筐体点と人間点

筐体点と人間点−あなたはこの両立をはかれるか!?

<筐体点と人間点について>

屋内開催の場合につきましては、パフォーマンスの評価方法を変更いたします。

筐体点(100点満点)+人間点(100点満点)=200点満点
この計算式で評価いたします。


・筐体点とは?
1曲クリアごとに画面に表示されるスコアを基準に
リズムに乗って踊れているか?を評価します。

>計算方法
100万点ごとに1点です
100万点以下は四捨五入をします。

※例

この場合、6桁目を四捨五入することで、
点数は89点となります。


※EDIT譜面のレベルについて
EDITデータを使用すると、どんな譜面でも
筐体ではレベル5とみなされるため、
当イベントでは以下のようにEDITのレベルを判断いたします。

パフォーマンス終了後に総ステップ数を合計

下の表の基準に当てはめて、レベルを判定

スコア÷105×レベル=筐体点


となります。

レベル ステップ数
10 520以上
370以上
300以上
260以上
220以上
190以上
150以上
130以上
100以上
100未満

>スコア計算について備考
・VERSUSの場合は1P側、2P側の平均から計算します。
・EDITデータのレベル計算にOK数は含みません



・人間点とは?
審査員制により、筐体点では計れない
パフォーマンスそのものの評価をします。

>得点の計算方法
審査員は5人。
1人あたり、100点満点で審査していただき、
最高点数と最低点数を出した審査を除外した
残り3人の点数を平均した点数を人間点とします。

※例

審査員
得点 100 69 86 55 22

この場合、100点の審査員Aと22点の審査員Eの点数を除外、
残った審査員、B・C・Dの得点を平均して人間点とします。
69+86+55÷3=70点
(小数点第2位以下は四捨五入します。)


全パフォーマンス終了後、得点の高かった
第1部、第2部の上位2名、あわせて4名に
入賞したパフォーマンスをもう一度披露していただきます。


戻る