広告欄有効活用機能

概要

この機能は大きな解像度(=レス表示欄が645ドット以上)でLive5chを利用している場合、
広告欄の下に何も使われないスペースが生まれるため、そこを有効活用してみようという機能です。
従って小さな解像度(=レス表示欄が645ドット未満)でLive5chを利用している場合は、
そもそも広告欄の下にスペースなどなくミッシリ広告が表示されているので、この機能は関係ありません。
また、当然ですがあくまで「広告欄の有効活用機能」なので、
2chプレミアム Roninを利用して広告を非表示にしている場合は枠自体が消えるので関係ありません。
(一応Roninログイン時でも広告消して枠だけ残す設定は用意しましたが、なんだか本末転倒な気がします)
この機能が必要ない、1.35以前のように広告の下はただの空きスペースでいいという場合は無効化もできます。
あと使える命令はマウスジェスチャやスキンからfunc:スキームで呼び出したりできるものとまったく同じです。

操作説明

この機能は通常の設定画面ではなく、設定メニューの下に新たにメニューがあるのでそこから開いて下さい。

3つのチェックボックスはお好みで設定してください。
ボタンの追加は、まずコマンドのコンボボックスの▼をクリックし、追加したい機能を選択します。
表示されるリストは日本語で表示されていますが、クリックするとアルファベットになります。
これは正常な動作です。
日本語の機能名はボタンタイトルに自動的に入ります。
ボタンタイトルは自由に変更可能です。
機能によってはコマンドを選択したあとに、パラメータを指定することができます。
たとえば「更新チェック(任意)」を選択すると、コマンド欄が
UPDATECHECK?
になります。
?の後に更新チェックしたい項目を指定することで、その項目に対して更新チェックをすることができます。
たとえば
UPDATECHECK?お気に入り
にすれば、お気に入りに対する更新チェックといった具合です。

コマンドとボタンタイトルの指定が終わったら「追加」ボタンをクリックしてください。
ボタンが追加されます。
↑↓のボタンは並べ替えです。

ボタンの編集が終わったらダイアログを閉じて下さい。
Live5chのメイン画面に設定したボタンが反映されます。