USJ 〜 体力勝負の一日


「カミさんの同窓会が土曜日の夜にUSJの近くで開催される」というのを 聞きつけた子どもたち、「いーなー」、「ずるーいぃ」とうるさく言うので、土曜の夜、 大阪に宿を取って日曜日、朝っぱらから出かけました。

カミさんが同窓会で仕入れた情報によると、土曜のUSJはメチャクチャ混んでて、 開門は朝8時、人気のアトラクションは3時間待ち。


Usj.JPG


ということで、日曜日は7時に起きて、昨日の晩に買い込んでおいたローソンの おにぎりで朝食を済ませ、7時20分にはホテルを出て、地下鉄&環状線を乗り継いで USJに着いたのは8時2分前。ちょうど開門されたところで、特に並ぶこともなく 入場!!  これはツイテルかも・・・



いろいろ調べたところでは、まず「ジュラシックパーク」のEパス(時間指定予約券・・ みたいなもの?)をゲットすべし、とのこと。勇んでジュラに行ってしばらくEパスの 列で待っていたら、ジュラそのものが待ち時間なしで乗れるという情報が入ってきた。 ほんとかなぁ、と思って行ってみたら本当に待ち時間なし。こりゃぁ、ますますツイテルかも

Water1.JPG

ジュラを皮切りに、バックドラフト → (ターミネーター2のEパスをゲット後)E.T.アドベンチャー → ウォーターワールド → ウエスト・スタントショー → アニマル・アクターズ・ステージ → ターミネーター2、に入場。待ち時間は全て30分弱!
写真はウォーターワールド。水がかかる席(というか水をかけられる席)というのがあって、 バケツで水をぶっ掛けられちゃう。冬でもやるのかなぁ・・・





乗ろうと思えばBack to the Futureも乗れたかもしれないけど、何せ下の子はジェットコースター嫌い。 ということで、ここはパスしちゃいました。
ここで昼食(既に1時をまわってる・・・)。
昼食をたべたら、とーちゃんとかーちゃんはもうヘロヘロ。子どもたちは見事に回復!


Usj.JPG

昼過ぎには、人気のアトラクションは2時間待ちの状態になったこともあって、しばらくは キャラクタ達と遊んだり、道端でやっている大道芸を見て大人の元気回復を図るが・・・

買物もしなきゃ、ということでスヌーピースタジオのショップに行ったら、子どもたちは 隣のスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーに「行ってくる!!」と言って出て行った。 子どもはスゴイと実感。





夕方4時過ぎには少し空いてきて、ジョーズが40分待ち。これが最後のアトラクションになったけど 暗闇がせまってくる中で炎がすごく奇麗で、楽しかった。

最後に、クリスマスツリーの点灯式だけ見て帰途についたのでした。


<戻る>