筐体点と人間点
筐体点と人間点−あなたはこの両立をはかれるか!?
<筐体点と人間点について>
屋内開催の場合につきましては、パフォーマンスの評価方法を変更いたします。
筐体点(100点満点)+人間点(100点満点)=200点満点
この計算式で評価いたします。
・筐体点とは?
1曲クリアごとに画面に表示されるスコアを基準に
リズムに乗って踊れているか?を評価します。
>計算方法
100万点ごとに1点です
100万点以下は四捨五入をします。
※例
この場合、6桁目を四捨五入することで、
点数は89点となります。
※EDIT譜面のレベルについて
EDITデータを使用すると、どんな譜面でも
筐体ではレベル5とみなされるため、
当イベントでは以下のようにEDITのレベルを判断いたします。
パフォーマンス終了後に総ステップ数を合計
↓
下の表の基準に当てはめて、レベルを判定
↓
スコア÷105×レベル=筐体点
となります。
レベル | ステップ数 |
10 | 520以上 |
9 | 370以上 |
8 | 300以上 |
7 | 260以上 |
6 | 220以上 |
5 | 190以上 |
4 | 150以上 |
3 | 130以上 |
2 | 100以上 |
1 | 100未満 |
>スコア計算について備考
・VERSUSの場合は1P側、2P側の平均から計算します。
・EDITデータのレベル計算にOK数は含みません
・人間点とは?
審査員制により、筐体点では計れない
パフォーマンスそのものの評価をします。
>得点の計算方法
審査員は5人。
1人あたり、100点満点で審査していただき、
最高点数と最低点数を出した審査を除外した
残り3人の点数を平均した点数を人間点とします。
※例
審査員 | A | B | C | D | E |
得点 | 100 | 69 | 86 | 55 | 22 |
この場合、100点の審査員Aと22点の審査員Eの点数を除外、
残った審査員、B・C・Dの得点を平均して人間点とします。
69+86+55÷3=70点
(小数点第2位以下は四捨五入します。)
全パフォーマンス終了後、得点の高かった
第1部、第2部の上位2名、あわせて4名に
入賞したパフォーマンスをもう一度披露していただきます。
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