[819] バイカーズステーション 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/08/03(Wed) 21:54

今月のこの雑誌は油冷GSXーR特集だよ。
R好きの人は必見だね。

リーダーは金曜日に関東逓信病院に移動予定です。


[818] 転院 投稿者:長老 投稿日:2005/08/02(Tue) 09:26

Sunちゃん、ブロンキーさん
リーダーを転院させたら、教えて下さい。
お見舞しなくては。

日ごろ馬鹿ばっかり言ってるブロンキーも今度は真剣だね。
悪友さんはやっぱり頼りになりますね。
ゴクセン風にいうと「おめえら、いいところあるじゃネエカ。」

リーダーも安心して療養できますね。


[817] お決まりの 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/08/01(Mon) 16:27

ギブスにはマジックで落書きしなくちゃだね!!………ってな冗談は今度にしといて、みんなでお見舞い行かなくちゃね!


[816] Re[814]: 長老さまの 投稿者:長老 投稿日:2005/07/31(Sun) 23:59

> 長老のおにゅーバイクはなんなのかしりたいよー。おしえて・・・
国産派ですので、GSX-R1100W('93水冷初期型)です。
「隼」でゆっくり走るのが、最終目的なのでその前にこのじゃじゃ馬にしました。
思ったより乗りやすくて、いい選択だったと思っています。
ツーリングが一層楽しくなります。


[815] リーダーの体調 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/31(Sun) 20:04

7/30 リーダーが栃木にて次なるツーリングルートを探索中、ちょっと故障してしまいました。
車いすに乗れるくらいまで体調が回復すれば、東京に帰ってこれるようです。
しばらくはエスカルゴから離れてしまいますが、みなさんも事故には気をつけてくださいとのメッセージを預かってきました。

旧Vストロームさんには、ほんとに感謝しており、移動の時もよろしくお願いしますとのことでした。


[814] 長老さまの 投稿者:悪友 投稿日:2005/07/31(Sun) 19:17

長老のおにゅーバイクはなんなのかしりたいよー。おしえて・・・


[813] 今日のみっふぃ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/30(Sat) 19:22

リーダーからタンクバックをもらい、るんるん♪でツーに行きました☆彡………が………、高速でタンクバック外れた(苦笑)これには焦りましたΣ(・o・;)


[812] うきゃ(≧▽≦)ノ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/30(Sat) 19:19

今日はみっふぃの本場(?)『風輪』のツーに行ってきました☆彡 蓮田SAではソロツーのえすかるごリーダーにも会えたし、長老のおにゅーバイクも見れたし\(^O^)/ 前のバイクもかっこいいけど、今のバイクに乗ってる長老もかっこよかったョ(゜∀^)ノ


[811] 良くなってます! 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/07/30(Sat) 16:32

みっふいちゃんはツーリングの度に走りにメリハリが出てきたなと思います。特に車の追い越し時の加速の良さはなかなかかな。いつもリーダーの後を追っかけているおかげだと思うよ。リーダーに感謝。バイクは感性の乗り物です、考えるまえに行動することが大事です。(ジェダイの騎士みたい)


[810] とっても上手だよ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/30(Sat) 00:36

こないだ一緒に走ったとき、リーダーの次に上手だと思いました。
クラッチレバーは大事にとっとこう。リーダーのミラーみたいになくなることもあるからね。


ブロンコつながりのポンキチさんのブロンコショットがここにあるので暇な方は見てください。結構、雪道はハードそうです。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/ysmt52/lst?.dir=/%a5%d6%a5%ed%a5%f3%a5%b3%a4%c8%a4%ce%bb%d7%a4%d2%bd%d0&.src=ph&.done=http%3a//pho

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[809] 昨夜のみっふぃ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/29(Fri) 22:10

お部屋で捜し物してたら、バイク乗り始めた時に買いだめしたクラッチレバーを発見(。-ω-))
『買いだめが有る=交換してない=立ちゴケしない(この前したけど)=うまくなった』という事かしら♪


[808] 読みました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/27(Wed) 20:49

私は本屋で立ち読みました。
MT−01さんは後ろのページに出ていましたね。
記事の内容によると、エスカルゴも真っ青にヘビーなツーリングをしているようですね。
悪友さん、歯医者さんがいつも行くツーリングの内容なんかを聞きたいと思いますので、機会があったらぜひお願いします。


[807] 買っちゃった(笑) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/27(Wed) 18:40

みっふぃは『ビックマシーン8月号』買っちゃいました(笑) たまにバイク雑誌を買うのはよいもんだ♪


[806] お泊りぃ☆彡2 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/25(Mon) 23:50

ブロンキーはトイレがなくても行くよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/wbs/toretama/293.html

おひとついかが?

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[805] お泊りぃ☆彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:35

みっふぃはトイレがあればどこだって行くよ(笑)


[804] 宿泊ツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:10

九月の初めに宿泊ツーリングを行いたく思いますが皆さんの都合はどうでしょうか。
キャンプ、バンガロー、貸し別荘、民宿、野宿などなど宿泊方法も色々有りますが、宿泊方法も皆さんの希望の多い方法にしようかと考えています。
ぜひ、参加と希望を教えてください。
8月のツーリングはまだ検討中ですが、お盆の時期は外そうと思っています。
都合の良い日程があるようであればこちらも教えてください。
メールでもBBSでも結構です。


[803] 歯医者さんは・・・ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:05

歯医者さんは今はMT−01ですか!
今度機会があったら連れてきてください。
ビックマシーンは明日見てみます。


[802] F650の燃費 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:03

最近、F650の燃費が向上しています。
購入当初は22km/Lだったのが、25km/Lとなり先日のツーリングでは2回の給油とも28km/Lでした。
だんだん、お財布にやさしくなってくるF650君です。


[801] MT-01 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/25(Mon) 19:20

先日、秩父をブロンコで走っているとき、MT-01を見かけました。亀有の方とは別の方だと思いますが、慣らし中にしては遅すぎで、軽トラにも抜かれてました。
ブオン と一ひねりで、先に行ってもらいたかったです。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[800] 亀有の 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/07/25(Mon) 17:41

悪友軍団系列の亀有の歯医者さんがビッグマシーン8月号の「難波恭司の今日もバイクで」のページにデカデカとカラーで載ってます。MT-O1に乗ってるのがそうです。時間があったら本屋で立ち読みしてやってください。


[799] がんばったリーダー 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/07/25(Mon) 17:34

早速のツーレポありがとうございます。(行きたかったよう・・・)ソフトクリームがたくさん食べられるコースということで夏らしくてよかったなあ。旧Vストロームさんのニューマシーンがカタナとは、わたくしのGSもカタナの末弟なので次回のツーリングでいっしょに走りましょう。


[798] ツーレポ 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/25(Mon) 01:50

楽しいツーリングの雰囲気が伝わってきてます。
みっふぃ隊員もご苦労さまでした。
ひまわりも綺麗ですね。
リーダーも情報収集、HP更新お疲れでした。

三ちゃんのニューマシン、やはりX(エックス)でしたね。
GSXだったとは、チカ子の情報通りでしたね!?

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[797] がんばったリーダー 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/24(Sun) 23:25

今日のツーリングをHPにupしました。
見てください。
これから風呂に入ってきます。


[796] ただいま。 投稿者:旧Vストローム 投稿日:2005/07/24(Sun) 20:06

ひさしぶりのツーリング参加で正直疲れましたが、リーダー、みっふぃのおかげでとっても楽しかったです。あとはニューマシンのごきげんが直れば??・・・・・。


[795] ただ今帰りました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/24(Sun) 20:05

ただ今帰りました。
山梨は良い天気に恵まれて日焼けをしてしまいました。
参加者は私とV−ストロームさんとみっふぃさんの三人でした。
V−ストロームさんの新しい愛車は1100刀でした。


[794] たらいまぁv(^▽^)v 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/24(Sun) 20:02

19:30過ぎに無事帰宅しましたぁ☆彡 今回はみっふぃとリーダーとさんちゃんの3人だけでしたが、自称ぷちアイドルのみっふぃが盛り上げてみました♪

リーダーにいっぱい写真撮ってもらったし、いい天気だったし………帰りにちびっと雨だったけど。とってぇ〜〜〜〜〜〜も楽しいツーリングでした(o^∇^o)


[793] おかえりなさい 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/07/24(Sun) 18:09

早い人はそろそろご帰還でしょうか?春日部は霧雨が降ってまいりました。本日はさほど暑くもなく楽しいツーリングだったと思われますが、レポートお待ちしております。


[792] 了解しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/23(Sat) 22:40

悪友さん了解しました。


[791] 出席できません 投稿者:リーダーの悪友 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:17

のんだくれ悪友軍団は、新規業務立ち上げ準備のため出席できません。ざんねん!ゴッドスピード!


[790] ツーリングは行きます 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/23(Sat) 20:43

明日のツーリングは予定通りにおこないますのでよろしくお願いいたします。


[789] ツーリングの危機 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/23(Sat) 09:37

明日の天気があまり良くなさそうです。
ツーリングを決行するかは、今日の9:00頃までにBBSへ書き込みますので、参加予定の人はそれを確認してください。
よろしくお願いいたします。


[788] 雨ダー(;´Д`) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/23(Sat) 08:18

おいらゎ只今通勤中。雨が降り始めました(≧∩≦)
明日のツーの危機?!


[787] 参加できそうですか 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/22(Fri) 23:38

連続参加をしていただいている悪友軍団さんは今回も参加できそうですか?
話は変わりますが、私のニューヘルメットが今日届きました。
24日はニューヘルメットで行きます。


[786] 突撃レポートありがとう 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/22(Fri) 00:44

ブロンキーさんの決死の突撃レポートによりスクープを入手することが出来ました。
ブロンキーさんありがとう。
あなたは第二の梨本だ!
24日のツーリングにVストロームさんがニューマシンで参加したときは、BBSで速報を流させていただきます。


[785] Vの次はX 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/22(Fri) 00:17

ご存知のとおり、トヨタもマークUの次はマークXですね。
V−ストロームの次は、当然X−bikeです。

24日を前に、私が秘密のアッコちゃんのチカ子からすっぱ抜いた情報はこれよ!

http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycle-6/hen01.jpg

そういや、ひょうきん族でも懺悔の神様、Xだしてたなぁ〜!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[784] 未確認情報ですが 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/21(Thu) 22:06

未確認情報ですが、新たに入手した重要情報です。
V−ストロームさんが長年連れ添った愛車であるV−ストロームと破局を向かえて、現在はニューマシンと同棲中との情報を入手しました。
さらに、24日のツーリングをニューマシンのお披露目ツーリングにするとの情報もあります。
そこで、突撃レポーターであるブロンキーさんに是非とも取材を敢行していただき、ニューマシンの正体をスクープしていただきたく思います。
ブロンキーさん期待しています!


[783] 長老の次期マシン3 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/21(Thu) 00:26

ブロンキーさん、長老の次期マシンですが私の入手した情報と少し違うようですよ。
私の入手した情報ではこのマシンとなっています。
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
このマシンなら砂利道等も関係なく踏破が出来ますので、ある意味最強のマシンかもしれませんね。


[782] 腸老の次期マシン2 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/19(Tue) 23:17

腸老の次期マシンの写真を入手しました。

航空機のエッセンスも取り入れたナイスなマシン!
これなら、GSX750Rより早いかもしれないですね。

http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycle-6/TU-ElectricBOB04b-m.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[781] 事故だけには気をつけよう 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/18(Mon) 22:48

みっふぃさんの言うとおり事故だけには気をつけましょう。
違反は後で笑い話になりますが、事故はそうではないですからね。
事故で何回か骨折しているリーダーより!でした。


[780] ニアミスですね 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/18(Mon) 22:45

私の当初の計画ではR141経由で帰る予定でしたが色々と廻っていたら結局中央高速経由となってしまったのです。
松原湖は当初の予定では寄る予定でした。
計画通りのツーリングだったら会っていたかもしれませんね。
予定が色々と変わるのもソロツーリングの良さですし仕方ないですか!


[779] ソロツー こちらも。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/18(Mon) 21:42

ブロンキーも、本日ソロツーに行ってきました。
リーダーとニアミスの長野県小海、松原湖のキャンプ場(下見)です。10時半頃出発して、299号で十石峠を抜け、松原湖へ。ぶどう峠を戻り秩父経由で7時間くらい走ってきました。
松原湖のキャンプ場は松林の中にあり、天然のクッションでふかふかしてなかなか良さそうでしたね。

帰りにフロントホイールがグニャっといっちゃったCRM250を運転している女性ライダーがいました。聞くと、2回転倒したそうで、ブレーキレバーも折れ、釘を巻きつけ代用してました。
右手のヒジのしたには転倒によるけがもありました。行けるとこまでいってダメなら電車に乗ると言ってましたが、すごい根性で乗ってました。無事、ついたかなぁ。

みなさんも気をつけて走ってくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[778] みっふぃもツーしたよ 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/18(Mon) 21:41

オイラは昨日ですが、他のツーリングチームで走って来ました☆☆☆
こっちでは峠でバイクがぷちクラッシュしてしまい(みっふぃじゃナイよ)、バイクは気をつけないと大変だと改めて実感しました。

24日も安全運転で楽しみます。


[777] ソロツーリングに行って来ました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/18(Mon) 19:07

今日、ソロツーリングに行ってきました。
蓼科スカイラインと言うgoodな道を見つけてきました。
今日は久々に見る青空がとても気持ちよかったです。
今日の帰りに事故を4件見てしまいました。
1件はR20で2件は中央高速で1件は首都高でした。
皆さんも事故には注意しましょう。
今日の高速の渋滞はひどかったです。
30Kmくらいは、すり抜けの連続でした。


[776] 長老さんの次期FX 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/18(Mon) 19:02

長老さんの次期FXがラプターとは驚きです。
でも、ラプターは停める場所が限られるのでこんなのは動でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Harrier_AV-8B_01.jpg
今度は軽油のハイオクではなくて灯油のハイオクになりますね。
不参加は残念ですが次回は新FXでの参加を待っています。


[775] Re[773]: モチ(≧∇≦)ノ彡 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/18(Mon) 18:57

参加ありがとう!


[774] 残念、不参加 投稿者:長老 投稿日:2005/07/18(Mon) 04:08

次期主力戦闘機は、国際調達事務の遅れのため間に合いません。
http://www.x-nauts.com/psikyo/product/1999/f22.html

P3Cオライオンは哨戒任務のため今回の出撃は不可です。
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=488.00

なお、これまでの主力戦闘機は66,000km以上の出撃実績と
P-51ムスタングに比肩する強力油冷エンジンを高く評価さ
れ、某商社に高額でセリ落とされました。

超郎の次期主力戦闘機(FX)にご期待ください。


[773] モチ(≧∇≦)ノ彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/17(Sun) 23:16

みっふぃゎ参加しまぁ〜す☆彡
今日もぉ………みっふぃゎツーリングしてましたぁ♪


[772] ツーリングの参加表明をお願いします 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/17(Sun) 19:07

7/24日のツーリングまでにあと一週間です。
そろそろ、参加と不参加の書き込みをお願いいたします。
来週には関東地方も梅雨明けの予定との事です。
快晴の中のツーリングとなれば良いですね。


[771] 注文しました 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/17(Sun) 19:04

ごんべいさんうっじーさんヘルメット情報ありがとうございました。
ごんべいさんのお勧めのHPよりヘルメットを注文しました。
注文したのは、TX-MOTARDのモタードブラックです。


[770] 広域農道について 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/13(Wed) 23:14

ここでリーダーのお勧めの広域農道をご紹介します。
1,嬬恋パノラマライン
2,赤城南麓広域農道(からっ風街道)
3,赤城西麓広域農道
4,レインボーライン(R141〜小渕沢)山梨県
5,茅が岳広域農道(双葉の辺り〜須玉の辺りまで)山梨県
以上の所がベスト5だと思います。
日本の道は国道より県道・町道・農道の方が面白いと思っているリーダーです


[769] Re[766]: ちーむメット 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/13(Wed) 23:02

チームメットですか。
面白そうですね。
あの手のヘルメットはビックオフローダーが良く似合いますのでヘルメットを買うついでに、バイクも買い換えてもらえたならさらに楽しそうですね。


[768] セールについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:58

みっふぃさん、バイク用品でもセールをやっている店がありますよ。
ナップスやラフ&ロードなんかはやっていますよ。
ヘルメットはカッコいいのを買ったばかりなので、ウェアを探してみてはどうでしょうか?


[767] 却下です 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:50

ブロンキーさんせっかくのお勧めのヘルメットですが、私のF65が却下だと言っていますので、お勧めを辞退させていただきたく思います。


[766] ちーむメット 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:38

にするっていうのはいかがでしょう♪(=v=)ムフフ♪


[765] みっふぃ も。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/13(Wed) 00:49

みっふぃも、リーダーのメットとおそろ で、これにしなよ!
ルージュの色と、VTRのカラーもおそろ だね!

http://2.csx.jp/users/otakara/met.jpg

俄然買う気になってきたでしょ!

また、いいことしたなぁ、満足まんゾー!!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[764] いいにゃぁ(-人-) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/13(Wed) 00:37

みっふぃもメット欲ちぃ(つД`) ………この前買ったけどさぁ。
世間ではセールやってるけどぉ、バイク用品ももうやってるかなぁ。


[763] リーダーのヘルメット 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/13(Wed) 00:36

間に合ってよかった。
リーダー、このヘルメットにしてください。

http://2.csx.jp/users/otakara/met.jpg

あ〜あ、いいことした!満足、満足!!

http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[762] Re[761]: オソロでバビュ〜ン! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/13(Wed) 00:25

不参加は残念ですが、次回の参加をお願いいたします。
広域農道(税金の無駄遣いの代表ですが!)は結構あります。
中でも山梨県は広域農道が多いので有名です。


[761] オソロでバビュ〜ン! 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/12(Tue) 22:55

と、走りましょう♪

が、7/24は残念ながら不参加です。(ノω・、) ウゥ・・・
広域農道ってあっちこっちにあるのですか?嬬恋だけではないんですね。。。楽しそうだなぁ♪


[760] どうもありがとうございます 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/12(Tue) 20:06

TourCrossのアルミナグレーかTX-MOTARDのモタードブラックが今のところの候補です。
後は近日中に現物を確認してみます。


[759] Re[758]: 決めようと思います 投稿者:うっじー 投稿日:2005/07/12(Tue) 19:26

えーと私はTourCrossのアルミナシルバーです。
バイクと同じ色でーす


[758] 決めようと思います 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/12(Tue) 00:08

ごんべいさんとうっじーさんの情報ありがとうございます。
TourCrossかTX-MOTARDのどちらかに決めようと思います。
後は実際の現物をナップスにでも行って見てからごんべいさんお勧めのHPより注文しようと思っています。
お2人と同じもの(同一商品でも色違いにしたいと思っています)を避けたいので再度商品名と色を教えてください。
お願いいたします。


[757] Re[755][754]: ヘルメットについて 投稿者:うっじー 投稿日:2005/07/11(Mon) 23:06

こんばんは
私はこめかみの上が出っ張っているせいか、本当に走行100q当たりで孫悟空のように、かなり痛くなります。
形はとてもいいし、シールドの操作感もとてもいいです。
お薦めします。しかし、この頭痛のため最近はロングツーリング
以外被らなくなってしまいました(T-T)


[756] V−ストロームさんはいずこ! 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/11(Mon) 20:17

最近、まったく連絡が無いV−ストロームさんは元気ですか?
たまにはBBSに書き込みをしてください。
待っています。


[755] Re[754]: ヘルメットについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/11(Mon) 19:53

ゴンベエさん使用時のインプレッションありがとうございます。
MXの時には120kmからは風圧との戦いでしたので一番気になるところでした。
やっぱりオフロードバイクにはバイザーつきのヘルメットが似合いますよね。
それにオフロードウェアとブーツでバリバリのオフローダーのスタイルに出来るし。
アライのヘルメットとは相性が良いのか今まで一度も頭が痛くなったことが無いので大丈夫とは思いますが・・・怪しいかも。
でも、俄然買う気になってきました。
後はTX-MOTARDにするかTourCrossにするかですね。
機能はTX-MOTARDが良さそうですがTourCrossのデザインが良いかもと思っています。
現在、思案中なり〜。


[754] ヘルメットについて 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/11(Mon) 13:13

TourCrossは、高速走行時は顔の向きに注意すればあまり疲れません。でも強風の場合かなり煽られます。
よいところは、日よけ、雨よけになる。(笑

そうそう、購入当初何ヶ月間かは、頭のてっぺんが痛くなりました。形があわなかったからでしょうか。今は大丈夫ですが・・・
うっじーさんも、数ヶ月前に購入しましたが、今だ痛いといってました。


[753] きゅぅ〜(≧∇≦)ノ彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/11(Mon) 00:19

リーダー物知りぃ☆彡 みっふぃ、尊敬+.(・∀・)゚.*.

学校給食かぁ………。みっふぃはカレーが嫌いでふ。


[752] ツーリングについての追加分 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/10(Sun) 21:39

増富の湯ですがいくつかの入浴コースがあります(40〜60分くらい)ので、ここではゆっくりするつもりでいます。
1:00にINで3:00にOUTしたいと思っています。
おいしい学校では「今日の給食」を食べてみたいなと思っています。が給食が苦手だった人はいるのでしょうか?
ただ、時間が無い場合はここはパスして増富の湯の食堂となります。
蛇足ですが、山梨に来たら武田信玄などと呼び捨てにはせずに「信玄公」と公をつけて呼ぶようにと以前山梨の人に注意されたことがあります。
では、晴れるようにみんなでお祈りしましょう!


[751] ツーリングについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/10(Sun) 21:30

ツーリングのルート等が決まりました。
中央高速談合坂SAに7:00集合 7:30出発です。
夏場の中央高速はすぐに渋滞が始まるので少し早めの時間としました。(リーダーが時間通りにいけるかが不安です。)
ルート
大月IC−R20−県道6−武田神社(躑躅ヶ崎館です)−県道6−茅が岳広域農道−県道601−R141−広域農道レインボーライン−小淵沢−八ヶ岳高原ライン−清里−野辺山−R141−おいしい学校(ここで昼食予定)−県道601−県道23−増富の湯−須玉IC
時間の都合によってはルート変更かありますのでご了承ください。
参考URLです
http://www.masutominoyu.com/
http://www.oec-net.ne.jp/index1.html


[750] ヘルメットについて 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/10(Sun) 21:11

Arai TX-MOTARDもかっこよいですね。
ところでゴンベエさんの使用しているヘルメットは風圧で首が疲れませんか?
以前にアライのMXをかぶっていた時に大分つらい思いをしましたので。
使用感などをよろしくお願いいたします。


[749] 不参加残念です。 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/10(Sun) 21:02

ブロンキーさんの不参加残念です。
次回はよろしくお願いします。


[748] Re[745]: ゴンベエさんへ 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/10(Sun) 20:57

> ゴンベエさんが使用しているヘルメットですが、メーカー名と商品名を教えてくださいませんか。

Arai TourCross です。システム4もあるのですが、
F-GSには、やっぱりこっちが似合うような気がします。
ちなみにココ↓の通販で購入。ズバリ!今セール中です!安い!
http://www.g-t.co.jp/helmet/h_frame2.htm
Arai TX-MOTARD(モタード)もかっこいいと思いま〜す♪


[747] 残念 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/10(Sun) 15:07

ブロンキーさん来ないんだ、残念(..) いかにも『夏』って言葉が似合いそうな人なのに。


なんか急にアイスが食べたくなった(T_T)


[746] 残念。 投稿者:ブロンキー 投稿日:2005/07/10(Sun) 00:35

ブロンキーです。
今月は用事が入っているため参加できません、残念。
次回よろしくお願いします。


http://blogs.yahoo.co.jp/sugap2/


[745] ゴンベエさんへ 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/09(Sat) 23:29

ゴンベエさんが使用しているヘルメットですが、メーカー名と商品名を教えてくださいませんか。
今のヘルメットの他にもう一つ買おうかと思っているので参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。


[744] ブーツの修理に二ヶ月です 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/09(Sat) 23:25

ショップめぐりをした後に「安藤製靴」に行ってきました。
ここはリーダーお気に入りのブーツ(ブーツ&ブーツの靴です)を製作しているところです。
ここで、靴底の張替えとリフレッシュを依頼したところ、リフレッシュの作業はしていないとの事で靴底の張替えのみやってもらうことになりました。
ただ、期間は2ヶ月かかるとの事です。
わたしのブーツの場合は少しの手入れ(靴墨を塗った後にオイルを塗っておけば)をすればまだまだ綺麗だよと言われました。
使った後のちょっとした手入れが大切との事です。
ブーツの修理が終わるまで私はGパンと登山靴かモトパンとオフロードブーツ(ガエルネです)の選択肢となってしまい、次のツーリングはなんで行こうか思案中です。


[743] 今日のリーダー 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/09(Sat) 23:13

今日はメッシュのパンツを求めてDS二輪館・ナップス・ラフ&ロードの横浜店を廻りましたが結局サイズが無くむなしく敗退して帰ってきました。
本日のバイクの走行距離は160kmでした。
今日は一般道路と首都高速で5台のバイクと車が捕まっていましたが、今って取り締まりが厳しいみたいですので皆さんも注意してください。


[742] (≧m≦)ぷっ! 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/09(Sat) 01:32

しまいには、爆笑でしたけどぉ!
でも、とってもおベンキョーになりましたっ♪


[741] 7/24のツーリング 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/09(Sat) 00:38

7/24日のツーリングですが今度は山梨に行く予定です。
テーマは「健康」です。
目的地は増富温泉の「増富の湯」です。
ここの温泉は日本で一番と言われるラジウムの含有量が多い温泉で、すべて源泉掛け流しです。
また、湯温は33℃〜38℃とぬるめですが放射線の効果でじわじわと温まってくるというお湯です。
詳しくはくぐってね。
暑い夏に冷たい温泉で心も体もリフレッシュしよう!という考えです。
よって、今回はここでゆっくりしますので走行距離は少なめにする予定です。
でも、エスカルゴの事ですから辿り着くまでに県道・農道走行はお約束どおりありますので期待してください。
詳しいルートは後日書き込みます。


[740] はい(≧∇≦)ノ彡 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/09(Sat) 00:34

書き込を読むのは楽しかったデス☆彡 信じてましたから(笑)
話が通じてるお二人に尊敬 ゚+.(・∀・)゚.*.


[739] 反省 投稿者:リーダー 投稿日:2005/07/08(Fri) 23:56

マジっぽい書き込みでみんなを惑わしてしまったことに反省!
でも、書き込みを読んでいて楽しかったでしょ。
あと、ブロンキーさんの「腸老」の変換ミス?は面白かったです。
でも、「腸老」と言う文字は一発変換では出ないのでブロンキーさんは確信犯かな?


[738] 教育的指導!! 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:26

リーダーもブロンキーさんも二人して書き込するから、みっふぃ以外にもまぢで信じちゃってる人がいるぢゃないですかぁ(`×´) とくにみっふぃゎ知識ナイんだからぁヽ(`△´)/

今日ゎみっふぃお休みだったので、オイル交換してきました☆彡(………ミラーゎまだ直してないけど) レッ○バ○ンの違う店舗に行ってみたので、地図の読めないみっふぃゎ例のごとく迷子になりました(;-_-)=3


[737] (無題) 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/07/08(Fri) 13:05

つい最近まで、まぢで「ハイオク軽油」とか「ディーゼルエンジンのバイク」とか一生懸命ぐぐってました。
( ̄ω ̄;)


[736] 変換ミスりましたね(笑) 投稿者:みっふぃ 投稿日:2005/07/07(Thu) 23:06

『腸老』っすか( ̄∀ ̄;) 長老ゎどっちかって言うと『超郎』って感じぢゃないですか。『すごい人』ってコトで………今勝手に考えてみた☆彡

最近ゎ天気予報に反しまくりの天気で、ものすごぉ〜〜〜〜く予定の立てづらい毎日ですよね┐(´_`)┌ 明日休みだからオイル交換と盗難保険の更新に行く予定なのにぃ………。