袋田の滝ツーリング



2004年10月17日(日)のエスカルゴ第17回ツーリングレポートです。

参加会員は3名でした。
参加者は、CBX・ルーンさん・ブロンキーさん・リーダーでした。
今回は雲一つない快晴の中でのツーリングでした。


当日は雲一つ無い快晴が一日中続いた絶好のツーリング日和となりました。
今日の予定は日本三大瀑布の一つの「袋田の滝」見物と「大子やな」での鮎尽くしの食事が目的です。
常磐自動車道路の守谷SAを出発し岩間ICで高速を降り、笠間市へ向かいました。
笠間市より広域農道のビーフラインと県北東部広域農道を利用して水府村まで一気に来ました。
この広域農道は一部道幅の狭い所がありますが、適度なアップダウンとコーナーがあり、快適なツーリングコースでした。

今回の参加者のバイク達です CBXはさすがに大きいですね
883Rも素敵ですね F650もカッコいいと思いませんか?
竜神大吊橋です。 300円を払って橋を渡るか思案中です。
袋田の滝です お約束の記念撮影です
滝を横側から見ました 滝の下の方には虹が見えます
大子観光やなの食堂です これが「やな」です
川幅を狭めて水を導いています ここに魚が打ち上げられます
記念撮影です 取れた魚を貯めているBOXです
「もりのいでゆ」です 新しい建物なのがわかりますか?