8月10日(火)
 
 毎日暑いです。
 7月の末から製作の為、稽古場通いをしています。
 人形の頭削りに胴串作りの過程ですが、そろそろ大道具作りにも手をつけたい……。
 こんなに日数不足で作品を作るというのも、今までないことですが、定例日はもうなしで、
出て来れるものが日々作業に通っています。
 キャスティングも暗黙のうちに、決定です。
 なにせ、今回ほど人不足の年はありません。
 メンバーの数に変動はないのだけれど、動きが取れない年です。
 それに合わせた脚本でもあるのだけれど、製作時に手がないというのは、作業が遅々として
進まない、ということでもあります。
 お持ち帰りの作業も増えそうです〜。
 
 日本の昔話は、初めてです。
 やってみたいと思いつつも、どうもパッとした構想も浮かばず、手がつけられずにいました。
 が、急にぽっと浮かんだところで、やってみたくなりました。
 VIVID〜らしい作品にしたいです。
 ……って、どんなんじゃ?
 こじゃれたおとぼけ風〜ってのをイメージしてるんですが、
あ、さてさて、ちゅうところですな。