著作権・転載配布・免責・使用条件

(1)著作権

 このソフトウェアの著作権、他一切の権利は、作者である棚橋 勝にあります。
著作権者の権利を侵害する行為は固くお断りいたします。ただし、このプログラムの複写・使用はどなたでも自由に行う事ができます。
 プログラムはフリーウェアとシェアウェアがあります。シェアウェアをお使いの場合、プログラムの対価として著作権者に金銭をお支払いください。

 法人、団体など個人の使用でない場合は、フリーウェア版はお使いいただけません。

 このソフトウェアによって生成されるJavaScriptの著作権、他一切の権利は、作者である棚橋勝にあります。 著作権者の権利を侵害する行為は固くお断りいたします。 ただし、著作権表示を削除しない限り自由に使用していただくことができます。

(2)免責事項

 このプログラムを使用したことによって発生した障害、損害に対しても作者は一切の責任を負わないものとします。 運用に関しては各自の責任において行って下さい。
 このプログラムに不備があっても作者はそれを訂正する義務を負いません。

(3)転載及び配布

 転載・配布の際は、下記の条件を守ってください。
 1)プログラムを改変しないこと。
 2)オリジナルのインストーラまたは圧縮状態の形で配布すること。

 書籍・雑誌等への収録については、あらかじめご連絡ください。

(4)使用条件

 シェアウェア料金をお支払いいただいて継続してお使いいただく場合は、一人もしくは1台のコンピュータで、このソフトウェアを使用することができます。 例えば、一人で使用する場合に限り、複数のコンピュータで使用することができます。
 また、使用するコンピュータが1台の場合に限り、そのコンピュータ上で他の人に使用させることができます。

 オフィスなどにおいて、複数の人が複数のコンピュータで同時にこのソフトを使用する場合、それに見合ったシェアウェア料金を支払わなければなりません。