パフォを入れた理由


最大の理由はやはり、一般・ライトプレイヤー層に
DDRの楽しさを知っていただきたかったのが第一の理由ですが。
そういう理由ではなく何故、パフォーマンスなのか?

スコアアタックとの比較をしてみますか。

自分がまだ駆け出しだった頃を思い出してもそうなんですが、
一般・ライトプレイヤー層には、どっちが強いのかわからないんですよ。

もはや、激を踏むだけでも上手いと思われて、
それが対決してどっちが強いとか、スコアが高いとか、AAA出たとか、
そういうものがどう凄いのか、具体的に伝わらないんですよ。


では、パフォーマンスはどうなのか?

凄いとか、かっこいいとか、綺麗とか、かわいいとか、痛いとか。
はたまた、なんとも思わないか。

そういったものは人の価値観にゆだねるしかないけども、
それでも、↑に書いた、パフォをみて感じること。
特にDDRに対する知識とか大して必要もなく、
良く捉えられようが、悪く捉えられようが、それぞれのパフォの違いが見て取れるはず。

パフォーマンスを楽しんでくれるだけでも、
主催としては本望です。

Back