概要と主催あいさつ
イベント名称:フリースタイラーズ
イベント開催日:11/6(土)
イベント内容:DanceDanceRevolutionを使用したパフォーマンスイベント
会場:上大岡 赤い風船Part1・上大岡駅側広場
(雨天時:アミューズメントパークジアス上大岡店)(現在交渉中)
参加費:200円
観覧:無料
<主催より>
主催:U−ki
正直、DDRを楽しんでもらいたいだけです。
プレイヤーとか一般の垣根を越えて、その場にいる人に。
今回は極力誰が見ても楽しんでいただけるようなイベントを用意しました。
老いも若きも男も女も、存分に楽しんでってくださいな。
ちなみに、当日の俺は主催でありながら、音響という裏方に回ります。
BGMに70〜80年代を意識したDDRに関わるBGMを
セレクトして、会場と書いてダンスホール読む場所を盛り上げて行きたいと思います。
U−ki
主催:火雪
100人の観客の前で踊る感覚。
私は今まで3度、2004年8月29日のパフォーマンス大会を加えれば4度、
大阪の表台 DDRだけを目的とした大阪訪問の経験があることになる。
ただDDRをやるだけなら近所で片付いてしまうところだ。
しかし、片道9時間かけて も大阪へ行きたい理由が私にはある。
それが地元DDRerの皆さんが言う所の表台の魔力、だ。
道行く人のいる前でのPLAY。優れたPLAYには観客がつき、
見栄えしないモノをやれば嘘のように人だかりは消えてしまう。
私も例外なく打ちのめされたし、そして乗り越えてきた。
「100人」という数字を出されてもすぐにはピンと来ない人も多いだろう。
そこで考 えて頂きたい。貴方の地元ゲーセンで仲間が10人集まったらどれだけ大所帯に感じ
るか?
そして100人というのはその10倍……、もう私が語るまでもないハズだ。
観客100人の世界。
それは関東のDDRerの多くが経験したことのない領域であり、
関西のDDRerの皆さん が常日頃から自身を鍛練している場だ。
関東のDDRerには大会以外に、観客へ自分のPLAYを堂々と披露できる場所は殆どない
と言っていい。
そこでU-kiと私は以前の上大岡大会の頃から考えていた。
「関東にも表台を作れないだろうか?」