アイスバード物語

オリジナル作品です
Copyright(C)VIVIDえんじぇるAll Rights Reserved.
***舞台写真***

ゆうた

小鳥のピキ

ミュージック
ばあさん

赤の妖精小人
レッドエルフ

クロ

魔女
ぼくは、ゆうたです。
  公園で遊んでいたら、空から青いたまごが落ちてきました。
  なんのたまごだろうと思っていると……
  みつけましたぁ〜!の声

それは、アイスバードさんのたまごです。
   鳥達が探しているんです。
   一緒に「北の氷の山」までとどけてください。

ぼくが連れていかれたのは、「北の氷の山」への近道を
   知っているというミュージックばあさんのところ。

「おやまぁ〜それは、アイスバードのたまごじゃないか!
  さ、この鍵でこの家のドアをあけるのさ。
  そうすると別の場所へつながる。
  気をつけておゆき〜」

てなことで、始まった冒険物語です。
  ……でも、この先ひとつひとつのシーンで
  何が起きているのかをお伝えするのは、ちとたいへん〜。
 ってことで、ストーリーは、はしょります。
 後はご想像におまかせ〜、
 あるいは、実際に観ていただく〜ということで……。
ってなわけで……(って今ひとつよ〜わからんが)

 誰じゃ、勝手にドアからやってきたのは!?
   ああ〜ん?わしか?
   「赤のコレクション」で有名なレッドエルフじゃ!!
   せっかく来たんじゃから、見てけ。
   いろいろあるぞ!
   集めるのが(
作るのが!)大変じゃったんじゃぞ!
このレバーを引くとな、床に穴が開いて落っこちる。
  この先は真っ暗じゃ。懐中電灯もってけ。
  気をつけてな。それっ〜と。

  ガタン
 
(招き猫の目が開いたのに気づいた?気づいてっ!!)

うわぁ〜〜〜〜〜〜ああああ!!!

     ぴゅ〜〜〜〜〜ん。

ってなわけで……(って、?)
   どすん。



真っ暗だね。
うわわわ、ぼく、鳥目だから何にもみえません!!
ゆうた、もらった懐中電灯つけて!

あ、ない。落ちた時に、落とした!



? なにか、お探しですか〜。
次から次と変身するへんなやつ……
でも、こわい!

ってなわけで……(って何ひとつわからんが)
 
これはですね、魔女のところへ運んでくれる箱なんでぴょん〜。
 クロウサギの宅急便〜なんでぴょん。
 配達シールを貼るんでぴょん。さ、入って入って!入ってでぴょん!
で、ついたところは、魔女の部屋。



なんだね、おまえたち。何しに来たんだい!
   アイスバードのところ!?
   あたしが出す問題に答えられたら教えてやるよ。
   

てなことでいろいろ問題を出される……。
実は、魔女が欲しいのはアイスバードのたまごだったりするという
ストーリーが盛り込まれているんだけどさ、ま、いいさね。
最後の問題だよ。(その前にもあったんだよ!)
   どっちの壷に北風がとじこめられている?
   当れば北風がおまえたちを連れて行ってくれるよ。

   北風の話も一等最初から出てくるんだけど、ま、いいさね。
あ、わたしかぼちゃですねん。
魔女んちの棚の中に入ってるんす。
誰ひとり気がつかれることなく、終るんす。
え〜と、よし、きめた!こっちの壷


あちゃぁ〜、あたってしまったよ
さよなら、魔女さんってなことで……(?)
なんとか、『北の氷の山』までやってきました。
ピキとのわかれ

そして、雪……
なんだか、最後、説明もなくなりましたが、
いろいろからんでいるのです。
魔女は何故アイスバードのたまごがほしかったのかとか、
北風って何なの?とか、
雪のふったわけとか、
転換シーンの写真はないし、
……ストーリーをはしよったらや
っぱりコメントしにくくなりました。

結局登場人物の秘密は何だったのか、これでは
ちっともわかりませんねぇ。ま、いっか。まだ内緒にしとこ