ヒロミのレゴ・ワールド2003

イイモン・メカ・シリーズ

メカキャラドン

メカキャラドンは何をするやつなの?

えーとぉ、ロボットに変身させるキャラドン。
キャラドンってなに?
キャラドンってレゴの世界で、えーと、強いもの。
ねぇ、ここの、人がいっぱい乗ってるのなに?
えぇ?どれ?えっと、船におぼれて、鎖でつなげてんの。
運ぼうとしてんの。
ってこてとは、たすけてんの?
濡れて、成分が入らないように。
成分?水分?
水分が入らないようにするんだよ。
で、メカキャラドンは、どこまでがメカキャラドンなの?
どっちがってこと?ひっぱっられてる方がメカキャラドン。
え?ひっぱられてる方なの?メカキャラドンがひっぱてんの?
え?こっちの下のやつがひぱられてて、メカキャラドン。
で、メカキャラドンが、ねずみになったんだよ。

註:「ねずみ」新しい作品の名前らしい。

サイバーホーン

これはなに?どういうやつ?
えーっと、えーっとぉ!すご・・・、えーっとぉ、
メカカラスを入れるぅ、メカカラスの車庫。
本当は上に人間が居る、ヘンな車庫。
車庫ってことは?メカカラスが飛んでくるの?
メカカラスはねぇ、一匹しかいない、
幻のやつだからねぇ、作らないと出てこない。
以上!

・・・でも、あのパーツ、もう1個も無いよ。
え、じゃぁもうできないの?
え?なに?
え?どれ?あ、あるの?
ああ、それがメカカラスなのかぁ。
で、メカクワガタがこれ。

ファイアーバット

ファイアーバットは、えっと、
一回おうちが出来たあとに、
黒い森でみつかった幻のコウモリ。


ボーバースタイル

ここに載ってるのが、メカカラスなんだな。
そうだよ。
で、下のがボーバースタイルなの?ボーバースタイルはどういうやつ?
えっと、ボーバースタイルは、えっとー、クモの3体のマシンで、6人
だったんだけど、仲間が減って、3人になって、今では、あのカラスたちが
いなくなって、あいつが合体して、ああいうやつになって、あれがもう、
えっとねぇ、もどらなくなって、えーっとねぇ、えっとー、もどらなくなってぇ、
えっとー、へって、3人になって、クモが今使ってるロボット。
それが、ボーバースタイルなんだ。
カラスとねずみとクワガタムシは合体しても元にもどるんだよ。
あのカンガルーとか、がねずみになって、えっとー、さっきのメカキャラ
ドンの頭がねずみになったんだよ。

ボーバースタイルに、メカカラスが合体するとどうなるの?
キング・ウェーディー・スラッシュ・ビーになるの。

それつよそうだね。


クワガタが合体すると、キング・スタイヤー・ラングレット・スティーラーク。
ねずみが合体すると、キングスタイヤー・メカ・キング・リートル。
3つ合体して、6体になると、レバー・スタック・キャット・ミールになるん
だけど、今はそれは使えないんだよ。

え、なんで?
だって、カンガルーとクモたちが居なくなっちゃったんだもん。
メカクモとか、カンガルーとエイもいなくなって、それで3体になって、
パワーを貸してくれるのは、カラクリしかないんだよ。で、カラクリは
100個くらいあって、出てくるとすごくパワーアップするんだよ。
ファイアーバットも中に入れてあるんだよ。黒い森は、ファイアーバットと、
クモたちを飼ってる、人たちの秘密基地なんだよ。

地獄の黒い森

どうして、ファイアーバットとか、クモを飼ってるの?
えっと、それはねぇ、
これがイイって誰かが思っちゃったからだよ。

メカクモはねぇ、
キング・キャット・ミーリーグ・ファイヤー・ビート・ユークンに
なったんだけど、今ではそれは使えないんだよ。
それ、すごかったんだよ。

それはどうなっちゃったの?
それがねぇ、マシン、いなくなって・・・
これこれ、これ、ボーバースタイルになっちゃって、
今ではその力が使えなくなって、合体すれば
使えるんだけど、3体。

ボーバースタイルには中に宝石が入ってるんだよ。



ご意見・ご感想は「ひろみ」まで