河津桜見物ツーリング



2月15日(土)に2003年エスカルゴ第2回ツーリングレポートです。
参加会員は5名でした。
参加バイクは日(スズキ)1台・伊(ドカティ)1台・英(トライアンフ)1台・
米(ハーレー)1台・オーストリア(KTM)と国際色豊かなメンバーでした。



今年二回目のツーリングは海老名に8:00集合でした。
2月に桜見物と思う人もいるかもしれませんが、河津桜は早咲きの桜なので2月中旬から下旬が見頃との事です。
参加できるか注目されていたFXWGでしたが無事エンジントラブルも無く集合していただけました。
しかも、KTMさんまで連れてくれたので参加バイクの出身国は日本・イギリス・イタリア・アメリカ・オーストリアと国際色豊かなグループとなりました。
こんなに外車ばかり集まるなんて以前のエスカルゴでは考えられない事です。
海老名を8:30に出発し小田原厚木道路・真鶴道路・熱海ビーチラインと有料道路を走り(やはりバイクがバイクだと以前のように有料道路代が勿体無いと一般道重視ではなくなってしまうようです。)、伊東マリンタウンと言う新しい道の駅にて小休止。
ここが、ヨットハーバーもあり中々良い雰囲気の所ですので、ぜひ寄ってみてください。
伊東マリンタウンのヨットハーバーにて
さてさて、心配されたドカティとハーレーのトラブルも無く(珍しい?)目的地の河津町へ到着、街中「河津桜祭り」の幟とイベントのお知らせであふれておりました。
川沿いの桜並木に行き着くまでは道も結構混んでおり、満開の桜を大きく期待して目的地へ・・・。
早速、桜見物と洒落込むが・・・・!
期待は多少外れてまだ五分咲き程度、来週末くらいが満開との事でトホホ・・となってしまったがとりあえず咲いているので土手沿いを桜を見物をしました。
河津での集合写真 イベントでやっていた足湯
残念ながら五分咲きの河津桜です 菜の花が咲いていました 踊り子温泉会館です
桜見物の後はいつものお約束どうりに「踊り子温泉会館」で、入浴&仮眠・おしゃべりタイムとなりPM3:00過ぎに帰路に着きました。