Live2ch - スキン

スキンの設定方法

スキンはzip形式で圧縮してあります。
解凍して出てくるフォルダを、Live2chインストールフォルダにあるskinフォルダの中に入れます。

このようなフォルダ構成になります。
これ以外だと正常に動作しないので注意してください。
スキンをこのように保存したあとは、Live2chの設定画面を開き、スキンの項目で有効にしたいスキンを選択します。
すでに開いているスレッドに関しては、タブを開きなおしたり、すべてのレスを表示するボタンを押すなどして再レンダリングすると反映させることができます。

なお、「設定ウィザード」でIDポップアップ、画像プレビューなどの機能を簡単に設定できますが、それらはDefaultスキンに対してのみの動作であり、ここで導入したスキンでそれらの設定を変更する場合は、setting.sknをテキストエディタ(メモ帳など)で編集する必要があります。
詳しい編集方法は、ヘルプのスキンカスタマイズを参考にしてください。

スキンの紹介

black
このページを作るに当たって、何か新しい物がほしいとテキトーに作った黒ベースのスキン。
画像プレビューON、YouTube埋め込みON、IDポップアップON、 逆参照、
YouTube埋め込み動画の大きさは320x240、ID発言回数置換ワード追加済みです。

Download



geronimo
2ちゃんねると同じ背景色にしつつ、見やすさを改善(?)したスキンです。
画像プレビューON、YouTube埋め込みON、IDポップアップON、 画像プレビューは新着レスのみ、YouTube埋め込みは新着レスのみ、 逆参照、
YouTube埋め込み動画の大きさは320x240、ID発言回数置換ワード追加済みです。
Live2chの各種機能をほぼ有効にしてある高機能なスキンです。

Download



2ch
2ちゃんねるの見た目を再現したスキンです。
※インストーラー無し本体に同梱されているものと同じ物です。

Download



oneline
実況に便利な1行表示スキンです。
※インストーラー無し本体に同梱されているものと同じ物です。

Download


ポップアップ用スキン

解答したファイルを、使っているスキンのフォルダに入れて再読込することで有効になります。

デフォルトの画像ポップアップスキン Live2ch本体内蔵と同じものです。デフォルトベースで改造したいときにご利用下さい。
オートリサイズ画像ポップアップスキン 縦のサイズが600ドット以上ある画像を600ドットに縮小して表示するスキンです。
スクロールバー無し画像ポップアップスキン Ver.1.14までのように、スクロールバーを表示しないスキンです。


スキン関連サイト

skin30-2L++ - for Live2ch 大人気のLive2ch用の超高機能スキンskin30-2L++配布サイトです。
スキンカスタマイザーのスクツ ヘルプよりわかりやすいスキンカスタマイズの説明です。便利なスクリプトも紹介されています。
Evening Sun Live2ch用スキンが色々あります。