計画停電オフタイマー



計画停電で通常のシャットダウン処理が行われず、いきなりPCの電源が切れるのは危険です。
このソフトを起動し、自分の計画停電時間を指定しておくと、予定時間の5分前に自動的にシャットダウン出来ます。
予定時間の60分前、10分前、6分前に通知する機能があるので、作業に集中していても編集中のファイルの保存などすることができます。

また、このソフトとは関係ありませんが、2ちゃんねる専用ブラウザ Live2chも公開しています。
よければご一緒にどうぞ。

●ダウンロード
2011/ 3/16 1:15更新
グループ毎の時間が毎日変更されるようなのでとりあえず時間指定方式に変更。
ver 1.03


●スクリーンショット


起動画面


60分前にバルーンでお知らせ


10分前にバルーンでお知らせ


●説明
 2011/03/14から実施される計画停電予定時間の5分前にPCを自動でシャットダウン(終了)するタイマーです。


●動作環境
 WindowsXP/Vista/7が正常に動作しているPC
 動作には.NET Framework 2.0or3.0or3.5が必要です。
 起動しない場合は、Windows Updateから.NET Frameworkを導入してください。


●インストール方法
 zipファイルを解凍して、winofftimer.exeを実行してください。


●アンインストール方法
 ダウンロードしたファイルを全て削除してください。
 レジストリは使用していません。


●使用方法
 起動して計画停電グループを選択してください。
 自動的にカウントダウンが始まります。
 予定停電時間の60分前と5分前にバルーンによるお知らせが表示されます。


●使用に関して
 このソフト全般に関する著作権は、著作者であるgeroimoが所有しています。
 使用者は法律に違反するような事をしてはいけません。
 また、このソフトによるいかなる被害・損害に対しても、著作権者はいっ
さい責任を負いかねます。予めご了承ください。
 また、著作権者は本ソフトに発生した不具合を修正する義務は負いません。