ダーリンファンに50の質問

 

1. お名前(HN)を教えてください。

→つぶてと申します。

2. ダーリンファン歴はどのくらいですか?

→結構長いです。

3. ダーリンファンになった瞬間(きっかけ)を教えてください。

→本屋でオレンジ色の装丁とポップな感じの表紙にひかれて購入してからです。

4. ずばり!「世紀末ダーリン」の魅力を語ってください。(一言でも長文でもOK)

→明るくてかわいい。勢いがあるところです!

5. ダーリンの中で一番好きなキャラを教えてください。

→緒方君。

6. そのキャラの魅力を思う存分語ってください!

→ほんとにうらやましいぜ、高杉さんと思う次第です。

7. ダーリンの中で一番好きなカップリングを教えてください。

→桂×坂本。たまりません。

8. そのカップリングの魅力を思う存分語ってください!

→意地の張り合いの、行き着く先はラブなのです。

9. ダーリン的ベストシーン!あなたの思いついた名場面を教えてください。

→そうのち妄想の小部屋にて紹介できれば幸いです。

10. これこそ名言!って思った台詞は、誰のどんな台詞ですか?

→坂本さんの「眼がブラックホールなみだ!」というのと、堤さんの「おいしそうにやきもちが焼けてる。」  言い回しが違っていたらごめんなさい。

11. 思わず涙してしまった話はありますか?
   (感動したものだけでなく、笑いすぎて涙が出たことまで含んでも構いません)
   差し支えなければどんな話(シーン)だったかも教えてください。

→先だっての高杉さんと緒方君の結婚式シーン。めでたかったですな。

12. 思わずツッコミを入れたあの迷シーン(台詞)。どんなところでしたか?

→私が突っ込みを入れる前、すでにキャラの誰かが突っ込みいれてます。

13. 思わずドキッとしたあのキャラのあの台詞何かありますか?

→むむむ。特になし。

14. 緒方耕作をどう思いますか?

→かわいい。上司に愛されていそうです。

15. 高杉洋一郎をどう思いますか?

→ステキ。さぞかしOLが騒いでいるに違いない。

16. 式部紫をどう思いますか?

→かっこいい。でもイメージは国語の教師というより、体育?

17. 堤将行をどう思いますか?

→こんな先生に当たったら、毎時間ときめいて大変です。

18. 等々力耕平をどう思いますか?

→収入がどのくらいか気になります。

19. 板橋猛をどう思いますか?

→かわいい。将来どんな職業に就くのでしょうか?

飲食業について、お姉さん達の目の保養になってほしいです。

20. 坂本三四郎をどう思いますか?

→そろそろ働いたほうがいいと思います。

 

21. 桂千太郎をどう思いますか?

→思い込みの激しさは情熱の裏返しなのでしょうか。

22. ベストコンビ(カップリングではなく)だと思う2人は、誰と誰ですか?

→高杉さんと緒方君。

23. ダーリンの中で一番かっこいいと思うのは誰ですか?また、一番かわいいと思うのは誰ですか?

→決められません・・・

24. ダーリンの中で一番おもしろい人だと思うのは誰ですか?

→坂本さん。クラッシャー体質ですな。

25. ダーリンの中で兄弟にしてみたいと思うキャラは誰ですか?

→式部君。力仕事やら、電機の配線やらこまごま頼みたい。

26. ダーリンの中で友達になってみたいキャラは誰ですか?

→坂本さん。退屈する暇がなさそう。

27. ダーリンの中で恋人にしてみたいキャラはいますか?

→緒方君。いつも楽しくいられそうです。

28. 実は怒らせたら一番怖いんじゃ。そう思うのは誰ですか?

→堤さん。いつも穏やかでいてほしいです。

29. 思わず抱きしめたくなっちゃうのは誰ですか?

→猛君。やはりかわいい。

30. 反対に、抱きしめられてみたいのは誰にですか?

→緒方君。

31. 思わず意地悪したくなっちゃうのは誰に対してですか?

→坂本さん。反応が楽しい。

32. 一番変わったよねとしみじみ思うのは誰に対してですか?

→やはり坂本さんか?

33. レギュラーも大好きだけど、あの人のことが忘れられない!
   ゲストキャラの中で一番好きなのは誰ですか?

→緒方君の同僚の高木さん。彼は緒方君と高杉さんの仲のこと知っているのでしょうか?

34. ダーリンズのご家族。あなたが一番気に入っているのは誰ですか?
   (緒方君のお母さん、麗子さん、雅さんなど)

→緒方君母。やはり母は強いの。

35. 一日だけ、ダーリンキャラのうちの1人になれるとします。誰になって、何をしたいですか?

→やはり、桂君になって、坂本さんで遊んでみたい。

36. 一日だけ、ダーリンキャラとデートが出来るとします。あなたは誰にエスコートしてもらいたいですか?

→高杉さん。いろいろ段取りしてくれていそうです。

37. 緒方君のカルビ丼、式部君のお好み焼き、トド様のチャーハン、千太郎さんのちらし寿司。
   一つだけご馳走してもらえるなら、何を選びますか?

→カルビ丼。今食べたい。

38. 高杉さんと朝食、猛君とお弁当、堤さんと夕食、坂本さんとバー(ラウンジなど)。
   一緒に行けるなら、誰を選びますか?

→選びきれません。つうか、朝から晩までその順番ですべてやり遂げる。

39. 「世紀末ハニー」(なると先生ご本人によるダーリンの同人誌)を買ったことがありますか?

→いつもこっそり購入しとります。

40. なると先生ご本人によるダーリンパロディの中で、何が一番好きですか?
   (「世紀末戦隊ダーリン5」「殴りん坊将軍」など)

→ダーリン5はやはりおもろいですな。

 

41. ダーリン関連のCDで最もお気に入りの1枚を教えてください。

→セイウチの逆襲。むやみやたらとおもしろい。

42. 「Dear my Darling」 一番好きな曲を教えてください。

→ごめんなさい。聞いてないのです。

43. 一番ハマリ役だ!と思ったのは、どのキャラの声優さんですか?

→松本さん。元気一杯だ。

44. ダーリンのドラマCDをきっかけに好きになった声優さんはいますか?

→特になしです。

45. ダーリンのOVAをご覧になった方へ。視聴後の感想を教えてください。

→見たいが、ビデオデッキが壊れている・・・

46. ダーリンファンになって変わったことはありますか?

→フットワークが軽くなったか?

47. これからのダーリンの展開。あなたはどんなことを期待していますか?

→もうちょっと桂君と坂本さんが進展しないもんですかねえ。

48. これからもダーリンファンでいられそうですか?

→ライフワークのようになりそう。

49. あなたにとって「世紀末ダーリン」という作品はどんな存在ですか?

→日常のときめきです。

50. お疲れ様でした!最後に何か一言お願いします。

→いつも明るくて元気一杯の人々に、元気をもらっています。みんな一生懸命で、とてもすてきです。こんな風に毎日を送れたらいいなと、いつも思っています。



BACK