上州三日月村ツーリング


12月14日(日)のエスカルゴ第8回ツーリングレポートです。
参加会員は6名でした。(ニューフェース1名)
参加バイクは日4台(スズキ2台、ホンダ2台)、独(1台)でした。
今回のツーリングは私のBMW F650GS君のデビューツーリングでもありました。

今回は私のバイクがBMW F650GSに変わっての初ツーリングです。
今回参加いただいたのは、「リーダーの悪友」さん、「長老」さん、「ブロンキー」さん、「VTR」さん、「CBR600R」さんと私の6人です
今回は、藪塚温泉の側にある三日月村に行きました
ここは、入る時に入り口で現代のお金から三日月村内で通用する昔風のお金に両替をします。
中では現代のお金は一切通用しません。
100円が一文の交換レートでした。
三日月村の駐車場にて
三日月村に入って、すぐの所にあった竹馬です。
みんな童心に返ってやり始めたら、夢中になりすぎてしまいました。
リーダーとしてはこの先の予定もあるのでほどほどの所で切り上げてもらいました。
みんなして夢中!  でも、長老さんが一番うまかったかも!
昔の雰囲気をかもし出す施設ですからカゴもあります。
でも、このカゴは壊れていて人を乗せて持ち上げることは出来ませんでした。
三日月村は竹馬やカゴだけがあるわけではありません。
アトラクションの施設もあります(少し大げさな言い方かも・・・)
何があるのかは、行って・見て・体験してください。(素朴だけと楽しいと思います)
下の写真はアトラクションの一つで目の錯覚と重力を使ったものです。
すごく斜めになっているように見えますが、これでもまっすぐ立っているのです。
ただ、あまり長くいると気持ちが悪くなるので要注意!です。
スキーのジャンプを真似ている「ブロンキー」さんです これでもまっすぐに立っているのです!
当然、観光地ですのでこのような物もあります。
でも、長老さんは楽しそうですね。

この後は、水沼温泉まで行って湯ったりした後に帰宅となりました。


今までの乗っていたモンスターとは違い今度のF650GS君は非常に乗りやすいバイクで長く乗っていけそうな感じがします。