'13 春 列車の旅


最近旅行ってものに行ってないなぁ、と思って雑誌を見ていたら、九州で走っている特急の特集が・・・
見ていると、なんだか楽しそうな列車がいっぱい。で、カミさんと話をして、2泊3日の列車に乗る旅に行ってきました。

天気は曇りベースですが、なんせ列車に乗る旅。かなり楽しかったです。

熊本−三角を走る「A列車で行こう」です。外回りはかなり渋い色で、シートも落ち着いた雰囲気。列車の中にはバーがあって、列車オリジナルのドリンクが飲める、というもの。
A_train1.jpg A_train2.jpg




これは熊本−大分を走る「九州横断列車」。今は途中が運行できない状態になっているので、熊本−宮地の運転。
oudan1.jpg




最後は熊本−宮地を走る「あそぼーい」。これは列車のペイントも楽しければ、中も趣向が凝らしてあって、先頭車両と 最後尾車両はパノラマシート。3号車は子供シートやウッドボールの遊び場があったり、と乗っていて飽きない、というか、 めちゃ楽しい列車でした。
AsoBoy1.jpg

AsoBoy2.jpg AsoBoy3.jpg




そうそう、熊本駅に着く直前に、あそぼーいと併走する格好で、「SL人吉」がやってきました。
SL_Hitoyoshi.jpg




忙しい旅でしたが、楽しかったですよ。JR九州、頑張ってるなぁ。まだまだ乗ってない列車があるのでまた行きたいですね



<戻る>